
line

5月の台風が去って


長い間のご無沙汰。
心配だった台風が去って、暑い毎日です。
日差しが、まぶしい。

ゴールデンウィークも、暑かった~。
そんなわけで、例年よりも早く、薔薇は満開です。


DSCN4199.jpg


南側の薔薇たちは、もうすでに終わりに近づいています。



DSCN4235.jpg


咲くと、あっという間に散ってしまうものも。



DSCN4192_2015051510371417c.jpg



5月は、薔薇の季節。
大好きです。
でも、水遣りが大変。
花がらつみも。



DSCN4367.jpg


今年は、お天気が良いせいか、いつもより病気が少なくて助かります。


DSCN4193_20150515105326534.jpg



一気に咲き出した薔薇の中で、幸せ。



DSCN4376.jpg


素晴らしい香りに癒されます。



DSCN4057.jpg


できれば、もっとゆっくりのんびり咲いてほしいな。

line

11月ですね

11月。
すっかり秋も深まってきました。
ハロウィンも終わり、これからは寒くなりますね。
更新をさぼっていたら、また広告が出てしまいました。


DSCN2899.jpg


今年の秋バラは、ちょこちょこと咲く程度でした。
きちんとお手入れできなかったので、仕方ないです。

上のペーターフランケンフェルトや、パパメイアンは、本来の美しさを見せてくれました。


DSCN2904_20141102115453558.jpg


今年、購入したシェエラザード。
色といい、形といい、香りといい、素晴らしいです。
香りは、ブルームーンに似ているような。。


DSCN3016.jpg


パリスも、もうすぐ咲くかな?
楽しみです。


DSCN3051.jpg


ル・シエル・ブルー。
ロサ・オリエンテス、素敵なバラが沢山ありますね。


DSCN3052.jpg


サラも、元気にしています。
脇腹にぽつぽつと出てしまって、ちょっと心配でしたが、治りつつあるみたい。
食べ物など、色々と考えてしまいます。
太りすぎでもありますし。。


DSCN3011.jpg


夕食は、手作りなのですが、しばらくカリコリにしてみます。
line

もう、秋?


ご無沙汰している間に、いつの間にか、秋になりつつあります。
稲刈りも始まっています。


DSCN2826.jpg


どこからともなく、金木犀の香りが漂ってきます。
少し早いですが、バラも咲き始めました。

クラウン・プリンセス・マルガリータ。


DSCN2856.jpg



ガブリエル。



DSCN2864_20140926161410cff.jpg



ローズ・ポンパドール。


DSCN2867.jpg


素敵な季節の始まりです。


DSCN2874.jpg


昼間のお散歩にも、行けるようになってきました。


DSCN2879.jpg


サラのためというよりは、飼い主の運動のため。
相当、歩かないと?

line

真夏


梅雨が明けて、すっかり真夏になりました。
本当に暑いです。


DSCN2622_20140725183208d79.jpg


そんな中でも、2番花を見せてくれるバラたち。


DSCN2609.jpg


健気です。


DSCN2617.jpg


もう、長時間、外にはいられません。


DSCN2707_20140725184336e44.jpg


水遣りも、必死です。
苦手な蚊もいるし。。


DSCN2693.jpg


まだ、夏は始まったばかり。。


DSCN2733_20140725184337a2a.jpg


なんとか、乗り切らないとね。


DSCN2731.jpg


日の出前からのお散歩。


DSCN2751.jpg


サラも、大変です。


DSCN2736_201407251846129f0.jpg


まだ、先は長いですね。
line

夏至


気が付けば、もう6月も後半。
きょうは、夏至ですね。
一年の中で昼間が一番長い日です。

梅雨前から、あれこれとすることが山積みで。
いつの間にか時間が流れ去っていました。

ほとんどのバラが終わったなか、パパメイアンが咲いていました。


DSCN2476.jpg


暑くなったので、色が明るいですが、ブラックティーです。


DSCN2531.jpg


そして、カーディナル。
HTは、みんな遅かったような。


DSCN2496.jpg


バラのお世話が余りできなくて。。
黒星病がいつになく広がってしまって。
とてもショックです。
他にも、葉のまわりが茶色くなってしまったものがいくつも。。
土に2回消毒をして、2週間様子を見てから、鉢増しをしました。
復活してくれるでしょうか。


アンブリッジ・ローズ、美しいです。


DSCN2497.jpg


知らない間に、シュートが伸びて、沢山花が咲いていました。


DSCN2555.jpg


小さいけれど、エマさんの2番花。


DSCN2535.jpg


ゴールデン・セレブレーション。



DSCN2510_20140621125555350.jpg



今年も、もうすぐ半分が過ぎてしまいますね。
もう少し余裕がほしいと感じるこのごろです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
