
line

また、大雪



今回の雪は、見たことがないくらいの量でした。
朝、外に出てびっくり。
玄関から外に出ることもできません。


DSCN0688_201402161523573a4.jpg


長靴をはいていても、それよりも深い雪なので、ずっぽり埋まってしまいます。



DSCN0653.jpg



サラ地方は、局地的に寒さも厳しく、雪も多いのです。



DSCN0647.jpg



雪かきをするのも一苦労。
嵩が前回とは全然違います。
スコップに沢山のせると、持ち上がらないほど重いです。
それでも、みんな頑張りましたよ。

バラもみんな埋もれてしまいました。


DSCN0669_201402161532458a2.jpg



重みで折れてしまった枝もあります。



DSCN0691_20140216154627566.jpg




2階の上にある物干し場は、1メートルぐらいの雪で埋め尽くされています。
初めて、気づいた時は目を疑いましたよ。


DSCN0709.jpg



やれどもやれども先が見えないような雪かき作業。
また新たな筋肉痛です。
動くと、痛~い。



DSCN0706.jpg



でも、大雪でも、お家の中で温かくしていられます。
ゆっくりお風呂につかることもできます。
テレビで、オリンピックを見て、感動することもできます。



DSCN0703.jpg



幸せは、どこにもたくさんあるのですね。
感謝すべきことは、この大雪よりももっと深いのかもしれません。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
大雪、大変でしたね。
ゆっくり筋肉痛直してくださいね。(^^)
バラちゃんもこんなに積もったら
悲鳴をあげてしまいますね。

そんな大雪でもサラちゃんはとても楽しそうですね。(^^)

アヒルのとーさん

こんにちは。
大変な雪でした。
予報では、また水曜日から雪だとか。。
筋肉痛は、普段鍛えていないからですね。
フラダンスをしている近所の女性はならなかったそうです。
ちょっと反省です。

バラさんたちも、可哀想に凍り付いています。
北側の挿し木には、まだ雪がおも~くかぶさっています。
今回は、折れた枝がいくつもありました。
前回は、大丈夫だったのですが。

サラは、雪が大好きです。
特に、積もってすぐのふわふわな新雪の上を走りたがります。
とーさんのお宅の動物さんたちの中では、雪が好きな子はいますか?
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
