スポンサーサイト

line

また雪が降っています



8日に降った大雪からまだ間もないのに、また外は雪です。



DSCN0342.jpg



これは、この間の雪。
今回は、どのぐらい積るのでしょう。



DSCN0362_201402140942523c1.jpg



何度もしなければならなかった雪かきで筋肉痛に。
疲労度もたまっていた中、友達と前から約束してあったねずみの国へ。




DSCN0550.jpg




ねずみーらんども、開園前にゲートで並んでいる時からちらほら雪が舞っていました。
空いているかと思ったら、入試の試験日でお休みの高校生がいっぱい。
みんな被り物をしているの。
しょっちゅう来ているのでしょうね。
私も、毎週のように行っていた時期がありました。
大人になってからですけれどね。
(子どもの頃はまだなかったので)



DSCN0587_20140214094255464.jpg



寒かった~。
でも、大雪の後でも、キャストの方々の努力で雪は歩く場所にはありませんでした。
開園中、見えないようにしながら、カートのようなもので雪を運んでいる姿があちこちで見られました。
お仕事とはいえ、軽装でもあり、冬の時期は大変ですね。



DSCN0597_20140214094600829.jpg



若かりし頃のように、ハードに遊んで帰ってきたら、ど~っと疲れが。。
それでも、幸せの国で過ごした後って、幸福感で満たされているのですね。
ちゃんと翌日は普通の生活に戻れました。



DSCN0608.jpg



できれば、現実に引き戻されたくなかったのですが。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
そちらは雪大丈夫ですか?
うちの方は昼前から雨に変わって
午前中に積もった雪がシャーベットになってます。

とーさんも数年前に家族で行ったのが
初めてのねずみーらんどだったのですが
思った以上に童心に帰ってはしゃいだ記憶があります。
またいつか行きたいですね。(^^)

アヒルのとーさん

おはようございます。
今朝早くまでずっと雪が降り続けました。
昨夜から、何度も外を眺めていました。
オーバーではなく5~60㎝ぐらい積もっています。
サラの散歩に出たら、膝よりも上までズボッと。。
とても遠くまで歩けませんでした。
こんな雪は生まれて初めてです。
スキー場にいるようです。
雪の重みで枝が折れてしまったバラもあります。
今、雨になっているのでどんどんとけてくれると良いのですが。

ねずみーらんど、本当に童心にかえりますね。
別世界に連れて行ってもらえます。
一度行くと、みんなリピーターになるのが判りますね。
今の子どもたちは小さい頃から行っていますよね。
もう、特別なことではないのでしょうね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
