スポンサーサイト

line

この季節の必需品



8月も、もう10日ですか?
お盆休みがスタートしていますね。
この暑さでは、里帰りも大変です。
どこへも行かず、家で過ごせて幸せ。

名前が不明だと思ってたこのピンクの薔薇。
記憶をたどってみると、多分、粉粧楼。
取れそうになったタグが付いていたような。。
香りが良いです。



DSCN8298.jpg



今朝は、少し早く起きられました。(暑くて)
あまちゃんまでの時間に、薔薇仕事。
急に、黄色くなった葉や黒点病が増えてきました。
取り除くのも一仕事です。

グラハム・トーマスが応援してくれました。



DSCN8304_20130810110458501.jpg




アンブリッジ・ローズ、相変わらずの美しさです。



DSCN8311.jpg




日差しに負けずに、しっかりとしています。



DSCN8332_201308101109494cb.jpg



ムンステッド・ウッド。
暑いよ~と訴えています。



DSCN8338.jpg




マルコ・ポーロ。
このままカットしてきました。



DSCN8345_2013081011131415e.jpg




アリスター・ステラ・グレイ。
お外に向かってアピール中。



DSCN8351_20130810111457b8a.jpg




ラベンダードリームも、勢いがあります。



DSCN8341.jpg




ジュード・ジ・オブスキュア。
夏は、しっかり開くのですね。




DSCN8354.jpg





夏の外仕事に欠かせないもの。



DSCN8363_20130810111640dc8.jpg



水分と、蚊取り線香。
去年から気に入って使っているバラの香りの蚊取り線香。
今年は、ビッグサイズも登場。
500mlのボトルと比べてもこんなに大きいです。
もちろん、ハーブの虫よけスプレーも使っていますが、両方必要。
それでも、顔を刺されたりするんですよね。

101匹の午後ティー。
コンビニで見つけました。
つい買ってしまうのですよね~ (^O^)/
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
初めまして、アヒルのとーさんと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。(^ ^)

我が家も今年バラの蚊取り線香ジャンボサイズ、買いました。
残念ながら、燃え切る前に湿気でフニャフニャになってしまいます。(^_^;)

101匹の午後ティー、あるんですね。
我が家にも今年2月までダルメシアンがいたので(13歳半で☆になりました)、
ダルメシアンの出るCMとか101という数字には今でも反応してしまいます。(^ ^)

サラちゃんをみてるとナイル(我が家のダルメシアン)とカブるのでとても嬉し懐かしい気持ちになれます。

また、お邪魔させて頂きますね。
宜しくお願いします。(^ ^)

アヒルのとーさん(さん?)

始めまして。
コメントをいただき、有難うございます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。

アヒルのとーさんのところには、素敵な薔薇がいっぱいですね。
家にもある薔薇も、憧れのものも。
しっかりお手入れされていて、素晴らしいです。
それに、たくさんの人間以外のご家族がいらっしゃるのですね。
モカちゃん、ココちゃん、がーちゃん、アズキちゃん、マメちゃん、リンちゃん、モモちゃん、カナちゃん、他にも?
お世話が大変そうですね。
ダルメシアンのナイルちゃんもついこの間までは一緒だったのですね。
賑やかで楽しいファミリーの中に今でもきっといてくれるのではないでしょうか。

サラの伯母さんのモデル犬、グレースちゃんや、その弟、ハリー君もCMなどで活躍しています。
他にも、親戚ダルちゃんたちも。
最近では、車のCMやHCのCMにもダルメシアンが登場しますね。
嬉しくなります。

午後ティーは、他にもディズニーキャラクターのものがいくつかあります。
スーパーでは、見たことがないのですが、コンビニにはあるのです。
アトランダムに入れられていたので、取り出すのに時間がかかってしまいました。
コンビニさん、節電に反してごめんなさい。

蚊取り線香、まだノーマルサイズが残っています。
今年、使いはじめられるでしょうか。

私も、アヒルのとーさんの素敵なブログ、これからも楽しみにしています。

ふんしょうろう、大好きです!
きれいです!!!

そんな蚊取り線香あるんですね。

わたしも毎日、黄色い葉のつみとりなど、楽しく作業してます!

あやさん

この蚊取り線香、ちゃんとバラの香りがしますよ。
もちろん、蚊取り線香なので、そういう香りですが(笑)

暑い中、薔薇の作業も時間が限られますね。
それでも、夕方は何となく涼しくなってきたような気がします。
でも、まだ猛暑が続く予報です。
熱中症にならないように気をつけてくださいね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
