スポンサーサイト

line

シャルトルーズ・ドゥ・パルム


なんて美しくて華やかなのでしょう。
シャルトルーズ・ドゥ・パルム。
パルムの僧院に由来する名前だそうです。

日差しの下で輝いています。


DSCN7593.jpg



でも、この暑さの中で咲かせておけません。
早めにカットしてお家に入ってもらいました。

咲き進むと紫が強くなってくるそうです。
と~っても良い香りがします。



DSCN7607.jpg



これから1週間ほどは、晴れの予報です。
水遣りに気をつけなければいけませんね。

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント。
つぼみはこんな形のものもあります。




DSCN7574.jpg



開くとこんなお顔です。



DSCN7590_20130702163016.jpg




まだこれから咲こうとしているエブリン。




DSCN7587_20130702162910.jpg



でも、こんなお邪魔虫が近くに。。
もちろん、すぐに捕獲しましたけれど。。


DSCN7586_20130702163014.jpg



バラのブログでは、ガマダラカミキリが出没していると書いている方が多いです。
しっかり見張らないと。
特に古い株は注意ですね。



DSCN7561.jpg



去年は、今一つぱっとしないと思っていたダム・ドゥ・シュノンソー。
綺麗な花を何度も見せてくれました。

良い香りという方もいらっしゃるようなのですが、私には感じられません。
ロイヤル・ハイネスも。。
きっとその香りに対するセンサーが敏感ではないのですね。
匂いには敏感な方だと思うので。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

つぼみから開くとあんな形になるのですね!
想像できないです。あんなに丸っこくなるんだ!

ロイヤル・ハイネス、私はあの香りだーーいすきです!!

カタログもらいにいってみます!!
みてるだけでにやけそう。

あやさん

つぼみと開いた時のギャップが大きい花ってありますよね。
あやさんは、ロイヤル・ハイネスの香りが判るのね~。
羨ましい。
かすかに香るのはわかるんだけど、いい香りがするの?って感じなの。

イングリッシュローズのカタログはコンパクトですが、最新のまで載っています。
色の分類、つるになるもの、コンパクトなものなど分かれていたりして便利ですよ。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
