スポンサーサイト

line

雨にも負けず



昨日は、夕方から強い雨が降りました。
雷も鳴って。

でも、今朝見ると薔薇たちは元気でした。
蛍光オレンジのカリスマ。
もう古い株なのですが、葉が病気になりやすいです。


DSCN4606_20130517111440.jpg




ガートルード・ジェキル。
美しい薔薇です。



DSCN4610.jpg



咲き進むとこんな感じ。



DSCN4731.jpg



ジェミニ。
余り勢いがなくなってしまい、やっと1つだけ咲きました。



DSCN4740.jpg




スーブニール・ドゥ・ドクトルジャメイン。



DSCN4757.jpg




そして、シャルル・ドゥ・ミルも、咲き始めました。



DSCN4763.jpg



それから、香りが大好きなジャック・カルティエ。



DSCN4665.jpg




ピエールも、今年はとっても良いみたい。
大きく開いてくれています。




DSCN4863_20130517115000.jpg



アルキミストも次々開いてきました。



DSCN4878.jpg



お天気のよい、きょうのような日には1日外で薔薇と過ごしたい気分です。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

サラママはいったい何株ほどを育ててるの??
すごーーーい。
この中にいられたら、幸せだろうなー。
昨日買った薔薇の本をながめながら、あれもほしい、これもほしい!って考えてます!
ハウステンボスにいってこようかなって思ってます!

あやさん

ここに引っ越してきて今年で8年。
最初は、前の家から持ってきた薔薇だけだったの。
それでも、庭が狭いのでいっぱいだったのですが。
少しずつ数が増えてきました。
特に、イングリッシュローズやつるバラはここに来てから。。
私は、インターネットで苗を買っています。
しっかりした良い苗が手に入りますよ。

ハウステンボスも薔薇がとても綺麗なようですね。
見ごろはいつごろなのかしら?
私は、大阪にあるイングリッシュローズの薔薇園に行ってみたいです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
