スポンサーサイト

line

真夏?



真夏のような日になっています。

昨日までは数輪だったのに、マニントン・モーブ・ランブラーが一気に開花です。
北側のフェンスのところなので、もってくれるといいな。



DSCN4483_20130514122030.jpg



こちらは、東側。
今年は、ピエールがちゃんと咲いてくれそうです。


DSCN4494.jpg



ラ・レーヌ・ビクトリア。
地植えだったのを、鉢にしたら、お花がミニバラのように小さくなってしまいました。



DSCN4375.jpg




ジュード・ジ・オブスキュア。
ころんとした形が可愛いです。
花数が今回は少なそうです。



DSCN4460.jpg



アンウィック・キャッスル。
色合いが何とも素敵。



DSCN4454.jpg



シティー・オブ・ヨーク。
北側に置いているからか、まだ1つしか咲いていません。



DSCN4380_20130514122605.jpg



ガリガ・コンプリガータ。
一重の薔薇もよいですね。
葉が何か所もワイルドに食べられているのですが、犯人が見つかりません。



DSCN4381.jpg



咲き始めるまでは、早く咲いてほしいと思っていました。
でも、こんなに一斉に咲いてしまうと、もうちょっとゆっくり~。
って、わがままですね。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

サラママのところはたくさんの種類があるのですね。
どのくらいあるのかしら?

まん丸く咲くバラがすきです!!
今回も私の好きなカタチと色の薔薇。見てるだけで幸せです!
素敵な画像ありがとうございます。

島田バラの丘公園というところは、今週末からフェスティバルです。
たくさんの苗の販売もあるけれど、3000人くらいの来場で、苗のために朝早くから並ぶそうです。
河津はバガテル公園かな?
今わたしが育ててるのは以前バガテルでかったバラです。
バガテル公園、わたしもいきたいです!

あやさん

私、本当にアバウトなもので。
何種類ぐらいあるのか数えたことがありません。
鉢は200以上あります。

オールドローズ系や、イングリッシュローズは、丸い形が多いですよね。
私も大好き!

河津の、そうそう、バガテル公園。
あやさんは、行ったことがあるのね。
そこの薔薇を持っているのですか。
紫系も沢山あるみたいで、通販もあるようです。
実際の薔薇園はどうかな?と思って。

島田にもバラの丘公園があるのですね。
静岡は暖かい気候なので、薔薇農園も多そうです。

いろんな場所の薔薇を沢山見てみたいです。
でも、そうするとまた欲しいのが増えちゃうの~。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
