スポンサーサイト

line

まだ暑いですね



昨日、きょうと昼間の暑さが厳しいです。
雲を見ると真夏のよう。


DSCN5061.jpg



まだ、天高くという感じではありません。


DSCN5042.jpg


それでも、朝晩はかなり涼しくなってきましたね。
急に、黒点病の葉が増えてきました。


DSCN5069.jpg


消毒が嫌いな私。
ついつい先延ばしにしてしまいます。


DSCN5072.jpg


つるべ落としの夕暮れ。
夕方にするのは、ちょっと難しいのですが。
早朝はもっと無理。
だって、よく眠れる季節になってきましたから。。


DSCN5038.jpg



花の苗もまだ半分しか植えていません。
まだ咲いているお花があるので、スペースを考えています。


DSCN5044.jpg



色々しなければならないこと山積みです。
いつもそんなことを言っていますね。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはヾ(@>▽<@)ノまた遊びに来ちゃいました。
まだ日中は庭仕事する気にならないですね~(゚ー゚;A
夜中にする訳にもいかないし(●>艸<):;*.プププ

いろんなバラ栽培されてますね。
とってもきれい( *´艸`)
バラは本当に手入れが大変ですよね。

私は最近いろいろ忙しくて、すっかりバラの手入れをサボってしまったのでだいぶ病気が出てしまいまいて^^;
もうバラの栽培は無理かなぁと半分あきらめてます。
雑草は生き生きしてるのに…(ー'`ー;)

以前最盛期の頃に撮ったバラのムービー、ブログの脇に出てますのでよかったら見てくださいね~
今は亡きバラの姿も出てます(爆)

でんぐりがえるさん

でんぐりがえるさん、こんにちは。
ムービー、見せていただきました。
素晴らしい!!の一言です。
すべてのバラをあんな風に綺麗に咲かせられるなんて!
そして、葉のまた美しいこと。
アーチや、オベリスク、フェンスなど、どれも素敵に仕立てられています。
丁寧にしっかりお手入れされているんですね。
ドビュッシーの曲がぴったりですね。

私は、時間がないことを理由になかなかお手入れできません。
我家に来たバラたちがかわいそうな気がします。
私のようなやりかたでも、咲いてくれるのですから。。
でんぐりがえるさんのバラは、家のものより元気だと思います。
ポールズ・ヒマラヤンムスクのボリュームなんて、すごいですもの。

我家にもアブラハム・ダービーとピエールがあります。
でんぐりがえるさんのムービーを拝見して、また欲しいバラが増えました。

koboのこと、教えていただき有難うございます。
もう少し、様子を見ようと思います。
スキャンをして電子書籍化するものがあるのですね。
手間がかかりそうで、無理そうですが。。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
