スポンサーサイト

line

新苗のつぼみ



台風が去って、あまり被害がないと安心していたのに。
後から確認したら、東側に置いた鉢のバラはみんな葉がとばされてぼうずに。。
あらら~!! 大丈夫かしら?
非難していたバラは咲いています。



DSCN3699.jpg



小ぶりですが、綺麗に咲いてくれています。


DSCN3705.jpg



アップにすると虫食いだったりしますが。。



DSCN3712.jpg



虫といえば、アリがそこらじゅうにいます。
ちいさいものから大き目のものまで。。
くきにも、葉にも、花にまで。
アブラムシも、いつもより多いからでしょうか。


DSCN3710.jpg



先日、ふとエゴノキの根元を覗いてびっくり!
ゴマダラカミキリが、こんなに大きな穴を開けていました。
もちろん、すぐに別の世界に立ち去ってもらいました。

あ~、バラじゃなくてよかった~。
ごめんなさい、エゴノキさん。


DSCN3692.jpg



新苗の蕾が咲きました。
もう少し開いたところで、カットして部屋に飾りました。


DSCN3698.jpg


こちらも、た~くさん蕾がついていました。
3つだけ残して、あとは、切りました。
次回の花がちゃんと綺麗に咲くように


DSCN3695.jpg



新しいバラが増えたので、配置を変えたいと思うこのごろ。
地植えのバラは、もうかなり大きく(完全に木)育ってしまっているので、移植できるのか迷います。
バラのブログを見ていると、この時期に地植えのバラを移植している方もいらっしゃるのです。
冬だと躊躇なくしてしまいますが。
どうしようかな?

スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新苗のつぼみ】

台風が去って、あまり被害がないと安心していたのに。後から確認したら、東側に置いた鉢のバラはみんな葉がとばされてぼうずに。。あらら~!! 大丈夫かしら?非難していたバラは...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

やっちゃったの

すごいね~。
バラも見事だ~。
カミキリムシさん、やっちゃったのね。
アーメン。。。。。

かれんぱぱ

もう体調大丈夫?
やっぱり、みんな別々散歩はきついわね~。
毎日気候が違うので、無理しないでね。

そうそう、申し訳ないけど行ってもらいました。
心は鬼。
いや、心を無理やり鬼にしたのよ~。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
