スポンサーサイト

line

6月の満月は、月食。



きょうのつぼみ。
ジュリアは、咲き始めも途中も満開もすべて絵になるバラです。


DSCN3245.jpg



きのうはつぼみだったイヴピアッチェ。
すっかり開いていました。
我家では、まともに咲くのは、初めてです。



DSCN3248.jpg



黄色のひらひらもいっきに咲きました。



DSCN3246.jpg



里山の畑のところに咲いていた原種に近いバラ。
挿し木で、とても大きく育ったそうです。



DSCN3118.jpg



いろんなバラがありますね。
この季節はバラ病が再発してしまいます(笑)。



DSCN3220_20120604150248.jpg



昨夜の空、輝くお月様がありました。
きょうが、満月。
きのうよりパワフルなお月様と会えるでしょうか?

きょうの満月は、月食になるそうです。
夕方、18:59ごろから欠け始め、20:07ごろ最大になり、約4割りが欠けて見えるようです。
終わりは、21:07ごろだそうです。
ちょこちょこ夜空を見上げなくては。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵な薔薇ですね!
サラままさんは薔薇を育てるのが上手ですね。
それと空の写真も素敵ですね。
いつも楽しませて頂いています。

No title

薔薇綺麗ですね
手をかけて手入れをされているのですね
FENDIママ、手入れする人「薔薇はだめです」
FENDIパパ ただ写すだけ・・・

FENDIママさん

今年は、色々な種類が咲きました。
でも、実は小さいものが多いのです。
5月は忙しくて、お世話がいきとどきませんでした。

空の写真、褒めていただけるととても嬉しいです。
刻々と変わっていく景色を眺めるのが好きです。

FENDIパパさん

バラが好きで、実はもう20年も育てているのです。
でも、横着なので技術が進歩しません。
お引越しもしたので、今の場所では、7年です。
それにしては、ちょっと。。
初心者の方でも、研究熱心な方はプロ並に育てられています。
バラも、写真も好きなだけで。。

FENDIパパさんの美しい写真にいつも癒されています。
有難うございます。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
