
line

虫除けスプレー



このところ、急に草が伸びてきました。



DSCN2448_20120512233728.jpg



そろそろ、お散歩前に虫除けスプレーが必要ですね。
アロマオイルを使ったもの。
市販のものも使いますが、自分でも色々ブレンドして作ります。


DSCN2457.jpg



バラの虫除けにも、ニームにエッセンスオイルを混ぜたスプレーを作ります。
でも、雨や風の日が多くて、なかなか散布するタイミングが見つかりません。
きょうも、よ~し、やるぞ~!
と、外に出たら、寒い!!
風が強いし。。
風邪をひいてしまいそうで、すぐに家の中に戻りました。

そんななか、少しずつ咲きだしたバラたち。



DSCN2421.jpg




1週間ぐらいすると、沢山咲きそうです。




DSCN2424.jpg




里山のお散歩では、畑の横に植えられたお花を見るのが楽しみです。




DSCN2464.jpg



みなさん、農作物だけでなくお花も植えているのです。



DSCN2466.jpg



でも、里山散策に来る人が摘んで行ってしまうこともあるようなんですよ。




DSCN2471.jpg



残念なことですね。
美しいお花、綺麗な心で見たいものです。
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【虫除けスプレー】

このところ、急に草が伸びてきました。そろそろ、お散歩前に虫除けスプレーが必要ですね。アロマオイルを使ったもの。市販のものも使いますが、自分でも色々ブレンドして作ります。...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

バラが咲いたら、また紹介お願いします。

FENDIパパさん

バラ、今咲いているものを撮ってみました。
まだまだ、これから咲きますよ~。
写真の腕がいまひとつなのはご容赦くださいね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
