スポンサーサイト

line

春薔薇スタート





薔薇の花が咲く季節になりました。

ゴールドバニー




DSCN5497.jpg




パステルモーヴ



DSCN5502.jpg




ブルームーン




DSCN5504.jpg




グレース・ド・モナコ




DSCN5505.jpg




ジュリア




DSCN5511.jpg




グラハム・ダービー



DSCN5507.jpg




カクテル



DSCN5510.jpg




テディー・ベア



DSCN5518.jpg




これから、次々咲きます。
エゴノキの花も咲きました。




DSCN5514.jpg



しばらくはお手入れ、頑張らなくっちゃ!
今度は、何が咲くのかな?
楽しみです。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きれい!!!
テディベアかわいいですね。
グレースはやぱりいいわ。
うちのは第1弾が終わり、次のつぼみをつけるまで少し時間がかかりそう。
いつも放置・・・。
サラママはどんなお手入れをされてますか??
教えていただきたいですよお。

あやさん

暑くなってきましたね。

今のお手入れはというと。
とにかく病気の葉をすぐに取ること。
黄色くなったり、黒くなったりした葉をどんどん取ります。
そして、ニームの園芸用のものを薄めてスプレーしています。
農薬は使いたくないので。。
木酢もよいらしいですけれど、炭のにおいが強いですよね。
前は散るまで咲かせていましたが、今は早めに切るようにしています。
本当は、つぼみが開き気味ぐらいで切ったほうが良いみたいです。
花が終わったら、肥料をあげます。
私がしてるのは、このぐらい。。

あやさんの薔薇、次に何が咲くのが楽しみですね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
