
line

ハカラメ


ハカラメって、知っていますか?




DSCN3557.jpg



葉から芽が出てくるんですよ。
だから、ハカラメ。

家のは、まだまだ小さいのでついていませんが。
育ってくると、葉っぱのところに小さな芽がついてくるのです。




DSCN3558.jpg




このハカラメも最初はそんな小さな芽でした。

一緒に育て始めた友達が4人。
自分のしか見たことがないので、これが普通と思っていたら。。
なんと、他の人が育てているのは、もっとずっとしっかり。
別の植物のように肉厚で、大きいのです。

元々は同じDNAのはず。。
環境の差ってすごい!!
聞いてみると、とっても大きくて立派なのは、毎日お外で日光浴させてもらっているんですって。
ありゃりゃ、家のは、箱入り娘。




DSCN3554.jpg




ハカラメは、英語では、マザーリーフというそうです。
カレンは、サラたちのマザー。

DNAが同じはずの子供たち。
環境の差は。。。
サラを、ちゃんと大切にしなくっちゃ、ねっ!

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちのハカラメちゃん、ものすごいことになっています。
落ちたところから次々に増えて、えらいことになって・・・。
もともとの親は、ただいまつぼみのようなものをつけています。
咲くのかしら??
ベイビーリーフともいうみたいですね。

サラちゃん、このままお箸を使ってお魚食べそう・・・。

No title

思い出した。
私って以前マザーリーフをあの世に送った経験があります。
なんてひどいことを・・・・(涙)

でも一つ良いこと発見!
お魚が乗ってるお皿、我が家も愛用してます。
庶民がセレブに一歩近づけた気がした(嬉)
ぐふ♪

あやさん

薄いピンク色の花が咲くんですよ。
咲くとけっこう長持ちするみたい。
あやさんの所のハカラメさん、お花楽しみですね。
我家のはひにょひにょだけど。。
ちゃんと育つと芽が増えて大変なことになるようですね。
背も高くなるんですよね。
ベイビーリーフともいうのですか。
勉強になりました~。

ところで、DNAってやっぱりあるんですね。
魚をもらおうとおりこうに座っているのは、かれんで~す。
あはは。

グレママさん

お久しぶり~。
毎日ブログにはお邪魔していますが。。

ハカラメ、枯らしちゃいけないと、沢山もらってきたんです。
気づいたら、いなくなってた子も実は2つほど。。

グレちゃんのDNAがサラにも入っていると思うと。
もちろん、とっても嬉しいに決まってますよ~!!

No title

ハカラメ  名前は知らなかったですが、見た事あります。
私も買って育ててみたいです。

DNAは、環境が違っても出て来る物だとおもいます。
チャッピーママとFENDIをみていると・・・・・

FENDIママさん

どんどん増えて大変なことになるらしいですよ~。

素晴らしいDNAは、残ってほしいですよね。
そして、もっとよく伸ばしたいものです。。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
