スポンサーサイト

line

かわいそうな薔薇


我が家の薔薇。
咲いていた時までは良かったのですが。。

サラが来てから世話が全然できず。
やっときょう庭に出てみたら。
花が終わった後の葉がみごとにみんな病気でした。
かわいそうな薔薇たち。。
ごめんね。。

DSCN0363_20120508210853.jpg



病気のところは切り、風通しをよくして。
ニームオイルという天然成分のアロマオイルを散布します。
でも、雨が降ってしまうとやりなおしです。
薔薇の世話もちゃんとすると大変なんですよね。


DSCN0350_20120508210959.jpg



午後は青空が見えましたね。
土のあるお散歩道に行ってみました。



DSCN1386_20120508211201.jpg


水溜りもなんのその。
興奮して走っていました。
必然的にリードを持つ私も走りましたが、ぜえぜえでした。

DSCN1390.jpg


今まではなかったことなのですが。。
最近サラは眠る前などに急にワンワンほえたりします。
それって、狂犬病の予防注射の後。。
そういえば。。。
ベランダに出ると、ものすごいスピードでダッシュを何本も。。
あまりのすごさに唖然。
恐ろしいぐらいです。
う~ん。
あれって、狂犬病エキスだったんんじゃ??

DSCN1392_20120508211217.jpg



は~、きょうもあちかった。
こおり、ちゃんとちょうだいね!


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わーーーー、うちのバラはいつもほったらかし!!!
咲き終わったバラさん、やっぱり病気になって葉っぱが黄色くなってました!!! 
虫もついてた・・・。
花壇はジャングル化してるし。
暑いと枝落とす気力もないです。
時間があれば、この子たちと遊んでたいし・・・。

ダルを飼ってしまったということは、これからもっともっと体力がつくということですよ!!!
って言うか、ついてしまう・・・。
筋肉も・・・・・。

秋に備えて、(おそらく食バトルになります!)体作りも必須です!!!
楽しみです!!!!

あやさん

あやさんの所にも薔薇があるんですね。
うちの薔薇はもう全部黒点病のようです。
葉っぱは黄色くなったのを取っても取ってもおいつきません。

やっときのう花壇の花を植え替えました。
ガーデニングしている時は無心になれるのが好きなんです。
時間を忘れてしまいます。
でも、手はひっかき傷だらけですが。。

確かに、これから益々体力が必要になりますね。
筋力はけっこうあるつもりなのですが、持久力がもう。。

あやさんの手は順調に回復に向かっていますか?
予定が目白押しのようですので、大丈夫なのかしら?
本当にお大事に!ですよ~!!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
