
line

もうすぐ、終わり?



先日の雨と風で、一気に薔薇が終わりに近づきました。
残り少ない後から咲いた薔薇。
貴重です。


DSCN5152.jpg


ジュビリーさんも、散ってしまいました。



DSCN5129_2015052312282574b.jpg



水曜日に、薔薇園に行ってきました。
ほとんどが、満開をすぎてしまっていました。



DSCN5055.jpg


暑い毎日ですからね。



DSCN5096.jpg



お手入れをされている方たちも大変そうでした。



DSCN5029.jpg



我家も、花がらつみ、忙しいです。

line

イングリッシュローズ


大好きで、気が付いたら、イングリッシュローズが増えています。


DSCN4660_20150517150035d7b.jpg


どれも、姿形も、色も、香りも素敵。


DSCN4522_201505171504471c4.jpg


実際のバラを、その場で見ているとすぐに分かるのですが。。


DSCN4691.jpg


写真を見ると、どのバラかわからないこともあります。


DSCN2031.jpg


とてもそっくりなバラもありますよね。


DSCN1936_20150517150600dc0.jpg



それでも、ついつい新しいものが欲しくなります。


DSCN4667.jpg

もう、スペースがないので、無理と言いながら。


DSCN1896.jpg


新しい仲間が増えてしまいます。


DSCN4543_20150517150942f1c.jpg



今年こそ、我慢、我慢。

line

地植えの薔薇



まだこんなに薔薇が増えてしまうと知らなかった頃。
いくつか地植えをしました。
このピエールさんが最初。
今では、しっかりした木に育ちました。


DSCN4713.jpg



お隣は、レオナルド・ダ・ヴィンチ。
ピエールさんほどの大きさには育っていませんが、いつも綺麗に咲いてくれます。



DSCN4700_20150516103224adf.jpg



北側には、マニントン・モーブ・ランブラー。
あっという間に満開に。



DSCN4705_201505161031358be.jpg



そのお隣は、アルキミスト。
北側でも、頑張って咲きます。



DSCN4611_20150516104157934.jpg



地植えにすると、お手入れは楽で、大きくなってくれますね。
でも、みんなお外に向かって綺麗な顔を見せるので、こちらからは余り楽しめません。
通りを通る方へのプレゼントかな。


line

5月の台風が去って


長い間のご無沙汰。
心配だった台風が去って、暑い毎日です。
日差しが、まぶしい。

ゴールデンウィークも、暑かった~。
そんなわけで、例年よりも早く、薔薇は満開です。


DSCN4199.jpg


南側の薔薇たちは、もうすでに終わりに近づいています。



DSCN4235.jpg


咲くと、あっという間に散ってしまうものも。



DSCN4192_2015051510371417c.jpg



5月は、薔薇の季節。
大好きです。
でも、水遣りが大変。
花がらつみも。



DSCN4367.jpg


今年は、お天気が良いせいか、いつもより病気が少なくて助かります。


DSCN4193_20150515105326534.jpg



一気に咲き出した薔薇の中で、幸せ。



DSCN4376.jpg


素晴らしい香りに癒されます。



DSCN4057.jpg


できれば、もっとゆっくりのんびり咲いてほしいな。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
