
line

サラ、きょうで5歳です


2月も、きょうでおしまい?
本当にはやいです。


DSCN0903.jpg



春そのもののよう。
ぽかぽかな昼間でした。



DSCN0895_20140228211319167.jpg




少し足を延ばして、公園へ。
楽しく過ごしました。


DSCN0929.jpg



サラは、きょうで5歳になりました。

カレン、リノ君、グレ姉は、もう8歳なんですね。
サラの兄弟、市子、マナ君、シエル君、杏里ちゃん、ラッキー君、レオ君、メイ君、ジェイク君。
みんな、元気かな?
レオ君とはいつも会えるけど、他のみんなとはなかなか会えないね。
みんな、これからも幸せで楽しい毎日でありますように。

北海道のカン太君も、お誕生日おめでとうございます。



DSCN0918.jpg



サラは、枝を見つけてご機嫌です。
暖かい日だったので、帰ってからシャワーでした。
お誕生日だというのに、特別なこともなくて、ちょっと可哀想だったかな?



DSCN0919_20140228212612146.jpg




きょうは、グレママさんのお誕生日でもあるのでしたね。
グレママさん、これからも健やかで、幸せいっぱいの、素敵で輝く毎日を。

line

オリンピックが終わりますね



もうすっかり雪が解けたところもありますけれど。
1週間以上たっても、こんな風に残っているところが多いサラ地方です。


DSCN0850_201402232102384b8.jpg



それでも、梅が咲いたり。



DSCN0845.jpg



スイセンが花開いたり。



DSCN0878.jpg



少しずつ季節が動き始めている気配がします。



DSCN0872.jpg


もう、オリンピックが終わりますね。
すべての競技のすべての選手にドラマがあり、これまで積み重ねた努力があり。
沢山の感動をもらいました。
メダルを取った選手のみなさん、おめでとうございます。
すべての選手のみなさん、有難う!



DSCN0881.jpg



そして、真央ちゃん、本当に有難う。
私も、ちゃんとリアルタイムで見ましたよ。
真央ちゃんが笑顔とうれし涙を見せてくれた素晴らしい演技、金メダル以上の価値がありますね。
プルシェンコをはじめ、世界の一流フィギュアスケーターたちも、真央ちゃんの演技を絶賛しています。
とても嬉しかったです。
心から、ありがとう。
line

寒川参り


まだ裏の道には雪が残っています。


DSCN0723.jpg


毎年、2月に行くことにしている寒川神社。
こちらも、まだ雪が残っていました。



DSCN0790.jpg



今年も行くことができて、嬉しいです。
いつも感謝の気持ちをお伝えします。


DSCN0812.jpg



相模国一の宮。
八方除けで有名な神社です。



DSCN0767.jpg



せっかく行くので、正式参拝をします。
とても清々しい気持ちになり、新しい年を新たな気持ちで過ごせるように感じます。



DSCN0811.jpg



私は、ここの気が好きです。
ここの神様が大好きです。



DSCN0834.jpg



神社の上にも、我家の上にも、こんな雲が描かれていました。
おみくじは、大吉。

真央ちゃん、金メダル取れるといいな。

line

また、大雪



今回の雪は、見たことがないくらいの量でした。
朝、外に出てびっくり。
玄関から外に出ることもできません。


DSCN0688_201402161523573a4.jpg


長靴をはいていても、それよりも深い雪なので、ずっぽり埋まってしまいます。



DSCN0653.jpg



サラ地方は、局地的に寒さも厳しく、雪も多いのです。



DSCN0647.jpg



雪かきをするのも一苦労。
嵩が前回とは全然違います。
スコップに沢山のせると、持ち上がらないほど重いです。
それでも、みんな頑張りましたよ。

バラもみんな埋もれてしまいました。


DSCN0669_201402161532458a2.jpg



重みで折れてしまった枝もあります。



DSCN0691_20140216154627566.jpg




2階の上にある物干し場は、1メートルぐらいの雪で埋め尽くされています。
初めて、気づいた時は目を疑いましたよ。


DSCN0709.jpg



やれどもやれども先が見えないような雪かき作業。
また新たな筋肉痛です。
動くと、痛~い。



DSCN0706.jpg



でも、大雪でも、お家の中で温かくしていられます。
ゆっくりお風呂につかることもできます。
テレビで、オリンピックを見て、感動することもできます。



DSCN0703.jpg



幸せは、どこにもたくさんあるのですね。
感謝すべきことは、この大雪よりももっと深いのかもしれません。
line

また雪が降っています



8日に降った大雪からまだ間もないのに、また外は雪です。



DSCN0342.jpg



これは、この間の雪。
今回は、どのぐらい積るのでしょう。



DSCN0362_201402140942523c1.jpg



何度もしなければならなかった雪かきで筋肉痛に。
疲労度もたまっていた中、友達と前から約束してあったねずみの国へ。




DSCN0550.jpg




ねずみーらんども、開園前にゲートで並んでいる時からちらほら雪が舞っていました。
空いているかと思ったら、入試の試験日でお休みの高校生がいっぱい。
みんな被り物をしているの。
しょっちゅう来ているのでしょうね。
私も、毎週のように行っていた時期がありました。
大人になってからですけれどね。
(子どもの頃はまだなかったので)



DSCN0587_20140214094255464.jpg



寒かった~。
でも、大雪の後でも、キャストの方々の努力で雪は歩く場所にはありませんでした。
開園中、見えないようにしながら、カートのようなもので雪を運んでいる姿があちこちで見られました。
お仕事とはいえ、軽装でもあり、冬の時期は大変ですね。



DSCN0597_20140214094600829.jpg



若かりし頃のように、ハードに遊んで帰ってきたら、ど~っと疲れが。。
それでも、幸せの国で過ごした後って、幸福感で満たされているのですね。
ちゃんと翌日は普通の生活に戻れました。



DSCN0608.jpg



できれば、現実に引き戻されたくなかったのですが。
line

もう節分

お正月が過ぎて、それほどたっていないような気がするのに。
もう、節分なのですね。
2月は短いので、素早く通り過ぎてしまいそう。


DSCN0267_2014020321081052e.jpg


ここ1週間ほどは、暖かな日が続いていました。
おかげで、お庭仕事も色々できましたよ。
嬉しい♪


DSCN0216_201402032108034ad.jpg


日差しもたっぷり。
きょうなど、長そでTシャツで十分でした。


DSCN0218.jpg



ずっとこんなだったらいいな~と思いますが。


DSCN0246.jpg



そうは、うまくいきません。
どうやら、明日からは寒くなりそうです。


DSCN0235_20140203210807380.jpg


気温差に気をつけて、体調を整えていたいですね。
恵方巻、ちょっと食べすぎちゃったかな?
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
