
line

きんらん



きょうも、良いお天気です。


DSCN3123_20130428163936.jpg



かれんぱぱのブログに、きんらんが咲いていると書いてあったので。
それじゃ、見に行こうかとサラと行ってきました。


DSCN3151.jpg



咲いていました。
まだこれから開きますね。



DSCN3154.jpg



どう?
香りはある??



DSCN3115.jpg



綺麗なお花を見ながら帰って来ました。



DSCN3106.jpg



家のお庭では。。
パパメイアン、と~っても良い香りがします。



DSCN3165.jpg



他にも。



DSCN3113.jpg



少しずつつぼみが開いてきました。
外に出るのが楽しみになります。
line

今年もゴールデンウィークになりました



ゴールデンウィークが始まりましたね。
私は普通に仕事なのですが。。


DSCN3091.jpg



やっと、すっきりお天気になって、風もあまりないようです。
楽しい休日になりますように。

バラが少し咲いてきました。


DSCN3084.jpg



つぼみは、どんどん上がって来ています。
楽しみです。


DSCN3059.jpg



5月は、晴れれば爽やかで素敵なシーズンですね。


DSCN3076.jpg



お散歩には、ちょっと暑く感じられるようになりますが。



DSCN3021_20130427120833.jpg



緑もお花も美しい、風薫る季節です。
line

やっぱり、こわ~い(T-T)



1年振りに近い動物病院。


DSCN3027.jpg



きょうは、血液検査。
診察台に乗せるなり、降りようとジタバタ。
心臓はドキドキ。
しっぽは入りっぱなし。
フィラリアの検査はしばらく待てば出ます。
待っている間も、早く帰りたい。
出口はこっちですと何度も教えてくれます。



DSCN3029_20130424212536.jpg



何度来ても、動物病院が大嫌い。
兄弟犬は、みんな全然平気なのにね。
他の血液検査は1週間ぐらいで分かります。
体重は、19.6Kg。
もう少し絞りたいですね。

飼い主は、かなりダイエットが必要な身体になってしまって。。
代謝を上げれば簡単に痩せられるなんていうTV番組に見入ってしまいます。



DSCN3034.jpg




帰り道は、足取りも軽かったね。



DSCN3040_20130424212729.jpg



実は、きのうが休診日だったのを忘れていて、きのうも朝食抜きで病院の前まで行ってしまいました。
なによりごはんのサラにはかわいそうなことをしてしまったわ。



DSCN3060.jpg



きょうも肌寒くて風の強い1日。
雨が降ったり止んだり。
バラも咲きそうで咲けないみたい。
でも、もうそろそろかしら?

line

やっと晴れました



4月も後半の気候とは思えないような寒い日が続きました。


DSCN2989_20130422091928.jpg



風も強く、雨も降り。。


DSCN2971.jpg



それでも、寒いのでまだ八重桜が咲き残っています。


DSCN2952.jpg



最近の気候は、とてもおかしいですね。
地震も各地で起きています。
中国では、大地震で大きな被害が出ているようです。
ボストンでは、テロが発生。
不安になるようなニュースばかりです。


DSCN2972.jpg


きょうは、久々のスッキリお天気。
少しでも気持ちが軽く明るくなるように。
ゆったりした気分になれるように。


DSCN2985.jpg



ゆっくり深呼吸をして。
表に出て、大好きな薔薇たちと会話します。

少し前からうどんこ病が少し出てしまいました。
普段はほとんどないのですが。。
なんとか回復してほしいです。
line

もうすぐ



お散歩の通り道で黄モッコウが咲き始めました。



DSCN2807.jpg



きょうは、暑いぐらい。
我家でも、ラベンダーピノキオが咲きました。



DSCN2934.jpg



つぼみがふくらみ始めた薔薇が増えてきました。
わくわくする薔薇の季節がもうじきです。



DSCN2904.jpg



まだ満開の八重桜が見られる場所もあります。



DSCN2839.jpg



残念ですが、ここのところ風が強いのでもうすぐ終わりでしょうか。



DSCN2886.jpg



5月が近いのを感じます。



DSCN2888.jpg



でも、気候は不順です。
明日は、気温が10度も下がる予報のようです。



DSCN2917.jpg



もうそろそろ、ちゃんと暖かくなってほしいですね。
line

百花繚乱



やっと暖かくなってきました。



DSCN2534.jpg



いつからが春なのでしょうね。



DSCN2536_20130416121122.jpg



どこを歩いていてもお花が見られるようになってきました。



DSCN2459_20130416121119.jpg



ついつい歩みもゆっくりになります。
りんごの花も綺麗です。



DSCN2542_20130416121124.jpg



すみれも美しい。



DSCN2719_20130416121806.jpg



春のお花は、やさしいエネルギー。



DSCN2688_20130416121801.jpg



静かに咲いています。



DSCN2738.jpg



きょうはどんなお花に会えるかな?
line

八重桜



若葉が萌えだしました。



DSCN2486.jpg



この間まで桜が次々と咲いていた場所もこのとおり。



DSCN2524_20130415115637.jpg



少し足を延ばすと、八重桜が満開です。



DSCN2580.jpg



平日の午後だと人がいないことも。。



DSCN2665.jpg



独り占めです。



DSCN2493.jpg



帰りに、ラッキー君の家の前を通ると美しい桜が。。
勝手に撮ってごめんなさい。
ラッキー君は、ぐっすりお休みのようでした。



DSCN2682_20130415115641.jpg




我家では、最初の薔薇が開花していました。



DSCN2740.jpg



もうじき薔薇の季節になります。

line

嵐が去って



強い雨と風が過ぎ去って。
暖かい空気を運んできました。


DSCN2447_20130408163029.jpg


ソメイヨシノはすっかり散って葉桜になってしまいました。
桜の花びら階段。
分かりますか?


DSCN2433.jpg



白い桜はまだ咲いていました。
大島桜でしょうか。


DSCN2441.jpg



まだ残る桜の類を求めて歩いています。


DSCN2397.jpg



これからは、八重桜が咲はじめます。


DSCN2369.jpg


梨の花も満開です。


DSCN2388.jpg


同じ春ですけれど、確実に季節が移ろっています。


DSCN2357_20130408162559.jpg


きょうはこのつぼみも咲いているかも。


DSCN2264.jpg



明日は見にいけるかな。


DSCN2345_20130408162556.jpg



楽しみです。
line

急ぎ足



今年も美しい桜を見ることができました。
でも、桜が咲いてからは、お天気が不安定でした。


DSCN1496_20130401184719.jpg



桜の写真は、青空がバックでないと綺麗に撮れません。


DSCN1517.jpg


そんなわけで、今年の桜写真はいまひとつです。


DSCN1578.jpg


それは、残念でしたが。
寒い日もあったので、思ったよりも長く楽しめました。


DSCN1681.jpg


昨日の強い風と雨で、きょうはほとんどの桜が散ってしまっていました。


DSCN1872.jpg


桜の季節が終わるのは寂しいものです。


DSCN1958.jpg



期間限定だからこそなのでしょうね。



DSCN2078.jpg



もう少し待っていてほしいのに。


DSCN2225.jpg


急ぎ足で行ってしまいます。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
