
line

アールグレイ


夏、思い出すこと。
まだ子供のころ、都会に住む祖母の所へよく遊びに行っていました。
冷蔵庫には、サイダーやジュース、麦茶などが冷えていましたが。
私は、アールグレイのアイスティー。
祖母のところにいつもあったアールグレイの茶葉を使って。
自分で、祖母と2人分を入れます。
お湯を沸かして、濃い目に入れたお茶に少しだけお砂糖を入れて。
一気に、たっぷりの氷が入ったグラスに注ぐ。
ちょっと大人っぽいアイスティーがお気に入りでした。
今でも、アールグレイが大好き。
もうお砂糖は入れませんけれど。


DSCN4188.jpg



外は、きょうもまぶしい陽射しで満たされています。
パパメイヤンが、こんなに赤っぽい色で咲いていました。
夏は、明るい色に咲くものが多いですね。


DSCN4207.jpg


今年買ったトットちゃんの蕾が開きました。
とってもよい香りがします。
黒柳哲子さん、昔から大好きです。


DSCN4219.jpg



アブラハムダービーも、次々に咲きます。



DSCN4209.jpg



そして、ジャックカルティエ。



DSCN4213.jpg



サラは、だいぶ元気になりました。
暑いので、大人しくしています。


DSCN4193.jpg



オリンピックの開会式。
選手入場あたりからしか見られませんでした。
007や、J.Kローリング、見てみたかったな。


DSCN4176.jpg



でも、愛するポールマッカートニーを見られたから、満足。
ポール、やっぱりイギリスを代表するスーパースターですね



DSCN4186.jpg


昨晩は、月が綺麗に輝いていました。
なでしこ、あんなにチャンスがあったのに引き分けで残念。
見ながら、つい力が入ってしまいます。
これから、色々な競技が始まりますね。
日本選手がみんなリラックスして、十分に実力を発揮できますように。
勝利の女神、NIKEが微笑んでくれますように。

きょうは、午後から素敵な女性に会いに行きたいと思っていたのですが。
仕事が忙しくて、叶いませんでした。
また、涼しくなったころチャンスがあったら嬉しいな。
line

無理は禁物



くらくらしてしまうような暑さです。


DSCN4131.jpg



午前中に外に出てみたら、温度計が38度を超えていました。
さすがに、外での仕事はできません。


DSCN4159.jpg


呼吸が深く入らないような感じがします。


DSCN4138_20120727155642.jpg


外は、風も余り吹いていません。


DSCN4139_20120727155705.jpg


きのうの午前中、サラは日向ぼっこをしていましたが。
余りの暑さにすぐに戻ってきました。


DSCN4113.jpg


そのせいかどうかは分かりませんが、午後から体調を崩してしまい。
夜中まで心配させられました。
今朝には、だいぶ回復して、元気になりつつあります。


DSCN4116.jpg



サラだけでなく、自分たちも気をつけなくては。
もうちょっとと頑張ってしまいがち。
無理は禁物ですね。


DSCN4147.jpg


私は、昔から光化学スモッグにも弱いです。
目が痛くなるので、すぐに分かります。
昨日も、注意報が出る前に気づきました。

ところで、なでしこだけでなく、男子サッカーも勝利!!
これからが楽しみなオリンピックです。


line

夏は、保冷剤スカーフ



きょうも、暑~い1日。
サラは、お散歩の時も家にいる時も、保冷剤スカーフが手放せません。
保冷剤を新しい冷え冷えに入れ替えると、しっぽブンブン。
大喜びです。


DSCN4100.jpg



里山では、百合がとても綺麗。
自然のものとは思えないぐらいゴージャスです。


DSCN4079.jpg



涼しげなブルーも。


DSCN4088_20120725205151.jpg



お休みの日は、首にタオルを巻いて庭仕事。
汗だくです。



DSCN4068_20120725204929.jpg


プロの農家の方でも、熱中症になったと聞いたので。
無理をしないでちょっとだけ。



DSCN4060_20120725204943.jpg



日陰で作業をしました。



DSCN4058.jpg



庭仕事をしている時には、無の境地?



DSCN4101_20120725205304.jpg



時間を忘れて、夢中になります。

きのうは、イチローの移籍。
きょうは、なでしこの試合。
どちらも、よい結果となりますように。
line

もうすぐオリンピック



3日間の涼しさから、また真夏が戻ってきました。
7月末ですものね。
もうすぐオリンピックも始まるのですね。


DSCN3786.jpg



世の中では、ヒッグス粒子が発見されたり大きな出来事がありますが。
私の時計はゆ~っくり。
というよりも、時間はどんどん流れているのに、取り残されているみたい。。。


DSCN3818_20120723180153.jpg


つかの間の涼しさのおかげか、バラは少し咲いています。


DSCN4054.jpg



この暑さの中、そんなに頑張らなくてもいいよ。


DSCN4047.jpg



な~んて言いながら、咲いていてくれるバラがあると嬉しいです。


DSCN4052.jpg



最近、サラの元気がなくて体調を心配していましたが、単に暑くてバテていたようです。
涼しい日には、1日に何度もレオ君とびっくりするぐらい元気いっぱい遊んでもらっていましたから。
確かに毛皮を着ているんだもの、大変よね。
line

梅雨明けですね


梅雨が明けて、毎日ものすごい暑さになっています。

気がついたら、ずいぶん長いこと記事を書いていませんでした。
なんだか、ずっとしなければならないことが山積みで。
やってもやっても追いつかず。



DSCN3756.jpg



PCを開けない日も多かったです。



DSCN3774.jpg



そんな中、全然消毒もしていなかったので。
頑張って、朝早くにバラにニームを散布したら。
早い時間から暑くなったせいか、夕方には薬害が出てしまったものが。。



DSCN3836.jpg



ショック。
これからは、夕方しか無理ですね。

サラとは、早朝散歩をしたり。


DSCN3849.jpg


ライスと水とお散歩したり。


DSCN3815.jpg


サラは、毎日暑いので、基本的にはゴロゴロしています。


DSCN3791.jpg


このところ、夕空が綺麗です。



DSCN3860.jpg



毎日、違った顔を見せてくれます。


DSCN3905.jpg



きょうはどんなかな?とちょっと楽しみ。



DSCN3926.jpg



ほんの一瞬ですけれど。


DSCN3985.jpg



さて、きょうはどんな1日になるでしょう。
山積みがすこしは片付くかしら?
line

もっと時間を


今年も半年が過ぎてしまいました。
なんて早いのでしょうか。

新苗の花を少しだけ咲かせてみました。
と~ってもよい香りのこのバラ。
姪と同じ名前がついています。


DSCN3737_20120705003410.jpg


こちらも、新メンバー。
素敵です。

きょうは、久々の良いお天気。
暑かったけれど、日陰にいると風が気持ちが良かったです。
バラの鉢の植え替えや、地植えバラの鉢上げをしました。
そして、これからのバラ計画を考えながらバタバタ忙しく働きました。
土や鉢など重いものを持って運んだりしていたら、さすがにバテ気味。


DSCN3747.jpg




それでも、夜はサラとお散歩してきました。
暗い里山方面を、家族と一緒に。
楽しみにしていた満月は、雲に隠れて見ることができませんでしたが。。


DSCN3741_20120705003519.jpg



さてさて、明日はどんなお天気かしら?


DSCN3742.jpg



雨が降らない日は、したいことがいっぱい。
いくら時間があっても足りません。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
