
line

八重桜、満開です。




雨の日ばかりで、たまに晴れると暑すぎて。
やっと、きょう雨がやんでいた時間に急いで八重桜の丘に。
咲いていましたよ。



DSCN1861_20120426203805.jpg




満開です。





DSCN1827_20120426203052.jpg



濃いピンク、綺麗。



DSCN1811.jpg




淡いピンクも素敵。




DSCN1853.jpg



間に合ってよかったね。



DSCN1863.jpg




帰り道は、もう雨模様。
帰ってきてからは、ず~っと雨です。



DSCN1791.jpg





明日も雨みたい。
家のリラも満開です。
line

花びら




きょうも、すっきりしないお天気。
寒いです。
午後からは、とうとう降りだしました。



DSCN1755_20120422180516.jpg



雨になる前に、急いでお散歩。
若葉が増えてきましたよ。
そして、音をお聞かせしたいほど。
色々な鳥の鳴き声が、途絶えることなく聞こえています。
うぐいすの鳴き方も、だんだんさまになってきました。



DSCN1756.jpg




お天気がよくないと、桜も元気がなさそうに見えてしまいますね。




DSCN1767_20120422180857.jpg



この桜の近くの竹林に、たけのこが。
たけのこ、美味しかったな~。



DSCN1761.jpg



美味しいって、何?
何のこと?



DSCN1786_20120422180217.jpg



散った桜の花びらも、また美しい。
line

曇り空



サラ、何を見ているんでしょう?


DSCN1679.jpg



前から気になっていた白いお花。
近くに行ってみました。
遠くからだと、ほわ~っと白くてどんなお花なのか分かりませんでした。



DSCN1680.jpg



まだ見ごろの桜を見ながら、お散歩開始。
ぽつぽつ雨が降り始めていました。


DSCN1690_20120421121132.jpg



桜が散ると、ここはカラフルに染まります。


DSCN1696_20120421121307.jpg



ソメイヨシノはもうすっかり散ってしまいました。



DSCN1741.jpg



まだ頑張っている枝垂れ桜。
いつもうっとり見ています。



DSCN1703.jpg




八重桜の丘に行ってみましたが、まだでした。
いつもは鳴き声だけ聞いている鳥たちが元気に遊んでいましたよ。



DSCN1728_20120421122254.jpg



サラは、このとおり。
枝に夢中。
その姿を見せてあげたいわ、まったく。


DSCN1718_20120421125532.jpg



最近は、毎日曇り空。
曇っていると、特に桜の写真は上手に撮れません。
気温も余り上がりませんね。
なかなか春を体感できず、ちょっと物足りない日々です。


line

梨の花




桜も、もちろん美しいのですが。
梨の花も咲き出しました。



DSCN1663.jpg



これは、大島桜だそうです。


DSCN1620.jpg



次々に花が咲いています。



DSCN1616_20120419150430.jpg



枝がわりのものも。



DSCN1647_20120419150910.jpg



植物は、春を感じさせてくれますが。



DSCN1634.jpg



気候はなんだか、肌寒いような毎日。



DSCN1623_20120419150626.jpg



本当の春らしさはいつ来るのかしら?



DSCN1668.jpg



わ~、レタス。
美味しそう。
きょう、初めて夕食にたけのこをいただく予定。
楽しみです。
最後は、花よりだんご?

line

ヤマブキ



ヤマブキが咲き始めました。
目に鮮やかです。


DSCN1543.jpg




小さいお花も咲いています。



DSCN1542.jpg



4月も中旬になって、やっと春を感じられるようになりました。



DSCN1526_20120417105740.jpg



バラの葉も伸びてきましたよ。



DSCN1536.jpg



まだ、楽しめる桜もあります。



DSCN1538.jpg



まだ、桜散歩は続きます。



DSCN1590.jpg



まだですか?



DSCN1572_20120417103503.jpg




あら、サラったら、また体型が戻りつつある?
のんびり歩いてるせいかしら。



DSCN1574_20120417103524.jpg



次は、八重桜の番ですよ。

line

なでしこ&桜




一昨日の夜からの雨。
昨日はずっと降り続き。。

やはり、桜はだいぶ散ってしまいました。


DSCN1484.jpg




それでも、まだお花見はできる程度に残っています。




DSCN1478_20120415155028.jpg




また別の種類の桜が咲き始めています。




DSCN1474.jpg




この桜も今が見ごろです。




DSCN1460.jpg




競技場の近くを通ったら、歓声が。
見ると、なでしこリーグの試合が行われていました。
がんばれ!なでしこ。



DSCN1534_20120415155714.jpg



そして、がんばれ!桜!



DSCN1496.jpg




どちらも、感動と勇気、そして、元気を与えてくれますね。

line

日本人


私の好きなこの桜の木、満開になりました。
また会えたね、嬉しい。



DSCN1123.jpg




残念ながら、エドヒガンは昨夜の雨風で散ってしまいました。



DSCN1122.jpg



枝垂桜は、もう最高の咲き具合。



DSCN1269.jpg




いつまで見られるかな?



DSCN1210.jpg




いつまで付き合わされるのかしら?




DSCN1172_20120412172608.jpg



本当に飼い主は心癒されるこの季節。



DSCN1101.jpg



お散歩の時間が待ち遠しいのよ。



DSCN1159.jpg



目的が違うけどね。
でも、サラと一緒だから、喜び倍増なのよ。



DSCN1261_20120412172235.jpg




いつもはそんなに思わないけど、☆あ~、日本人に生まれて良かった~☆ と感じます。
中学生の英語じゃないけど、「私は、日本人です。」な~んて、言いたくなってしまいます。
line

山桜




樹齢400年の山桜。
今年も綺麗に咲いてくれました。



DSCN1047.jpg




曇っていたので、人もいなくてゆっくり見られました。



DSCN1054.jpg




また、撮影ですか?



DSCN1084.jpg




今だけだから。



DSCN1075.jpg




日ごろ、気づかない場所にも大きな桜の木がありました。



DSCN1087.jpg



きょうは、用事で電車に乗って出かけました。
電車から見ると、あちらにもこちらにも桜が美しく咲いています。
特別にお花見に行かなくても、日本ではどこでも素敵な桜が見られますね。
素晴らしいこと。
一瞬でしたが、近くでは名所の川沿いがず~っと桜並木の場所を上から見下ろせました。




DSCN1044.jpg




他にも春を感じさせるお花たちも咲いています。




DSCN1028.jpg





今さらですが、春ですね。




DSCN1038.jpg




今晩は、強風と雨の予報です。
まだ満開にならない桜が散ってしまいませんように。
line

きょうも桜ツアー



本日もよいお天気。
でも、寒かった~。



DSCN0757.jpg



引き続き、桜ツアー。



DSCN0780_20120408220749.jpg



サラは、迷惑顔。



DSCN0782.jpg



ヤマザクラも咲いてきました。



DSCN0814.jpg




夕方にもお散歩に。




DSCN0865.jpg



サラも、お付き合い。
お疲れさまでした。

line

花冷え






桜は咲いてきましたが。
花冷えです。



DSCN0696_20120407151850.jpg




種類や、日当たりにもよりますが。
まだ、もう少しのよう。



DSCN0727_20120407152001.jpg



あしたかな?
あさってかな?
咲くのを待つのが楽しみです。



DSCN0720.jpg



本当に桜の季節なのですね。



DSCN0741.jpg



もっとゆっくり時間を気にせずに桜を眺めていたいのですが。
サラのお散歩をかねてなので、いつも急いでいます。




DSCN0717.jpg



そんな風でも、桜を見ているとハートが開かれていくように感じます。
大切な時間です。
line

エドヒガン、満開です。




とうとうエドヒガンは、満開になりました。




DSCN0668.jpg



とても美しいです。



DSCN0603_20120406165835.jpg



サラも、1枚。



DSCN0657.jpg




隣にあるいつもは先に咲く姫こぶし。
今年は、まだあまり咲いていません。
蕾もいつもより少なめのようです。




DSCN0673_20120406173217.jpg



色々な種類の桜が、少しずつ咲き始めています。



DSCN0580_20120406173304.jpg




都心よりも寒いこのあたりは、ソメイヨシノはまだもう少し。



DSCN0632.jpg




時間差があってくれた方が嬉しいです。



DSCN0616.jpg



毎日、幸せな気持ちでいられるから。



DSCN0628.jpg



あしたは、土曜日。
沢山の人が見に来ることでしょう。




DSCN0622.jpg



あしたの夜は、満月。
お月様も、夜桜見物できるかしら?



line

きょうのエドヒガン


きのうは、ものすごい風と雨でしたが、きょうは、よいお天気。




DSCN0540_20120404212734.jpg




エドヒガンもこのぐらい咲いています。




DSCN0566.jpg




やはり、週末あたりがよさそうです。




DSCN0560.jpg




やっと春らしい感じがしてきました。




DSCN0573_20120404211250.jpg





これからは、日々暖かくなってくるのでしょうね。




DSCN0579.jpg




バラの芽も伸びてきました。
お手入れ、頑張らなくっちゃ。
line

そろそろ桜





風が強い日が多いです。
でも、色々な花が咲き出しました。



DSCN0514_20120402173020.jpg



あちらでも、こちらでも。



DSCN0515.jpg



春がそろそろとやって来たようです。



DSCN0517_20120402173102.jpg




もう、今年も3ヶ月たってしまったなんて嘘みたい。



DSCN0530_20120402173429.jpg



きょうのエドヒガン。
開花宣言?
今週末あたりが見ごろかしら?



DSCN0521.jpg



早く咲いてほしいような、ゆっくり咲いてほしいような。。




DSCN0526.jpg



わくわくする桜の季節。
もうそこまできています。

いつもは、人通りが少ないお散歩道も、これからはにぎわいそうです。





line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
