
line




きのう、きょうとだいぶ気温が上がってきました。



DSCN0430.jpg




エドヒガンの蕾。



DSCN0484.jpg



ソメイヨシノ(?)の蕾。




DSCN0486.jpg




大好きな桜の季節がゆっくりと近づいてきています。
この辺りは、東京の都心よりもだいぶ遅いと思います。



DSCN0492.jpg



なに?な~に?
近づいてるのって美味しいもの??



DSCN0452.jpg



いいえ、お散歩中、飼い主が立ち止まってばかり。
見とれたり、シャッターを切ったり。
サラには、迷惑な季節のこと。
line

ちょっとスリムになった




珍しく全国的によいお天気だったようです。



DSCN0410.jpg



久しぶりに都立公園まで行ってきました。



DSCN0478.jpg



ここでも春の気配を発見。



DSCN0462_20120328214001.jpg




メジロかな?
顔が写っていませんでした。
残念。




DSCN0473.jpg



3時ごろから嵐のようになるという予報だったので急いで帰ってきました。



DSCN0479.jpg



帰ってきたら、強~い風が吹いてきました。
早めに帰ってよかったね。



DSCN0433_20120328213922.jpg



ちょっとスリムになったサラ。
どうでしょう?
line

春の気配




風はまだ寒いけれど、春の気配。



DSCN0368.jpg




少し前までこんなだったのに。




DSCN0370.jpg




きょうは、満開に近くなりました。




DSCN0388.jpg




とても綺麗で、見とれてしまいます。





DSCN0394_20120325212127.jpg




久しぶりのお天気。
気持ちがいいです。



DSCN0381.jpg




春って??




DSCN0378_20120325211908.jpg




サラは、枝の方がいいみたい。
line

風が冷たいお彼岸




よいお天気になりましたが、風がとても強くて寒いです。




DSCN0361.jpg




更新、さぼっていたら、もう春分の日も過ぎてしまいました。
きのうは、久しぶりに以前毎日行っていたお散歩コースへ。




DSCN0332_20120321150342.jpg




梅がいっせいに咲き始めていました。




DSCN0317.jpg




やはり、いつもよりだいぶ遅いですね。




DSCN0324.jpg




春を感じさせるお花も見られました。



DSCN0339.jpg




家の花壇にクリスマスローズが咲いていました。
気がつかなくて、ごめんね。




DSCN0345_20120321150546.jpg



庭仕事をしようかと、厚着で外に出たものの。。
余りの風の冷たさに、踵を返してお部屋でお茶に変更しました。
line

金星と木星と



早いもので、3月も半ば。
あれから1年。
でも、被災地では思ったように復興が進んでいないようです。
きょうもまた地震がありました。



DSCN0275.jpg




去年と比べるとまだまだ寒いです。
日が照っていても、風が冷たい。




DSCN0288_20120314221854.jpg



今、暗くなると西の空に輝く2つの星が見えます。
まぶしいぐらいに見えるのが金星で、隣が木星だそうです。
肉眼で見るともっとず~っと大きくてキラキラ綺麗です。
是非、見てくださいね。



DSCN0306.jpg



春は待ち遠しいけど、薔薇の手入れが残っています。
3月は、まだ寒いと助かります。




DSCN0297.jpg



本格的に花粉が飛びはじめて、花粉症の人には辛いシーズンです。
楽しいことを考えながら、美味しいお茶をゆ~っくり飲みたい気分です。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
