
line

森林浴




山はもちろんですが、普通の道でもまだ雪が残る場所があります。
北側の陽が当たらないところは、凍ってしまい危険です。



DSCN9876_20120130182453.jpg




すっかり雪が解けて、元通りの所も。
ここは、このところ毎日来るお気に入りの場所。
私は、杉などの香りが大好き。
しばらくこの道を行ったり来たりして、香りを思いっきり吸い込みます。
森林浴?




DSCN9867.jpg




午後でも寒いので、コートでお出かけ。




DSCN9870_20120130182409.jpg




サラは、お洋服を着るのが好きみたいです。




DSCN9873.jpg




この数日、何度も続けて地震がありました。
サラは、地震がとても怖い様子です。
地震と爪切りには慣れることがないかもしれません。
せめて、爪切りは嫌々でもさせてもらえると助かるのですけれどね~。
line

今度の雪は積もりました


昨夜から降りだした雪。
一時は強く降っていました。




DSCN9828.jpg



朝になり、見てみると。



DSCN9834.jpg



けっこう積もっています。



DSCN9832_20120124170818.jpg



いつも通る公園には、こんな素晴らしい作品が。
誰が、いつ、どのようにして作ったんでしょう?



DSCN9838.jpg



サラは、やっぱり雪が好きだったみたい。
前のめりです。



DSCN9853.jpg



今回の雪は、下が凍って固まっていて、雪かきが大変でした。



DSCN9847.jpg



でも、雪ってたまにはいいな。



DSCN9863.jpg



木の枝に積もった雪から落ちる水滴が、光り輝いていました。
とても美しかったので、しばし見とれてしまいました。
line

初雪




朝起きてみると雪でした。
寒いはずです。



DSCN9821.jpg



サラも、さむ~い。



DSCN9817.jpg



去年は、大喜びだったような記憶がありますが。
もう早く帰りたそうです。



DSCN9823.jpg



走り回れたら別なのでしょうけれど。
ご用がすんだら、早足で帰ってきましたよ。
きょうは、積もりませんでした。
雪かきしなくていいのは嬉しいです。





line

雨が降っています




雨が降り始めました。
1ヶ月以上ぶりの雨。
咲き始めた水仙も喜ぶかな?




DSCN9763.jpg



予報では、雪になるかもしれないとか。
今年は、まだ雪が降っていません。
できれば、雨のままだとよいのだけれど。




DSCN9785.jpg



きょうは、お散歩だけでなくてレオ君とも遊んでもらいました。
明日は、お散歩、いつもみたいには行けそうにないね。



DSCN9813.jpg



でも、恵みの雨。
お家でゆっくり過ごすのもたまにはよいものよ。


line

どんど焼き2012




今年のどんど焼き。
14日の5時に点火されました。
ぎりぎりに行ったら、ちょっと手前で火が点いたのが見えました。




DSCN9713.jpg



今年は、サラにはお留守番させようと思っていましたが。
でかけようとすると、サラも行きたいというもので連れて行くことに。



DSCN9722.jpg



行ってみたら、ワンちゃんが何頭も来ていました。
なんだか見覚えのあるワンちゃんが。。
と、よく見てみたら。
お~!レオ君じゃないの。
レオ君のおかげで、今年は怖がることもなく。
でも、全然火の方を見てもいませんでした。



DSCN9727.jpg



今年は、乾燥しているせいかすぐに燃えてしまいました。
長い枝におだんごを刺して焼いて食べる子どもや地元の方たちはまだ残っていましたが。
私たちは、火の勢いがおさまったところで帰ってきました。
帰りは、暗くて寒かったです。



DSCN9684.jpg



サラ、少しはダイエットの効果が出てきたかしら?




DSCN9705.jpg



もっとおやつがほしい毎日です。




line

せいの神2012




毎日、お天気。



DSCN9602_20120110213610.jpg



空に向かってだるまさん?



DSCN9599.jpg



下にも、ほらね。



DSCN9600.jpg



どんど焼きの「せいの神」です。
今度の週末に火が点けられます。



DSCN9612.jpg



サラは、山道をお散歩。



DSCN9588.jpg



寒くても、お散歩が大好き。



DSCN9591.jpg



どんど焼き、今年も行けるかな?
サラは、大きな火が怖いみたい。
大丈夫かな?
line

乾燥注意報




みなさんは、3連休を楽しんでいらっしゃるのでしょうね。
このところ、関東地方は晴続き。
お天気は、嬉しい。
でも、乾燥しています。
畑も水不足で大変だと農家の方がおっしゃっていました。




DSCN9550.jpg



いつの間にか、家の鉢植えもカラカラ。
私のお肌もカサカサ注意報です。
そろそろ加湿器をつけなくちゃ。



DSCN9540.jpg



最近、くっきり見える富士山。
真っ白です。




DSCN9570.jpg



例年に比べると寒さは厳しくないようですが、それでも朝晩は寒いです。
サラのお散歩もなるべく暖かい時間に行くようにしています。




DSCN9574.jpg



サラは、よく陽が当たる部屋で日向ぼっこが気持ちいいようです。



DSCN9577.jpg



人間だって、ず~っとそうしていられたら幸せだと思うけれど、なかなかそうはいきません。

line

新しい年は




あけましておめでとうございます

新しい年を迎え、もう4日もたってしまいましたね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



DSCN9496.jpg



新しい年は、穏やかで希望に満ちたものでありますように。



DSCN9522.jpg




サラが元気で、もっとお互いに分かりあうことができますように。



DSCN9448.jpg




毎日笑顔でエンジョイできますように。




DSCN9486.jpg



健康第一ですね。
そうでないと、したいことができません。
無理をしすぎないように、自分のペースを忘れずに。



DSCN9418.jpg



年末に、高熱を出してしまいました。
したかったことが沢山あったのに、出来ずじまい。
でも、おかげでゆ~っくり休めました。
元気だったら、ものすごく無理をしていたかもしれません。

サラとのお散歩にも、やっと普通に行けるようになりました。
身体を大切にしなくてはと改めて思いました。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
