
line

カメラ、買い替え?




私が使っているコンパクトデジカメ。
結構、赤も綺麗に出ます。



DSCN8642.jpg



毎日使うのに手軽で気に入っています。



DSCN8650.jpg



買ってから1年とちょっと。
慣れて、いい感じだったのですが。。
今咲いている薔薇を映して、いざお散歩という時。
家の玄関を少し下りた所で落としてしまいました。
下がちょっと固い場所です。



DSCN8655_20111128175301.jpg


それほど痛みもなさそうなので、大丈夫だと思って、そのままお散歩に持って行きました。
ところが、開閉も出来るし、ズームでレンズも動くのに、液晶画面が。。
真っ黒(T T)
一番上のところだけにパープルの線が出ています。
写真が写せません。
前に撮った写真を見ることは出来るので、ちょっと不思議なのですが。。



DSCN8618.jpg



修理はできると思いますが、修理代が高そう。
前の物は、原因は不明ですが、レンズが出たまま引っ込まなくなってしまい、修理せずに買い替えました。

うっかりな私、時々カメラを落としてしまいます。
また、買い替えかしら?
line

11月後半です




11月も後半になってしまいました。
まだ少し早いような紅葉です。
去年は、京都で紅葉三昧だったのを思い出します。



DSCN8601.jpg



美しいものをたくさん見るのは、こころの栄養になりますね。



DSCN8603.jpg



サラがいなければ、毎日お散歩なんてとんでもない。
きっと、ほとんど歩かないでしょう。



DSCN8596.jpg



特に、私はサラと一緒の時はひとけのなさそうな場所に行くことが多いので。
1人でお散歩には行かないでしょう。



DSCN8611.jpg




サラのおかげですね。
きょうのように、たまに富士山も見られるし。。



DSCN8630.jpg





自然の中は、とても気持ちが良いです。
癒されます。




DSCN8636.jpg



それにしても、サラのこの3段首(背中?)。。
飼い主の身体にも似たようなものがあるような。

う~ん。
お散歩からランニングに変えなければ効果なし??

line

朝晩、寒いですね。





いよいよ寒い季節がやってきましたね。



DSCN8564.jpg



昼間は、日差しが暖かですが、さすがに1枚多くはおって出かけるようになりました。



DSCN8579.jpg



きょうは、1時間ほどのお散歩を3回。



DSCN8574.jpg



満足したはず。

それにしても、お休みの日って1日がいつもにも増して短いですね。



DSCN8581.jpg



最近では、4時半を過ぎると暗くなってしまいます。
長い夜が待っています。
line

山がくっきり

今朝は冷えました。
午後は、日差しがあってお散歩にGood♪
サラがなかなか玄関に下りて来ないので、レオ君ママがいると言ったら。
すごい勢いでころげるように下りて来ました。
レオ君ママに甘えさせてもらって大満足でお散歩スタート。



DSCN8514.jpg



空気が澄んでいるのでしょう。
山がくっきり、綺麗に見えます。



DSCN8529.jpg




いつもは遠くに見える西武ドームが近くに見えるほど。
「きょうは、よく見えますね。」と話しかけてくださった方によれば。
ドームの奥は赤城山だそうです。




DSCN8540.jpg




大きな雲が出てきたので、少しだけ急いで帰りました。




DSCN8546.jpg



帰ってすぐに、雨がパラパラ。
でも、通り雨だったようで、もう止みました。
明日は、晴れるかな?


line

図書館のところまで




きのうは、ぽかぽか。
Tシャツを着せて行ったのですが。
必要なかったみたいです。



DSCN8447.jpg




今頃のお天気が良い日の午後、お散歩に最適です。




DSCN8450.jpg




ちょっと足を伸ばして、隣の市の図書館のところまで行きました。




DSCN8461_20111118102949.jpg



いつもお花がきれいな花壇があります。
バラが咲いていました。




DSCN8464.jpg



それから、ジュリアンがたくさん。
手前のは、ビオラでしょうか。



DSCN8463_20111118104246.jpg




道をはさんで反対側がスーパーなのですが。
閉店したと張り紙がありました。
入ったことはないのですけれど、ちょっと寂しいです。



DSCN8467.jpg



きのうは、けっこう歩きました。



DSCN8453.jpg



サラの顔よりも大きいぐらいの落ち葉がいっぱいあるところで一休みして帰ってきました。


line

へびと遭遇




お天気のよい日の午後。
とても気持ちがいいです。




DSCN8345.jpg



山がくっきり見えたので、こんな日は富士山も見えるはずと展望台に向かいます。

残念ながら、きのうは見えませんでした。
でも、山はとてもきれい。



DSCN8352.jpg



紅葉も。
白いのは、ススキです。
箱根の仙石原に行かなくても、ここで十分雰囲気が味わえますよ。

寒くなり始めて、最近は夜の空も綺麗です。
星が沢山見えるようになりました。
特に、今光輝いているのは、木星。
金色でとても美しいです。


16日ごろからは、しし座流星群も見えるらしいですね。


DSCN8360.jpg



きのうは、80センチぐらいのへびさんに遭遇。
ズームが遅くて追いつかず。
撮れたのは、ほとんど去りぎわ。



DSCN8368.jpg



へびに会うのは、吉兆?
お金が入るかな。



DSCN8369_20111117103508.jpg



この辺りでは、見られてもハクビシンやタヌキぐらいの大きさまで。
安心して歩けます。

line

落ち葉





だんだん普通の11月の気候になってきました。




DSCN8310_20111115182151.jpg




落ち葉も増えて。




DSCN8322.jpg




こんな写真が撮れるようになりました。





DSCN8332.jpg




こんな時期、けっこう好きなんです。
もっとお散歩したいな~気分になります。




DSCN8326.jpg


きょうは、この近くのベンチからバイオリンのような響きが。。
近寄ってみると、二胡のような楽器をおじいさんが奏でていました。
ちょっと物悲しい音色です。

帰りにずんずん歩いていると、後ろから こんにちは~!と爽やかな声。
こんにちは!と振り向いたら、カレンパパのところの美しいスタッフさんでした。
あちらは自転車だったので、ご挨拶だけ。

あ~、なんだか無緊張なだらしない後ろ姿だったかも。。
いつでも、しゃっきり素敵に歩きたいものです。





line

自然エネルギー




きょうも午後のお散歩は、Tシャツ1枚でも大丈夫な暖かさです。




DSCN8267.jpg



なるべく沢山歩かなくてはとは思うのですが。
きょうは、1時間たらず。



DSCN8292.jpg



本当は1時間20分ぐらい歩くコースだとよいのですけれど。。
ほら、くびれレスなのが分かりますよね。

もう全然くびれがなくって、食べる量をへらさなくっちゃ!と話していたら。
飼い主のことだと思っていた人がいました。
確かにね~(T T)
私の場合、くびれというより、全体的に。。。



DSCN8288.jpg


話は変わりますが。
3月の震災以来、エネルギーの問題についても考えるようになりました。

あす、15日(火)の夜10時から、ガイアの夜明けで、孫正義さんの特集があります。
エネルギー攻防戦 というタイトルで4ヶ月、孫さんに密着したそうです。



DSCN8282.jpg



太陽光発電など、これから未来にむけての自然エネルギーの活用について考えていく必要を感じます。




DSCN8299.jpg



興味がある方は是非、ご覧くださいね。


line

カレンの仔犬たち




日によって寒かったり暑かったり。
一体、何を着ればいいの?とちょっと困るこのごろ。



DSCN8221.jpg



木々の葉が色づき、落葉しているものも。

なるべく昼間のお散歩を多めにするようにしています。
ちょっと運動不足なのかなと感じるので。
上から見ると、くびれがないサラ。。



DSCN8270.jpg



昨日は、カレンパパの所に遊びに行きました。
仔犬たち、寝ているとこんな風に ♪君達、きゃ~わい~ね~♪ ですが。



DSCN8232.jpg



食前食後は、それはそれは活発。
フラッシュなしで撮ると、すべてこんなになっちゃいます。



DSCN8241.jpg



生後2ヶ月、元気いっぱいに成長中。
どの子も個性が出てきました。
み~んな、とってもキュートでたまりませんよ~。

line

立冬




立冬だそうですね。
朝晩、冷えるようになりました。




DSCN8146.jpg



11月8日は、いい歯の日だとか。
そういえば、サラの歯磨き、さぼっちゃった。
最近、逃げ足が速いんですよね。



DSCN8172_20111108211636.jpg




日が短くなって、5時になると暗くなってしまいます。
なんだか、1日がすぐ終わってしまうようで寂しい気がします。



DSCN8185.jpg



お散歩も、朝と昼間がメインです。



DSCN8164_20111108211530.jpg



昼間は、お天気がよいとまだぽかぽかして気持ちがいいです。
でも、もうすぐそこまで寒さがやってきていますね。
元気に過ごせるように、充分睡眠をとって(とりすぎ?)無理せずにいたいものです。
line

ワンワンワン



なんと、もう11月?

きのうは、11月1日で、ワンワンワン。
犬の日だったそうです。
ネットで買い物しようと思ったら、書いてありました。



DSCN8092.jpg



そうか~、というわけで、ちょっとだけサラの物を買いました。



DSCN8090.jpg



ここのところ、よいお天気続きで暖かいです。
湿気がないので、爽やかで過ごしやすい。
昼間、お散歩に出ると、う~ん、幸せ!



DSCN8115.jpg



きのうは、久しぶりに富士山を見ました。
これから冬に向かって、よく見られるようになります。
紅葉も始まってきています。



DSCN8122.jpg



毎日のお散歩で、季節の移ろいを感じられるのは素敵です。
普段、遠出はしないもので。



DSCN8112.jpg



それにしても、よ~く眠れるきょうこのごろ。
早起きなんて、もう無理、無理。




DSCN8106.jpg



昔から、頼まれてもそんなに眠れないと家族から言われる私。
これって、特技?と思えてしまうぐらい眠れます。
またお昼寝してしまいたいほど。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
