
line




数日ですっかり秋になってしまいましたね。
きのうは、地元の神社の秋祭りでした。



DSCN7697.jpg



台風が秋をつれて来たみたいです。
家の近くでも、背の高い木が倒れたりしました。



DSCN7718.jpg



かれんの仔犬たちは、すくすくと日々成長中。
可愛さ爆発です。
サラにもあんな時があったのですね。
line

朝から陽射しが




きょうでこの暑さは終わりって本当でしょうか?




DSCN7683.jpg



サラ、坂を必死で上ります。



DSCN7686.jpg



朝から陽射しが強いです。


DSCN7685.jpg



でも、最近朝方は涼しいので、眠りから覚めたくありません。
ついつい6時近くになってしまいます。

この鳩さんたちも、近寄っても微動だにしません。
もしかして、熟睡?



DSCN7690_20110919112129.jpg



早起きするようになって、おもいっきり体重が増えてしまいました。
夕食から時間をあまりおかないで寝てしまうからでしょうか?
そして、朝起きるとお腹が空いているんです。
困ったものです。

今朝は伸び過ぎたモッコウバラを剪定したり、花壇のお花を整理したり。
ちょっと働きました。
日焼けしたくないので、長袖を着ていたのに。。
シャワーを浴びた時に見たら、くっきり下着のあとが白く見えました。
薄地のものでは、意味がなかったみたいです。





line

空を見上げて




綺麗な空を見上げながら、お散歩に行ってきました。



DSCN7673.jpg



まだ6時台は、暑いです。



DSCN7680.jpg



あと数日で暑さも落ち着くようですね。



DSCN7681.jpg



お天気でも涼しい気候になれば、お散歩も長くできそうです。
ルートもバリエーションが増えそう。
line

暑いけど




とっても暑い1日。
しばらくこんなお天気のようです。



DSCN7609.jpg



きのうの満月、見ましたか?
こちらの夜空は、雲が次々どんどん流れていて。
その雲が虹色に輝いて。
まるで、お月様が勢いよく動いているように見えていました。



DSCN7512.jpg



月光浴、しましたよ。



DSCN7599.jpg



最近、暑いのでラッキー君と遊べる場所にも行けません。
でも、もう少し暑さを感じるのも悪くないかななんて思います。
秋は、なんでも美味しくて大変なことになりそうですから。

line

中秋の名月



2、3日とても暑い日が続いています。




DSCN7586.jpg



でも、9月も中旬になろうとしています。



DSCN7584.jpg




きょうは、中秋の名月です。
きれいに満月が見えるでしょうか。



DSCN7558.jpg



これは、9日に撮ったもの。
満月のように見えますが、まだかなり欠けがありました。
周りが虹の輪のようになっていて、実際はもっと美しかったです。



DSCN7577.jpg




夜空を見上げて、お月様をゆっくり見られる時間があるとよいですね。
お月見だんご、買ってこようかな。


line

お姉ちゃんになったサラ




真夏の陽射しが戻ってきたような暑い日です。




DSCN7630.jpg



きょうは、カレンが無事2回目の出産をしたそうです。
ということは、サラももうお姉さんなんですね。



DSCN7606.jpg



カレン、お疲れ様。
がんばったね。
大きなお腹、重そうだったけど。。




DSCN7620.jpg




前回と同じ9匹の赤ちゃんたち。
みんな、元気にすくすくと育ってね。




DSCN7622.jpg




かれんぱぱファミリーは、これから毎日大変です。
無理をしないようにしてね。

line

久しぶりの都会




気が付けば、あっという間の1週間。
もう、9月も8日目?



DSCN7509.jpg



ずっとこんなお天気続きだったので、何も書くことが見つかりませんでした。
西日本にお住まいの皆さんは、大雨の被害は大丈夫でしたか?




DSCN7502.jpg



昨日は、本当に久しぶりに都会に出ました。
こんな行列に30分以上も並んで。



DSCN7520.jpg



いつか京都でお会いしたいと思っていた、それはそれは美しい方。
帝釈天騎象像に会って来ました。
あんなに間近で、それも、360度見られるなんて、素晴らしい♪
左側の1番前の像です。

順路で行くと一番最後の最後なので、比較的人が少なくて。
かなり長い時間、張り付いて見入ってしまいました。



DSCN7519.jpg



期間中、ず~っと込み合っているようです。
せっかく都会に行ったのに、くたびれてそのまま帰って来ました。



DSCN7533.jpg



そういえば、去年の夏、お隣の国立科学博物館に姪と甥と来たのでした。
最近では、ショッピングで銀座や青山なんていうこともほとんどなくなってしまいました。
たまには、都会の空気にも触れなくっちゃね。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
