
line

風は、秋色。




ここ数日、朝の空気は涼しいです。
風は、秋色?




DSCN7444.jpg



遠くで誰かが手を振ってるね。
近くに来て、びっくり。
この人、誰?




DSCN7450.jpg




今朝は、少しゆっくりめのお散歩スタート。



DSCN7458.jpg



6時半ごろ、かれいちのお家の前に着いたよ。
でも、みんな忙しい時間なので、声をかけずに帰って来ました。
誰か、出てきてよ~と上を見上げるサラ。




DSCN7451.jpg




まぶしい朝日を浴びながら、帰って来ました。




DSCN7464.jpg



こんな時間から出勤なのですね。
沢山の人が、駅へ向かって歩いていました。



DSCN7475.jpg




きょうで、8月も終わりです。
台風が来ているらしいですね。
午後からは、雨の予報ですが、今のところよいお天気。
お掃除でもしようかな~♪



line

朝、ラッキー君と。




猛暑も少しだけおさまってきたのか。。
空の様子も変化してきました。



DSCN7337.jpg



まだまだ陽射しは、暑いですけれどね。



DSCN7354.jpg



今朝は、30分ほど寝坊をしてしまいました。
スタートが遅れてお散歩に行くと。



DSCN7377.jpg



ラッキー君と会えました。



DSCN7381.jpg



ラッキー君は、ここで黒ラブちゃんや、プードルちゃんたちと遊ぶのが大好きだそうです。



DSCN7383.jpg



決まったお友達と一緒に走るの、楽しそうだね~。
サラもまた一緒に遊べるといいね。

帰ったら、泥だらけで、即シャンプーとなりました。

line

雨に感謝




2日続きの雨で、早朝のお散歩に行かずにすみました。
おかげで、ゆ~っくり眠りましたよ。
ちょっと寝すぎ?
雨に感謝です。




DSCN7290.jpg




サラも、雨の日は大人しく寝ています。

飼い主は、TDLのお土産のクッキーでティータイム。




DSCN7230.jpg




プーさんのもあります。




DSCN7231.jpg




そして、こんなものも。。




DSCN7233.jpg




午後からは、雨がやみました。




DSCN7206.jpg




少し寒いぐらいでしたが、明日からはまた暑さが戻ってくるようです。


line

無理は禁物




このところ、毎朝5時ごろには起きて、早朝散歩。
ずっとお天気だったので、休むことはできませんでした。




DSCN7279.jpg




でも、やっと一休み?
朝からのこんなお日様、あしたは見られないかな?




DSCN7266.jpg




久々に雨が降って、だいぶ涼しくなったようです。




DSCN7267.jpg




飼い主は、慣れないことを続けて、無理がたたったのか。。
今朝は、全身むくんでしまいました。
特に、手。
グローブかと思うほど。
パンパンを通り越して、痛いぐらいでした。
夜中に喉が渇いて、た~くさん水分を摂ってしまったからかな?

今晩は、早く寝て熟睡したいです。




DSCN7280.jpg




そうそう、サラがこの間、動物病院を覗いていた日。
中には、なんとレオ君がいたんですって。
そうか~、レオ君に会いたかったんだね。




DSCN7285.jpg





これからは、過ごしやすくなるようですが。
やっぱり、無理は禁物ですね。
健やかでないと、したいこともできません。
心も身体も魂も、全部、大切にしなくちゃね V(^O^)V




line

杏里ちゃん、おはよう。




送り火も終わり、お盆が終わりました。
でも、大切な亡き人は、いつだって傍で見守ってくれているんだけど。


それにしても、暑いです。




DSCN7214.jpg



今朝も、神社へ。



DSCN7247.jpg



それから、今までになかったことですが。
いつも行く動物物病院に自らどんどん歩いていき。
入り口から中をのぞくサラ。
中には、ここで飼っているネコちゃんが3匹いました。
じ~っと見られて、すごすご去ることに。



DSCN7255.jpg



そうしたら、すぐそばで杏里ちゃんとばったり。



DSCN7257.jpg



杏里ちゃんとは、と~っても久しぶり。
嬉しかった~。



DSCN7259.jpg



また会えるといいね。
ちゃんとした写真がなくてごめんね。



DSCN7225.jpg



お盆の間、美味しいものを食べ過ぎて、かなりウエイトオーバーな飼い主。
なんとかせねば!
でも、なんとかって、どうすれば??



line

お盆の楽しみ





お盆の楽しみ。



DSCN7202.jpg



それは、かれんぱぱファミリーと毎晩一緒にお食事できること。
みんなで集まってワイワイ言いながら。
なんでも美味しく感じます。



DSCN7195.jpg



今朝は、お散歩でかれんぱぱのお家に寄ってきました。



DSCN7192.jpg



きょうの晩御飯は、何にしようかな?



DSCN7123.jpg



きのうの満月。
とても美しかったです。
今朝もまだ西の空に見えていました。

line

暑いベランダで





この暑いのに、カンカン照りのベランダで日向ぼっこ。




DSCN7078.jpg




大丈夫?
こげちゃうよ~。




DSCN7083.jpg




今朝は、里山へ。




DSCN7085.jpg




稲が育っていました。




DSCN7089.jpg




それにしても、耳元で蚊がうるさ~~い!!
静かに歩かせてほしいです。




DSCN7094.jpg




今朝は、ほんの少しだけ涼しく感じました。




DSCN7096.jpg




でも、ホットな夏は続きます。





DSCN7109.jpg




きょうは、満月。
どんな月が見られるでしょうか。

line

猛暑




ここ数日は、5時台のお散歩でも、あ、あついっっ!!
少しでも早く出発して。



DSCN7029.jpg



なるべく涼しそうな場所へ、行ってはみますが。



DSCN7041.jpg



どこも、同じような。



DSCN7059.jpg



夏ですから、暑いのは当たり前ですが。



DSCN7070.jpg



サラも、ハアハアです。



DSCN7066.jpg



だ~れもいない広い場所で、おもいっきり走らせてあげたいものですけれど。
早くからウォーキングをしている人がいっぱいです。



DSCN7053.jpg



もうお盆ですね。
家族で集まって、ゆっくり過ごせると良いですね。

line

平和への誓い




きょうは、長崎に原爆が投下されて66年目。
6日は、広島でした。
広島の原爆の日に、こども代表の2人が平和への誓いを読み上げました。
心に響く言葉です。
未来の世界が、平和で希望に満ちたものになるように心から願ってやみません。



DSCN7006.jpg



平和への誓い

 あきらめないで進めば、必ず夢や希望が生まれます

 今年、3月11日、東日本では、大震災によって、たくさんの人が命を失いました。
 今でも行方がわからない人がたくさんいます。
 多くの人が大切な家族や友だちを失い、津波で何もかもなくなった被災地の姿に、わたしたちは言葉を失い、悲しく、胸が苦しくなりました。

 66年前の今日、午前8時15分、広島に原子爆弾が投下されました。
 爆風が何もかも吹き飛ばし、炎がすべてを焼き尽くし、人々の当たり前の生活と、多くの尊い命が一瞬にして奪われました。
 どんなに苦しかったでしょう。
 どんなにつらかったでしょう。
 どんなにくやしかったでしょう。

 わたしたち一人一人は、だれもがみな大切な存在です。
 それなのに、どうして人間は、たくさんの命を犠牲にして戦争をするのでしょうか。
 戦争を始めるのは人間です。人間の力で起こさないようにできるはずです。

 悲しみに満ちた広島に草木が芽生えました。人々は、平和への強い思いをもって、復興に向けて歩みはじめました。
 未来をつくるのは人間です。喜びや悲しみを分かち合い、あきらめないで進めば、必ず夢や希望が生まれます。

 わたしたちは、人間の力を信じています。
 人間は、相手を思いやり、支え合うことができます。
 人間は、互いに理解し合い、平和の大切さを伝え合うことができます。
 わたしたちは、今を生きる人間として、夢と希望があふれる未来をつくるために、行動していくことを誓います。

                                                    平成23年(2011年)8月6日
                                                     こども代表
                                                    広島市立三篠小学校6年 福原真拓
                                                    広島市立己斐小学校6年 藤田菜乃歌




DSCN7017.jpg



きょうも、厳しい暑さになるようです。
今朝も、神社にお参りして1日がスタート。
もちろん、サラと一緒にね。



DSCN6985.jpg



みなさんにとっても、きょうが素敵な1日でありますように。



DSCN7014.jpg



暑いので、無理をしないようにしましょう。

line

早起き、継続中




まだ、早起きが続いています。
今朝は、久々にお日様が元気よく顔を出していました。



DSCN6955.jpg



曇っている日に富士山を見られたり、ご褒美はもらえます。



DSCN6900.jpg



だけど、早起きすると、働きすぎるような。。
1時間以上は、サラと歩き。



DSCN6881.jpg



帰って、サラのごはんを用意。
少しだけバラの手入れをし。。
ごみを捨て、掃除機をかけ、洗濯をして、干して。
なんだか、フル回転しているような。
大丈夫かしら?



DSCN6978.jpg



もう夕方には眠くなってしまう最近の私。

夕方といえば、先日、お散歩でラッキー君と会いました。




DSCN6935.jpg



ラッキー君と遊んでもらい、サラはハッピー。
この後、かれいちとも会えて、よりハッピー。




DSCN6937.jpg




さて、私の早起き生活、いつまで続くことでしょう?


line

困ったお天気



きのうは、もう、くるくる変わるお天気に振り回されっぱなし。
久々のお天気!
と、張り切ってお洗濯を山ほどして。
干したまではよかったのですが。
突然、冷たい風が吹いたかと思ったら、ざ~っと雨。
泣く泣く洗濯物を取り込み、やっと終わって外を見るとカンカン照りに。
じゃあ、と懲りずにまた干してみたら、すぐにまた雨。。




DSCN6821.jpg



再び、強い日が射してきましたが。
諦めて、乾燥機にかけられるものは、乾燥機へ。
日が照りつける中、乾燥機で回せないものは、また干して。
ほっとしたのもつかの間、まもなく非情にも雨が。。
干したり、取り込んだりの繰り返し。
う~ん、くたびれました~。

1日、晴れたり降ったり。
夕方もそんな感じだったので、レオ君と遊んでもらい、お散歩は簡単にすませました。




DSCN6812.jpg




困った時のレオ君頼み。
大好きなレオ君、毎日のように会っていても嬉しい!
いつも有難う。



DSCN6817.jpg



今朝は、また曇り。
お散歩に出ると、ぽつぽつと雨が降っている場所も。
空を見上げて、明るい方、雲がない方に歩いていきました。
きょうも、神社にお参り。

オーブと思われるものが写っているので、神様、喜んでくださったのかしら?



DSCN6833.jpg



きょうも、きのうのようなお天気だということですね。
お散歩から帰って来たら、お天気になっていましたが、洗濯物を干すのはやめました。
どうも、私、天気が読めない女みたいなので。。

line

早起き




この1週間ほど、事情があって朝のお散歩も私の担当に。
5時起きがこんなに続けられるなんて、奇跡のよう。



DSCN6739.jpg


早起きをすると、時間がたっぷりあるように感じますが。



DSCN6745.jpg



夜、とても早く眠らないと無理なので、夜のTVなどが見られません。



DSCN6746.jpg



朝の空気は、確かに気持ちがいいです。
でも、里山に行くと、早くからもう蚊がブンブン。
歩いていると、耳のところでずっと歌ってくれます。
もう、しばらくは遠慮します。



DSCN6748.jpg



きのうは、帰りに近くの神社にお参りして来ました。



DSCN6767.jpg



今朝は、かれんぱぱのお家方面へ。
もやがかかっています。



DSCN6793.jpg



かれいちに会えるかと張り切るサラでしたが。。




DSCN6797.jpg




お家の前に行っても会えず。




DSCN6801.jpg



肩を落としておりました。
時間を見ると、5時55分。
多分、かれいちはお散歩に行っているでしょう。
日が照ってきたので、影になる道を回って、6時15分に帰ってきました。

きのうの夕方は、ゲリラ豪雨のような雨にあってしまい。
サラに引っ張られながら、走って帰ってきました。
きょうは、降らないといいな。



line

興味




今朝のお日様。
ちょっと月みたいですね。



DSCN6719.jpg



ここしばらく、曇りばかりです。



DSCN6722.jpg



朝は涼しくて助かります。



DSCN6724.jpg



百日紅が咲いています。



DSCN6707.jpg



去年も、あちこちで見たものです。
1年、あっという間です。



DSCN6725.jpg



例えば、私なら、花とか空とか。。
自分の興味があるものや、好きなものにはすぐ目がいきます。
でも、そうでないものには、無関心な気がします。
新しく興味を持つものが出てくると、今まで気づかなかったものが見えてきます。
同じ現実を生きているようでも、実は、それぞれまったく違う世界を見ているのかも知れません。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
