
line

曇り続き




台風の後、曇り続きです。
きのうの朝も、少し明るかったのですが。




DSCN6603.jpg



この辺りまで来たら、雨が降ってきました。
以前、よく歩きに来た遊歩道です。



DSCN6596.jpg



きのうは、森を抜けて、ぐる~っとかれんぱぱの家のすぐそばを通って。
スーパーの駐車場に沿った道から遊歩道へ。
途中、かれんぱぱの家の方向をじっと見ていたサラ。



DSCN6587.jpg



1時間20分ほどのお散歩でした。
曇っていても、蒸し暑い。
帰ってくると、汗だくです。

こげてしまうような陽射しがないので、バラは気持ちよさそうに咲いています。
咲かせないように、つぼみをつんではいるのですが。
気づくと咲いています。



DSCN6618.jpg



春の花に比べると、やはりサイズはちいさいです。



DSCN6625.jpg



バラの花のためには、こういうお天気もよいのかしら?



DSCN6621.jpg



きょうは、雨が降ったりやんだり。




DSCN6612.jpg



今朝は、ゆっくりめに出かけて、さっさと帰ってきました。


line

久しぶりの森




久しぶりの早朝森散歩。



DSCN6553.jpg



テンション高いです。




DSCN6548.jpg



朝露がきれい。
な~んて、ゆっくり味わう暇もなく。
早足で。



DSCN6551.jpg



今朝は、お日様は見えていたもののちょっと曇りぎみ。
少し足を伸ばして、お隣の市の図書館のところまで行って来ました。




DSCN6556.jpg




往復1時間20分ほど。




DSCN6558.jpg



途中で黒ラブちゃん2頭ずつを連れた女性2人(合計4頭)と会いました。
ラッキー君のお友達だそうです。
いつもラッキー君とは遊んでいるのかな?

line

なでしこジャパン、ありがとう!




早朝から感動をありがとう!
素晴らしかったです。



DSCN6524.jpg



日本中に、喜びが満ち溢れました。
澤選手をはじめ、なでしこジャパンのみなさん、素敵でした。
何度見ても、良いものですね~。



DSCN6520.jpg



きっと、被災された多くの方々にも何よりのプレゼントとなったことでしょう。




DSCN6514.jpg



今朝も、里山へ散歩にでかけました。
やっぱり、暑かった~。



DSCN6521.jpg



あしたからは、台風の影響で雨のようですね。
バラの被害が少なくてすむようにしなくては。



DSCN6516.jpg



できれば、ちょっとずれてほしいなあ。

line

月光浴




お散歩の途中で可愛い鳥と会いました。
涼しげです。



DSCN6423.jpg



サラはというと、暑苦しいです。
ハアハアいい続けています。
夕方6時すぎまで待って出かけたのですが。。




DSCN6505.jpg



この時期、本当にお散歩の時間が限られますね。



DSCN6511.jpg



やっぱり、早起きしないと駄目かしら?
朝は、すっかり家族に任せきりですけれど。



DSCN6425.jpg



夜中は、涼しくて気持ちが良いです。
網戸越しの月。
綺麗でしょ?



DSCN6484.jpg



月光浴、満月の時に時々します。
清められる気がしますよ。
line

夏の楽しみ




朝5時すぎでもすでに暑いこのごろ。



DSCN6418.jpg




お散歩に行っても、ゆっくり写真を撮る余裕がありません。




DSCN6421.jpg




しっかり眠っているつもりでも、なんだかいつも眠いような。。




DSCN6436.jpg




熟睡できていないのかも知れませんね。




DSCN6433.jpg




夏ならではの楽しみがあるとよいのですが。



DSCN6429.jpg



昔は、仕事を終えたあとの冷えたビールが最高!でした。
日ごろ、飲まない生活が続いたら、めっきりお酒が飲めなくなってしまいました。




DSCN6438.jpg



今は、美味しいアイスクリームかな~。

皆さんの夏の楽しみは何でしょう?


line

日焼けにご注意




久しぶりに里山へお散歩。



DSCN6415.jpg



でも、実はサラにとっては早朝のお散歩コース。
私は、そのころぐっすり。。

はやく、こっち、こっち。



DSCN6403.jpg



急がないと暗くなっちゃう?



DSCN6412.jpg



どうやら、梅雨明けした様子。
本格的に夏ですね。



DSCN6406.jpg



子どものころ、夏が大好きでした。
夏休み、毎日プールに通い、クラスで一番日焼けしていました。

もう絶対、日焼けは駄目!と思いながら。
つい日焼け止めなしで出かけてしまうことも多い、忘れっぽい飼い主です。

line

かれいちに会いたい




いつの間にか草が生い茂っています。



DSCN6373.jpg



ここを先に進むと、かれんぱぱのお家。
ずんずん引っ張って、そこまで行こうとしていましたが。
実は、私は用があって行ってきたばかりなの。
残念ですけど、またにしようね。



DSCN6381.jpg



がっかりした様子で、方向転換。



DSCN6377.jpg



明日は七夕。
近いうちにかれいちと会えるといいね。

line

節電?




空も夏らしくなってきましたよ。



DSCN6347.jpg



サラは、節電中?
確かに、最近テンションが低め。。



DSCN6364.jpg



お庭では、がんばって咲いてくれたバラが。



DSCN6361.jpg



気がつくと、ちょこちょこと咲いてくれています。



DSCN6352.jpg



やっと、少しずつ身体が暑さに慣れてきたような気がします。
すぐに汗だくになってしまい、しんどいのには変わりはありませんけれど。。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
