
line

早朝散歩




あまりの暑さに5時に目覚め、朝のお散歩に。



DSCN6319.jpg



きのうよりは少し気温が低めではありましたが。
それでも、熱中症になりそう。


DSCN6333.jpg



6時半には戻ってきました。
5時ごろでもお散歩している人が沢山いるのですね。



DSCN6324.jpg



ウォーキングでしょうか。
みなさん、知り合いの様子。
ご挨拶しあっていました。



DSCN6327.jpg



私は、やっぱり早朝は無理。
結局、激しい睡魔におそわれてお昼寝しました。



DSCN6338.jpg



3時すぎからは、雷とともに雨が降ってきました。
大気の状態が不安定になっていたのでしょう。
やんだら、涼しくなってくれるといいな。

きょうで、6月も終わり。
今年の半分が過ぎました。
時間が加速しています。
一瞬、一瞬を大切にと思います。
line

6月のはず




午前中から真夏の暑さでした。
なんにもしていなくても、あつ~~い。



DSCN6284.jpg




夕方は風も出てきたので、暗くなる前にお散歩。
サラは、ちょっとしんどそう。



DSCN6291.jpg




じきにお日様が傾いてきました。



DSCN6305.jpg




あしたも暑くなりそうです。




DSCN6313.jpg



まだ6月のはずなのに。。

line

その後のハカラメ




家の垣根の向こう、シャラの花が咲いています。
今年は、随分沢山。



DSCN6260.jpg



お日様がサンサンと照りつけて。
きょうもまたまた暑いです。
(写真は先日撮ったもの)



DSCN6252.jpg



こんな感じでは、昼間はお散歩には行けません。




DSCN6261.jpg



のんびりお昼寝してください。




DSCN6263.jpg



以前、ご紹介したハカラメ。
こんなにびっしり芽がついて大きく成長中です。



DSCN6266.jpg




自然に落ちた芽が、しっかり根付いています。
この大きめの物も、芽から育ったものです。
こうやって、どんどん増えるんですね。




DSCN6268.jpg




放っておくと、すごいことになりそうです。


line

ほっと一息




暑かったね~。



DSCN6233.jpg



サラもちょっとバテ気味?
少し食欲が落ちました。



DSCN6238.jpg



やっと、夕方から涼しくなってきました。
10度以上気温が下がったのでは?



DSCN6244.jpg



ほっと一息。
小学生が植えたお花を見ながらお散歩してきました。

今晩は、ぐっすり眠れるかしら?
line

暑い夏至





ほ~んとにあっつ~い1日。

もう、ごろごろするしかありません。




DSCN6210.jpg




きょうは、夏至。
夜の7時半を過ぎてもこんな風にまだ少し明るかったです。



DSCN6218.jpg



あしたも暑いらしいです。
大丈夫?



DSCN6231.jpg



サラより、飼い主の方が心配です。
は~、厳しい~@
line

久しぶりのサラ




久しぶりにご帰還のサラ。

大あくび。



DSCN6205.jpg



こんなに長いこと離れていたのは初めて。
すっかり忘れてないかしら?
ちょっと心配でしたが。



DSCN6208.jpg



大丈夫、ちゃんと覚えていましたよ。
体重が、18Kgとちょっとになりました。
このぐらいをキープできると良い感じです。

line

お花も衣替え




お天気がなんとかもって、午後のお散歩に行けました。




DSCN6201.jpg



夜からは、本格的に雨になっています。



DSCN6155.jpg



いつもと変わらないお散歩ですが。



DSCN6163.jpg



少しずつコースを変えるので、いつも発見があります。



DSCN6166.jpg



夏の花への植え替え。
いろんな所で行われています。


DSCN6165.jpg



そろそろ私もしなくては。

きのうの満月。
曇っていましたが、見ることができました。




DSCN6190.jpg



月の輝きやエネルギー。
どんどん増している気がします。
虹色の光がとても美しかったです。

line

紫陽花、色々




薄日が差す1日。
暑すぎず、昼間のお散歩に出かけられます。




DSCN6143.jpg




色々な紫陽花を見ながらね。




DSCN6157.jpg




色も。




DSCN6160.jpg



形も。



DSCN6159.jpg



少しずつ違う。




DSCN6161.jpg




沢山種類があるんですね。



DSCN6162.jpg




だから??
いちいち止まらないで、どんどん歩いてよ~と言われそうです。
市子は、興味ないよね。



DSCN6158.jpg




ダルも色々。




DSCN6151.jpg



似ていても、みんな個性的。
line

新しい道



曇った1日でしたが、3回もお散歩に行きました。



DSCN6107.jpg



新しく整備された道を発見。
蛍も見られそうな場所なのですが、夜はちょっと行けそうにありません。
なぜなら、夜だと蛍だけじゃなく、別のものも見えちゃいそうな場所なのです。
昼間のお散歩なら、もちろん気持ちよく歩けますよ。




DSCN6100.jpg



きょうは、庭木の剪定をしました。
のこぎりなんかも使ったりして。
今のうちにしておかないと大きくなりそうなものを。
それから、バラの手入れ。

また新しいバラが咲きました。
ジュードオブスキュア
ころころした形がかわいいです。



DSCN6118.jpg



イングリッシュローズは、みんな素敵な香りがします。



DSCN6117.jpg




バラを育て始めたころは、ハイブリットティーという種類のバラだけしか持っていませんでした。
お花屋さんに置いてある切花のようにひとつの枝に大きなバラが1つだけ咲くバラです。
今は、イングリッシュローズや、オールドローズといわれるような種類が好きです。





DSCN6121.jpg




さて、あしたは雨のようですね。
お散歩、行けるかな?




DSCN6108.jpg



市子とのお散歩にもだいぶ慣れて来ましたよ。


line

梅雨の晴れ間に




数日雨が降らなかったので、昼間のお散歩ができました。
陽射しは強くないけれど、歩いていると蒸し暑いです。




DSCN6048.jpg



でも、ここは涼しくてよい気持ち。



DSCN6055.jpg



別世界のようで、爽やかです。
でも、季節は紫陽花が咲くころなんですね。



DSCN6061.jpg




本当に時間のたつのが早いです。



DSCN5975.jpg



バラももうすぐ終わりかな?



DSCN6091.jpg



まだまだ楽しみたいけれど。



DSCN6094.jpg



もう少しだけ、つぼみが残っています。



DSCN6090.jpg



いつもその姿と香りに癒されています。



DSCN6088.jpg



そうそう、あなたにもね。



DSCN6072.jpg



梅雨の晴れ間って、得した気分になれますね。
明日も素晴らしい日になりますように。



line

午後はガーデナー



この間買ったイングリッシュ・ローズ。
つぼみが開きました。
レディ・エマ・ハミルトン。
このままの色で、香りは杏のようでフルーティーです。




DSCN5924.jpg



朝は、天気予報がはずれ、音をたてて雨が降っていました。
午後一で、雨がやんで道も乾いてきました。
ではでは、そろそろ、お散歩に。
きょうは、市子とね。



DSCN5963.jpg



雨上がりで、涼しかったので、色々な花を見ながら。



DSCN5944.jpg



ちいさな花たち。



DSCN5946.jpg



午後からは、ず~っとガーデナー。
ついつい買ってしまったバラの苗。
実は、たくさん。
鉢に植え替えたり、地植えにしたり。
大忙し!



DSCN5929.jpg




身体はきついけれど、心はハッピーになります。
は~、やっと何とかひと段落。
休む間もなく、夕方のお散歩。




DSCN6003.jpg




別コースで、里山へ。
いつの間にか、田植えも済んでいたのですね。




DSCN5998.jpg




明日は、晴れるかな?
いつもより以上にお日様が大好き!と思う季節です。




DSCN6023.jpg



きょうは、雨が上がって、ガーデナーになれて、とっても幸せでした。

line

ニューフェイス



あら、上手にお座りして待てるのね~。
って、よく見てみたらサラじゃないじゃない!

この子は、我家のニューフェイス。
ドアストッパーなんだって。
けっこう重いの。
友達からのプレゼントです♪



DSCN5920.jpg



実は、このバラもニューフェイス。
素晴らしい香りのイングリッシュローズ。
ウイリアム・シェークスピア2000という名前です。



DSCN5903.jpg



他にもいくつか。。
我慢できずに買ってしまいました。



DSCN5896.jpg




置く場所がないのですが、何とか工夫してそだてなくっちゃ。




DSCN5900.jpg




日陰でも大丈夫というつるバラなどの品種を探して。
北側のフェンスのところに植えようと思っています。




DSCN5891.jpg



オールドフェイスも負けずに頑張って咲いています。



DSCN5910.jpg



似ているのですが、別のものです。



DSCN5895.jpg




まだしばらく楽しめそうです。




DSCN5907.jpg



だから、どうか、雨、あまり降りすぎないでね。

line

雨の6月



6月になりました。
きのうは、こんな青空が見えましたが、きょうはもう曇り空。




DSCN5837.jpg



ぽつぽつと雨粒が落ちてきてはいましたが、お散歩には行きました。
少し太めだったサラですが、ちょっとだけダイエットしました。




DSCN5879.jpg




夕方からは、もうすっかり雨になっています。



DSCN5874.jpg




いつだったか、一面水仙だったところ。
きょう通ったら、一面カラーになっています。




DSCN5865.jpg




晴れたら、スピーディーに行動しなくっちゃね。
バラのお手入れも。
この子たち、本当に長持ち。
素晴らしい!




DSCN5842.jpg



今になって咲き始めたのは、アンドレ・ルノートル。
こういうニュアンスの色が好きです。
香りもフルーティーで素敵です。



DSCN5858.jpg



こんなレイニーシーズンに、まだ蕾でこれから咲きそうなバラがあります。
無理しなくていいよ、と言いたくなってしまいます。



line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
