
line

美しさ




あちらにもこちらにも、美しさが見える季節。



DSCN4916.jpg



それぞれに違った美しさ。



DSCN4921.jpg




それぞれの彩り。




DSCN5269.jpg




形も様々。



DSCN5264.jpg




鮮やかさも。




DSCN5176.jpg



ボリュームも。




DSCN5272.jpg



違っていても、美しい。
違っているから、美しい。




DSCN4966.jpg



きのう、きょうと美しい女性たちをTVで見ました。
ロイヤルウエディングと、氷上の美女たち。

美しさの中には、優しさだけでなく強さもあるのかなと感じました。



DSCN5280.jpg


サラ、その中には何が?
line

もうすぐGW


もうすぐゴールデンウィークですね。



DSCN4908.jpg



まだ風が冷たく感じることが多い毎日ですけれど。



DSCN4990.jpg



ちょうど八重桜が満開で、とても綺麗です。



DSCN4958.jpg



毎日気になる原発のこと。
チェルノブイリの原発事故からちょうど25年がたつそうです。

ちょうどそのころ描いた漫画を山岸涼子さんが無料配信しています。
とても分かりやすく原発のことが描かれています。

http://www.usio.co.jp/html/paetone/index.html

line

ひさかたの



ひさかたの
ひかりのどけき
はるのひに
しづこころなく
はなのちるらむ



DSCN4868.jpg



大好きな桜の季節も終わりに近づいてきました。



DSCN4728.jpg



ひかりが美しい久しぶりのお天気。
気がつくと、いつの間にか新緑が。。



DSCN4867.jpg



きのうは、ちゃんと歩けました。



DSCN4873.jpg



季節も移ろい、もうすぐ風薫る季節。



DSCN4884.jpg




我家の花壇は、なんだかとってもカラフルなことになっています。




DSCN4880.jpg



お友達がいつも苗を持ってきてくれます。
種からお花を育てるのが上手なのです。
サラに手がかかって、花の世話ができないのを可哀想だと思ってくれているのかな。

そろそろ、夏の花を植える時期でしょうか。

line

サラ、雨の日に




この白いのは雪じゃないね。
桜の花びら?
いっぱ~い。



DSCN4817.jpg



今度は、八重桜っていうのが見ごろなんだって。
また、写真撮ってるよ。



DSCN4853.jpg



家の近くにはないから、ちょっと歩いて見に行くの。



DSCN4825.jpg



今年は、いつもより寒いんだって。
でも、きれいに咲いてるね。



DSCN4790.jpg



歩いていると、桜じゃないお花も色々あるよ。



DSCN4761.jpg



上だけじゃなくって、下も見て歩かなきゃ。



DSCN4766.jpg



色とりどりの景色も楽しんで。



DSCN4765.jpg



実は、きのうは1日雨だったの。
少しやんだかな~と思って、お外に行ったら、雨がどんどん降ってきちゃった。
だから、走って帰ってきたの。
がっかり。
もっともっと歩きたかったのにな~。

きょうは、お天気になる?
楽しいお散歩できるかな?


line

病院で爪切り





おとといから朝晩寒いぐらいです。
晴れているからと薄着で出かけると、風が冷たい。



DSCN4565.jpg




もう4月も半ばを過ぎたというのに。



DSCN4620.jpg



寒いおかげでまだ桜が楽しめます。



DSCN4597.jpg



被災地は、もっともっと寒いのでしょうね。
つい数日前に仙台でやっとガスが復旧したとか。
1ヶ月以上もガスがない生活、どれだけ大変だったことでしょう。



DSCN4688.jpg



あれから、日々色々なことを感じ、考え、それ以前とは違う毎日です。
きっと、それぞれの人が様々に変化していることでしょう。




DSCN4737.jpg



庭にリラ(ライラック)が咲きました。
とてもよい香りがします。




DSCN4742.jpg



サラは、狂犬病の予防注射に行ってきました。
体重は、19.4kg。
診察台から飛び降りなかっただけましですが、相変わらずのおびえよう。。
先生も「ちいさい時から、来てるでしょ?」とあきれ顔。
最近、爪を切ろうとすると、殺されるぐらいの勢いで逃げるサラ。
初めて病院で切ってもらいました。
先生と私が両側からしっかり抱きかかえて押さえます。
それでも、抵抗し続けていました。
でも、トリマーさんは、さすがプロ。
ちゃんと切ってくれましたよ。
は~、くたびれた!

line

まだ桜




きょうもとっても暖かな1日でした。
そろそろ桜も散り始めています。



DSCN4545.jpg



でも、種類によってはまだ満開。
嬉しいです。



DSCN4538.jpg



サラも嬉しい?
鼻に何か付いてるよ~。



DSCN4539.jpg



もうすぐ飼い主が大好きな桜の季節もおしまいかな?



DSCN4522.jpg



あっちこっち歩いていると、まだ綺麗な桜が見られます。



DSCN4526.jpg




サラのおかげで、毎日のお散歩。
ちいさなことだけど、何か発見できることに感謝!

line

お花見遠足




良いお天気で、暖かい日だったので、お花見遠足。
ここは、よくドラマのロケでも使われる場所だそうです。




DSCN4402.jpg



高台からず~っと遠くまで見渡せます。
スカイツリーも見えるらしいのですが、よく分かりませんでした。



DSCN4397.jpg



長~いお散歩、久しぶりです。



DSCN4418.jpg




とても大きな公園の中を一山越えて、また戻ってきました。
飼い主は多分、筋肉痛になることでしょう。




DSCN4294.jpg




サラもお疲れのご様子。




DSCN4341.jpg



毎度、桜好きな飼い主に振り回される日々です。
明日は、全国的にお天気で、今年一番の暖かさだそうですよ。
お花見散歩もそろそろおしまいかな?

line

元気でいよう




ここ数日の強風で、もう散ってしまったかしら?
と思っていましたが、まだ咲いています。桜。



DSCN4270.jpg



種類によっては、まだこれからのものもあります。




DSCN4274.jpg



あしたは、時間があるので、ゆっくりお花見に行きたいです。
サラのお散歩がてら。。



DSCN4278.jpg



強風だけでなくて、ここ数日はまた地震が何度も起きています。
福島の原発も、きょうレベル7と発表されました。



DSCN4282.jpg


色々と不安になるようなことが多い毎日です。
自粛ムードも続いてもいます。
でも、サポートできる側にいられる人たちは、元気でいないと!と思います。

人にあげられる最高の贈り物は、自分自身が幸せで希望に満ちていることです。
そうすれば、人を落胆から引き上げてあげることができます。

と、フラワーレメディーを作ったバッチ博士が言葉を残しています。
フラワーレメディーは、ショックや不安、心配などの感情を和らげてくれるものです。
薬ではないので、副作用もなく、ペットにも使えます。
このような時には、ちょうど良いものです。
私も使っています。

line

春は来る




寒い日が続いていたり、辛い出来事があったり。。
それでも、春はやってきます。




DSCN4210.jpg



例年より1週間以上遅いと思われる桜。



DSCN4239.jpg



毎日お散歩のコースを変えて、いろんな場所で見ています。
きのうはとても風が強くて、サラの耳は飛ばされそう。



DSCN4243.jpg



あしたからは、お天気が良いようです。
青い空の下だと桜がきわだって美しく見えます。
写真もいいけど、やっぱり肉眼で見るのが一番きれいですよね。

そうそう、選挙にも行かなくっちゃ!


line

とりっこ





お花見しながら、かれいちとお散歩。




DSCN4087.jpg



お~!ナイスな枝、み~っけ。



DSCN4141.jpg



それまで、クンクンしていたかれいち。
色違いの首輪がキュート!



DSCN4138.jpg



ほ~ら、見てごらん。 すてきな枝でしょ~。

枝? あ~、いいな~。
わたしが好きなの、知ってるでしょ。




DSCN4142.jpg




ね~、ちょっと貸してよ~、と市子。



DSCN4143.jpg




ぜ~ったい、ダメ! とサラ。




DSCN4144.jpg



おんなじような枝、そこらじゅうにありますけど。。

line

素晴らしいニュース



きょうは、素晴らしいニュースを見ました。
ひとつは、ソフトバンクの孫 正義氏が義援、支援金として個人で100億円を寄付するというもの。
それだけでなく、今後のご自身の役員報酬も引退まで全額寄付されるそうです。




DSCN3929.jpg



もうひとつは、津波から3週間も海上で漂流していて救助されたワンちゃんが、飼い主さんと再会できたこと。
もう絶対に離さずに、大切にするということでした。
よかったですね。



DSCN4026.jpg



孫さんのまねはとても出来ませんが、それぞれの人にそれぞれのやり方でできることはありますよね。
高校野球の開会式、宣誓の言葉に感動した人が多かったようです。
私もそのひとりです。
みんなが支えあっていくことの大切さ。
生かされていることに感謝する気持ち。
もっと広がっていくといいな。



DSCN4027.jpg



心があたたかくなるこんなニュースをもっと見たいですね。

line

いよいよ、桜




姫コブシの隣のエドヒガンが咲き始めました。




DSCN3848.jpg



いよいよ桜?
と、わくわくな飼い主。



DSCN3818.jpg




写真ばっかり撮って。。
と、つまらないサラ。




DSCN3859.jpg



これからは、毎日こんなだよ~。
桜って素敵でしょう?



DSCN3825.jpg



ソメイヨシノも準備を始めたようです。



DSCN3833.jpg



ほんとの春が、やっと来たね~。




DSCN3879.jpg



サラは、そんなことより久々のレオ君が嬉しい♪



DSCN3898.jpg



ありがとう!レオ君。



DSCN3872.jpg



きょうは、みんなと会えて最高にハッピーだったね。
line

4月、スタート




もう、きょうから4月?
あっという間に、今年も4分の1過ぎましたか。




DSCN3797.jpg



時間の早さ、加速している気がします。



DSCN3802.jpg



4月が新年度というところも多いですよね。
気持ちも新たに、スタートの季節。



DSCN3656.jpg



私は、整理整頓、片付け、掃除!!
ず~っとしなくてはと思いながら、できないのです。
とにかく、手をつけなくては。
スタート、スタート!



DSCN3788.jpg



咲き始めたしだれ桜を見つけました。



DSCN3751.jpg



遅い桜の季節、もうすぐですね。
待ち遠しいです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
