
line

2回目のお誕生日


きょうでカレンが5歳、そして、市子とサラは2歳になりました。
みんな元気にお誕生日を迎えられてよかったね。




DSCN3202.jpg



夕食はちょっとご馳走だったのだけど、写真を撮る間もなくからっぽに。。
デザートは。。



DSCN3220.jpg



なに、なに??



DSCN3221.jpg



一口だけね~。
美味しいアップルパイ、人間がたくさんいただきました。




DSCN3223.jpg



満足、満足。



DSCN3231.jpg



カレンの兄弟姉妹、サラの兄弟姉妹のみんなも幸せに素敵なお誕生日を過ごしていますように。
これからも元気でね。
line

注意したい




春一番が吹いて暖かい1日でした。

最近では鳥さんは追いかけなくなったサラ。



DSCN3171.jpg



それでも、どうしても興奮が抑えられない相手。



DSCN3205.jpg



それは。。
どうしても注意したい相手。



DSCN3206.jpg



ん?なんだか、やなかんじ。
色合いはちょっと似てるけど、近くに来ないでね。



DSCN3207.jpg



って言ったかどうだか知りませんが。



DSCN3208.jpg



きょうのところはスルーできましたよ~。
ネコさんもホッとしたかな?

きょうは、Tシャツとパーカーでも暑いぐらいでしたが。
あしたは、きょうより10度も気温が下がるようです。
体調管理に気をつけないとね。
line

寒さも和らぐ



ここ数日昼間は暖かいです。



DSCN3167.jpg



春を感じさせるものも。



DSCN3160.jpg



あちこちに。




DSCN3164_20120509011647.jpg



風があっても寒さが和らいでいるように感じます。



DSCN3132_20120509011614.jpg





もうそろそろコートもいらなくなるかな?



DSCN3133_20120509011631.jpg






すっかり暖かくなる前に、薔薇の剪定や植え替えもしなくては。
間に合うのかしら??
line

きれいな鳥




きれいな鳥を見つけました。



DSCN2920.jpg



そ~っと追いかけて写真を撮りました。
珍しく何とか間に合いました。
ちょっとだけ、こつがつかめたのかな?



DSCN2923.jpg



鳥って、自由の象徴という感じがします。
じぶんの行きたい所に飛んでいけて。

きのうの満月。
月の光、このところどんどん強まっているような。。



DSCN3103.jpg



サラは最近すこしずつ落ち着いてきたような??



DSCN3119.jpg



でも、底なしの食欲はどんどん増しているような。。
line

強風




強い風が吹いていました。
きっと、こんな日は山がきれいに見えるはず。



DSCN3063.jpg



やっぱりね。



DSCN3068.jpg



でも、たどり着くまで森が怒っているみたいにうなっていました。
あちこちに折れた枝がちらばっていました。



DSCN3032.jpg



でも、とっても暖かな午後。



DSCN3055.jpg



風と戦って帰ってきたら、ぐったり?



DSCN3069.jpg




ゆっくり休んだら、また遊ぼうね♪
line

雪かき




昨晩からまた雪が。
どんどん降りつづけて。



DSCN2976.jpg



今朝は、思ったよりも積もっていました。
お向かいのレオ君ママと一緒に雪かきを1時間半ほど。。
雪が重くてすぐに腰が痛くなりました。
これは2、3日辛いかも?



DSCN3006.jpg



お昼のお散歩。
むこうにいるパピヨンちゃんたちと一緒に走りたいサラ。
遊ぼうよ~!と誘ったのですが、乗ってくれませんでした。
坂になっているので、走らないでくれて助かりました。
いくら長靴をはいていても、雪の上ではころぶこと間違いないです。



DSCN2983.jpg



公園にはかわいい雪だるまさんたち。



DSCN2980.jpg




写真を見てみたら、こんなのばかり。
サラったら、ずっと下を向いて歩いていたのですね。




DSCN2993.jpg




雪の中を歩いてくると、肉球はきれいになるのでGoodなのですが。
足と胸がはねだらけ。
何か着せるか迷いましたが、着せなくて良かった~。
line

まだ雪を楽しみたい




街中には雪は残っていませんが、お散歩道にはこのとおり。



DSCN2939.jpg



誰も踏んでいない真っ白な雪の上を歩くのっていいな。



DSCN2933.jpg



って、やってることはいつもと同じ?



DSCN2936.jpg



初めて会うこんな人にびっくり。



DSCN2955.jpg



明日にはもう雪も消えてしまうかな?


DSCN2935.jpg



雪の上を思いっきり走ってみたいよね~、サラ。
line

温泉、神社、そして雪



水曜日は奈良から親友が帰って来てくれたので1年ぶりに再会。
温泉に行って来ました。
ゆ~っくりお湯に浸かって、美味しいものをいただいて、楽しくおしゃべりして。
お気楽、極楽。

温泉近くの川で鳥を見つけました。




DSCN2815.jpg



しばらく観察。



DSCN2814.jpg



何か見つけたのかな?



DSCN2816.jpg



その後は、毎年立春を過ぎて新しい年になると行く場所。
八方除けで有名な相模国一ノ宮、寒川神社へ。



DSCN2844.jpg



狛犬さん。



DSCN2864.jpg



もう一方の狛犬さん。



DSCN2865.jpg



昨年は行けなかったので、久しぶりです。
とても気持ちが良い場所です。
ここでは正式参拝をしていただきます。
そして、お札やお守り、お酒などをもらって帰ってきます。
いつもお参りに来る人が後をたちません。
やっと、人並みが途切れたので1枚パチリ。
参拝中、寒かったのですが、お祓いの時に頭を下げたら大きな暖かい手でなでられた気がしました。




DSCN2857.jpg



電車で行くのも久しぶり。
乗り降りの時にボタンを押してドアを開閉するようになっていました。




DSCN2871.jpg



さて、きょうは全国的に雪模様。
こちらでもだんだん積もってきましたよ。
今シーズン初めての本格的な雪です。
大学受験の方たちはこの雪の中、大変ですね。



DSCN2883.jpg



少しだけ外に出てきました。




DSCN2905.jpg



あしたはいっぱい積もっているかな?
line

久しぶりに雨




久しぶりに外は雨です。
雪になるかもしれないという予報ですが。
今のところはまだ雨。

このところ雨や雪がないのでお散歩中止はありません。



DSCN2767.jpg



お散歩中には色々な鳥を見ます。



DSCN2780.jpg



時々チャンスがあると写真におさまってくれます。




DSCN2798.jpg



明日も朝には雨がやむらしいです。
サラはまた鳥さんたちに会えるかな?



DSCN2808.jpg



昔ほど鳥さんに突進しなくなってきてホッとしてる飼い主です。
line

節分、立春




節分、そして立春ですね。
昨日は、ちょっとだけ雪が舞っていました。



DSCN2700.jpg



それでも少しずつ春が近づいているようです。




DSCN2697.jpg



多分、サラももうちょっと暖かい方が嬉しいと思います。



DSCN2680.jpg



もちろん、飼い主もね。



DSCN2737.jpg



ぽかぽかの日差しが待ち遠しい。



DSCN2685.jpg



でも、四季があるのって素晴らしいことですよね。
それだからこそ、すべての季節の良さが分かるのですから。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
