
line

もう1ヶ月??




今朝は寒かったです。
昼間のお散歩も。。



DSCN2673.jpg



でも、景色はきれい。



DSCN2725.jpg



本当に久しぶりにくっきりと見えた富士山。




DSCN2717.jpg



なんて早いのでしょう。
もう今年も1ヶ月過ぎてしまいました。
1年の12分の1?




DSCN2679.jpg



2月は逃げるといいますが。
逃げられないように追いかけなくっちゃ。



DSCN2689.jpg



FENDIママさん、鳥のなる木が撮れましたよ~。



DSCN2688.jpg



逆光だったみたいで、どんな鳥なのか分かりませんね。
あはは。
line

梅の香




あ、どこからともなく良い香り。



DSCN2623.jpg



もう梅が咲き始めているんですね。
白いのももう少し。



DSCN2625.jpg



1月も月末です。
早いな~。




DSCN2630.jpg



きょうは久しぶりにサラの好きな枝が豊富な場所へ。



DSCN2647.jpg


満足していただけましたか?
line

山道散歩




最近は、同じような所ばかりのお散歩。



DSCN2550.jpg


でも、いいよね。
こういう場所が好きだもんね。



DSCN2584.jpg



キツツキらしき鳥を発見。
カンカンカンカンと木をつつく音がしていました。



DSCN2596.jpg



毎日午後一番のお散歩です。



DSCN2578.jpg



初めは寒く感じるのですが。
山道のアップダウンを歩いていると帰りには暑いぐらい。



DSCN2610.jpg



サラはまだまだ余裕の表情ですけれど。
line

鳥を撮りたい




いつも歩く道、あちこちから鳥たちの歌声や話し声が聞こえます。




DSCN2536.jpg



でも、なかなかシャッターチャンスがありません。
野鳥を撮る人たちは良い写真のために長い時間待つのですものね。



DSCN2542.jpg


きょうも、目の前を何十羽もの鳥が飛んで行って1本の木にみんなとまりました。
まるで鳥のなる木みたいでした。
と、上を見ながら歩く飼い主。



DSCN2515.jpg



サラは、下を見ながら。。
なんかいいものないかな~。



DSCN2546.jpg



残念ながら、きょうはいいものなかったみたい。
風が冷たい午後でした。

line

のどか




暖かくてお散歩が楽な午後。



DSCN2506.jpg



結局きのうと同じような場所に行きました。



DSCN2510.jpg



展望台から景色を見て。



DSCN2521.jpg



薄く見える真っ白な富士山にご挨拶。



DSCN2522.jpg



そして、里山経由で帰って来ました。




DSCN2544.jpg



のどかなお散歩でした。
line

きょうは山道




きのうときょうのお散歩は山の中の道を通って。




DSCN2485.jpg



サラはこういう所が好き。



DSCN2463.jpg



飼い主も街中よりこっちの方がいいな。

でも、時々すれ違った人が次の瞬間には姿を消していることがあるらしいです。。
人気がない時は、ちょっとドキドキしますよ。



DSCN2459.jpg



サラはクンクンしたり遊びながら。

帰りには展望台で一休み。
きょうは残念ながら富士山も見えず、他の山も霞んでいます。



DSCN2498.jpg




冬になってからは、昼間のお散歩をしているワンちゃんが増えました。
朝晩は冷えますからね。



DSCN2448.jpg




明日はどんなルートでどこへ行こうかな。
line

あたり一面




お天気はどんよりですが、風が強くて空気が澄んでいます。
山並みまでくっきり見えます。
お天気が良くてもこんなことはめったにありません。



DSCN2439.jpg



きのうは雪が降るかもしれないという予報でしたが、降りませんでした。
日本中雪でいっぱいのようですが。

お散歩中、水仙のお花がい~っぱい咲いていました。



DSCN2418.jpg



一面、水仙なんですよ。



DSCN2417.jpg



よく通る道端なのですが。
道よりも下の斜面にあるので、気がつきませんでした。



DSCN2420.jpg



サラはもちろん興味なし。
早く先に進みたい。



DSCN2432.jpg



そして、枝をかじりたい。
あ~あ、やっぱり成長してないのね~。
line

成長?




お昼のお散歩。
サラの好きそうな道を歩いてきました。



DSCN2400.jpg



こういう山の中の道で脇が盛り上がった土になっている所。
昔なら大興奮で駆け回る場面です。



DSCN2402.jpg



ところが。。
おや、おや~。



DSCN2403.jpg


そういう気分を何とかこらえて
早足ではありましたが、普通に通過。

う~ん。
嬉しいような、寂しいような。。



DSCN2314.jpg



少しは成長してるってことかしら?
それとも、きょうは気が乗らなかっただけかな。
line

どんど焼き2011




きょうはどんど焼きの日。
午後5時に点火。



DSCN2360.jpg



い、一体、何が始まるの?



DSCN2357.jpg



火がつくとあっという間に燃え上がります。
ちゃんと消防の方が火をコントロールしてくれます。



DSCN2365.jpg




パンパンと竹のはぜる音。
離れた場所にいましたが、火の勢いはかなりのものです。



DSCN2373.jpg



去年よりはおびえ方が控えめですが、すぐにも逃げたい様子です。
あ~、怖かった。



DSCN2389.jpg



今年1年の無病息災を祈って大勢の人が集まりました。



DSCN2379.jpg




みんな元気で幸せでありますように。
line

冬にも花



1月になったら、と~っても寒い。
日本列島が冷蔵庫に入ってしまったみたい。
冷凍庫の所もあるようで。。



DSCN2262.jpg



せいの神が立ったということで、見に行ってみました。
去年のものより少し高いそうです。



DSCN2306.jpg



去年のどんど焼きでは、音におびえまくっていたサラでした。
今年は行けるかな?



DSCN2307.jpg



蝋梅をいただきました。
とっても良い香り。



DSCN2290.jpg



今は、花が少ないときですけれど、家には色々。



DSCN2300.jpg



香りや色や。



DSCN2295.jpg


目を楽しませてくれます。



DSCN2299.jpg



お花があると気持ちが穏やかになりますね♪
line

呼び戻し?




さあ、お散歩。


DSCN2251.jpg


ちょっと広々した場所へ。
階段を上って。


DSCN2252.jpg


申し合わせたわけではないのですが、かれんぱぱのところと同じ。
ロングリードで呼び戻し練習。

のはずが、遠くを通る犬に釘付け。



DSCN2255.jpg



かと思えば、枝に夢中。
全然離れて行きません。



DSCN2257.jpg



ロングリードの意味は??



DSCN2258.jpg



きょうはそのまま帰って来ましたよ。
練習になりませんでした~。
line

遠足?




きょうも都立の公園へ。



DSCN2221.jpg



広いので、少し歩いたぐらいでは全体が把握できません。
整備されていますが、山道がクモの巣状につながっています。



DSCN2226.jpg


珍しい鳥もたくさんいるようです。
なが~い望遠レンズにしっかりした三脚を持った人が何人もいました。
きっとよい写真が撮れるのでしょうね。
でも、寒い中シャッターチャンスのために長時間待つのでしょうね。



DSCN2207.jpg



こんな建物もありました。
記念館のようです。



DSCN2216.jpg



この公園は、奥が深い。
冒険は楽しみ。
春には桜がそれは美しい名所らしいですよ。



DSCN2241.jpg



行くのはワクワク嬉しいのですが、帰りには疲れがでてきます。
中を歩いているとかなりの距離を歩くことになるのでしょう。
かれんぱぱの家近くの小学校では、ここが遠足コースなのだそうです。
line

短いお散歩




新しい年も1日ずつ過ぎていきます。




DSCN2195.jpg



お休み中は、いつもより遅い時間のお散歩。
何か観察中?



DSCN2187.jpg



特にすてきなものはなかった様子。



DSCN2190.jpg



曇っていて寒いので早めに帰ることに。



DSCN2165.jpg



明日はお天気だといいね。



DSCN2198.jpg



どこか遠くに行きたいな。
line

あけましておめでとうございます




新しい年がスタートしましたね。
皆さんは、ゆっくりお正月を楽しんでいらっしゃいますか。



DSCN2153.jpg




サラは年末も年始もかれいちと一緒に遊んでもらいました。




DSCN2085.jpg



カレンは今年も元気。



DSCN2098.jpg



市子は、今年もマイペース。



DSCN2094.jpg


サラは。。
相変わらずハイテンション。



DSCN2090.jpg



かれいちといると嬉しくっていつも我を忘れてしまうんです。
こんなサラですが、今年もよろしくね。


皆さんにとって2011年が素敵でハッピーなものとなりますように。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
