
line

今年も残りわずか




年末、することが山積みで気忙しいです。
でも、時間を作っていつもより長いお散歩にでかけました。




DSCN1980.jpg



いつもは時間に限りがあるので、途中で引き返す遊歩道。
きのうきょうは終点まで行きましたよ。



DSCN2014.jpg



都立の公園はと~~っても広いのです。
いつもとは反対方向へ向かったのに。
たどり着くと、同じ公園とつながっていました。
公園の中をず~っと先まで歩いて行ったら。
車では通ったことがある有名ゴルフ場の近くに着きました。
こんな所まで歩いて来たの?とちょっとびっくり。



DSCN2074.jpg


いつもと違う時間のお散歩。
帰りにはいつもの場所で初めての方との出会いが。
きのうは、かれいちを知っている飼い主さんたち&わんちゃんたちと会いました。
ラッキー君や、杏里ちゃんとも知り合いだそうです。
かれいちって地元では有名犬?



DSCN2010.jpg



ひろ~~い公園。
自然がいっぱい。
もっとゆっくり過ごしたいです。
今度はロングリードを持って来ようね。



DSCN2035.jpg


あしたのお散歩はどこへ行こうかな?
忙しすぎて遠くにはいけないかな?
line

メリクリ



Merry Christmas!
きょうはクリスマスイブ。

これは手作りのケーキ。
クリームが流れてしまっているのはご愛嬌。
パティシエは、まだ10代になったばかりなので。



DSCN1881.jpg



去年も書きましたが、いい大人だけの我家は、クリスマスといえども普通の日常。
特になんにもありません。



DSCN1919.jpg


お客様をよんでのパーティーもないし。
お酒で乾杯とか七面鳥もなし。
サラも普通にお散歩。

かれいちが来てくれた昨日のほうが盛り上がったわね。



DSCN1936.jpg


だけど、持つべきは素敵な友。
こんなゴージャスなオードブルも。


DSCN1953.jpg


おいしそうなお菓子や、プレゼントも。



DSCN1964.jpg



女王様気分にさせてくれるこんなに素晴らしい薔薇の花束も。



DSCN1963.jpg



み~んな、大切な愛する友達からの贈り物。
クリスマスにはみんなの愛やサポートに改めて感謝。
そして、そんなみんなが健やかで豊かで幸せであるように祈る日でもあります。



DSCN1933.jpg



皆さんも楽しく素敵なクリスマスを。
残り少ない今年も無事平和のうちに過ごすことができますように。
line

久々の里山



こんな季節がやってきました。



DSCN1862.jpg



お天気が良くても、寒いです。
久々に里山に行くと、いつか森で見たこの子と再会。
ちょっとふっくらした?


DSCN1874.jpg




空には飛行機。
かなり低空飛行です。




DSCN1864.jpg



里山は、道が舗装されています。
サラも私も土の道が好き。



DSCN1870.jpg



ちょっとふわふわした土の上が気持ちいいよね。



DSCN1849.jpg



このごろ夜は空気が澄んで、星がとても綺麗に見えます。
でも寒いのでゆっくり見ていられないのが残念。

line

寒さがやってきた




昨晩からかなり冷え込んできました。
12月という感じがしてきましたよ。

雨が降ったりしてここ数日お昼のお散歩に行けませんでした。
久しぶりのお昼散歩です。
この間行ってみた図書館の前の花壇。
パンジーが綺麗です。



DSCN1820.jpg



この先の中学校までまっすぐ進んで。



DSCN1822.jpg



中学校の手前を曲がってみたら。
前にたどり着いた都立の公園に出ました。
ここはとっても広いし、きょうはだ~れもいません。
くもっていて寒いですからね。
呼び戻しがちゃんとできるよい子なら走らせてあげられるのにな~。



DSCN1835.jpg



帰りは別のルートで。




DSCN1838.jpg



飼い主は、薄いダウンジャケット。
これから大活躍します。
サラもお洋服を着ています。




DSCN1840.jpg




家のすぐそばで下校中の小学生の男の子たちとすれ違いました。
「犬、だいっきら~い。犬、怖いよね~。」
「うん、怖いよね~。」
って、大きな声で。。
サラだって、傷つくよね。
できれば、もっと遠くに離れてから言ってほしかったな。

line

かれんぱぱジャーキー




写真を撮ろうとカメラを用意していると。
すきあり!と棒に齧りつくサラ。



DSCN1801.jpg



毎度のことです。



DSCN1790.jpg



以前は歩いていても気がつくと棒をくわえていましたっけ。
これは、かれんぱぱ手作りの鹿ジャーキー。
犬用に作ったので味付けしてありません。
手作りだから品質ももちろん安心。




DSCN1818.jpg



そして、なにより香りがいいのと味が最高らしいのです。
テーブルの上に食べ物が置いてあっても食べないはずのサラですが。
このジャーキーの魅力には勝てなかったようです。



DSCN1807.jpg



お散歩に持って行こうとちょっと置いていたら。
ふと見ると、1本丸齧り中。
すきあり!だったのね~。

歩きながらほんのひとかけらずつあげていたら。
どこのしつけがいきとどいた犬かと思うぐらいヒールで歩いています。




DSCN1816.jpg



恐るべし! かれんぱぱジャーキーの威力&魅力。
しばらくいい子でお散歩してくれるかも?
line

平和




だんだん寒くなってきました。



DSCN1743.jpg



昼間のお散歩、ゆっくり行ってきました。



DSCN1769.jpg



また初めての道を進んで行くと。
交番や郵便局、図書館のような所や、中学校がありました。
まだ道が続いていますが、途中で引き返しました。
我家とかれんぱぱの住む両方の市に隣接しているT市には公園や遊歩道がたくさんあります。
もっと歩けば、まだ知らないよい場所がありそうです。



DSCN1755.jpg



大きな団地があるので、作った時にそういう施設も併設されたのでしょう。
お散歩するのが楽しみです。



DSCN1734.jpg



多めに歩いて、色々見て、帰ってきました。



DSCN1773.jpg



きょうは、ジョン・レノンが亡くなって30年目にあたるそうです。
ジョンが望んでいたような本当に平和な世界が今も実現していないのは残念です。




DSCN1765.jpg



すべての人が心から願えばそんな世界になるかもしれないのに。
みんな同じ地球という小さな星に一緒に住んでいるのだから。
line

きょうも紅葉




お散歩、お散歩。
行くわよ~♪



DSCN1728.jpg



毎日ぽかぽか気持ちいいね。



DSCN1661.jpg



紅葉もまだ楽しめます。



DSCN1720.jpg



ほらね~。



DSCN1732.jpg



サラはあんまり興味なさそう。



DSCN1730.jpg



早く帰っておやつにしようよ~なんて思っていそうです。
line

ふかふかの絨毯




木の葉の絨毯、ふかふかになりました。



DSCN1654.jpg



嬉しくって駆け回ろうとするダル発見。
リードが届く範囲でお願いしますね。



DSCN1667.jpg



きょうは山が綺麗に見えました。



DSCN1689.jpg



とっても暖かくて、長袖Tシャツ1枚でも十分なほど。
富士山はもう真っ白なのにね。



DSCN1699.jpg



空には飛行船。
ここ数日飛んでいます。



DSCN1723.jpg



どうやら、石川遼くんも出場しているゴルフ場を上空から撮影するためのものらしいです。
line

12月です




毎日昼間はよいお天気。
風は冷たくなってきたけど、暖かい。



DSCN1587.jpg



だけど、きょうからもう12月なの。
今年もあと1ヶ月。



DSCN1592.jpg



月日が過ぎるのが早すぎてびっくりと飼い主は申しております。



DSCN1621.jpg



気忙しい12月。
いつもより駆け足で過ぎるようです。



DSCN1623.jpg



サラは、いつだって駆け足でお散歩したいみたいですけど。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
