
line

小春日和




毎日小春日和です。



DSCN1569.jpg



お昼のお散歩。
心地よいので、いろんな場所へ行ってみます。
いつもより先に進んで行くと。
都立の公園に着きました。



DSCN1577.jpg



とても広くて、ず~っと奥まで続いているようです。

でも、サラはいつもの道で枝をかじるほうが好きみたい。



DSCN1565.jpg



公園までの道のりではこんな美しい紅葉を見ました。




DSCN1574.jpg



今度のカメラは高くないけれど、赤が綺麗に写ります。



DSCN1572.jpg




そんなわけで、前の壊れてしまったカメラはそのまま置いてあります。
修理することを考えると、少し足せば新しいのが買えてしまうのです。
デジカメ、進化していますね。
line

京都気分




京都から帰って来て、まだ京都気分が抜けません。



DSCN1192.jpg



紅葉三昧でした。



DSCN1505.jpg



どこも素敵で。




DSCN1073.jpg


立ち去りがたいのです。



DSCN1260.jpg



東京には桜は沢山ありますが、もみじはそんなに多くない気がします。




DSCN1441.jpg



だから、尚更心動かされるのかな?

こちらのもみじは、もうすっかり色付いたものもありますが。



DSCN1547.jpg



こんな風にまだまだこれからのものも多いです。



DSCN1555.jpg



まだまだこれから楽しめます。
サラと一緒に見に行こう。



DSCN1545.jpg



きょうは、イチョウを見てきました。



DSCN1551.jpg



しばらくお散歩に楽しみが増えます。
本当の冬が来るそれまでは。
line

そうだ、京都、行こう。


紅葉が美しい季節。

行ってきました。
京都へ。



DSCN1180.jpg



どこも紅に染まっています。



DSCN1172.jpg



でも、紅葉のピークは、観光のピークでもあり。



DSCN1428.jpg



意外な場所で、大行列。
ディズニーランド状態です。



DSCN1450.jpg



市の中心部や、有名観光名所の周りは交通も渋滞だそう。
バスは便利そうでも、全然動かないことも多いようです。
なるべく地下鉄を利用して近くまで行って、歩いたり、タクシーを利用したり。
上手に移動できたようです。



DSCN1255.jpg



紅葉の時期、京都を訪れるのは三度目。
今回は叔父と母のお供だったので、そちら優先。
奈良に住んでいる親友にも会いに行けず残念でした。



DSCN1520.jpg



でも、かれんぱぱのお家にサラを預かってもらったお陰で行ってこられました。
サラは、自転車引きをしてもらったり、楽しく過ごせたみたいです。
よかった、よかった。
かれんぱぱといっぱいコミュニケーションがとれたかな?
かれんぱぱ、かれんまま、姪と甥にもお世話になりました。
どうも有難う。

京都はやっぱり素敵な場所ですね。
今度は空いている時期に友達とゆっくり行きたいな。
line

もみじ




よいお天気で、暖かくて。
やっともみじが色づいてきました。



DSCN0925.jpg



朝晩はだいぶ冷え込んできましたからね。



DSCN0922.jpg



このあたりでは、もみじを余り見かけません。



DSCN0921.jpg



こんな色のものの方が多いです。



DSCN0915.jpg



それぞれみんな綺麗です。



DSCN0913.jpg



毎日変化を楽しんでいます。
まだまだ散らないでね。



line

冷たい雨




こんな昨日の青空がうそのように今日はつめた~い雨でした。



DSCN0830.jpg



きのうは、久々に展望台へ。
晴れた冬の日には富士山がよく見える場所。



DSCN0838.jpg



そこから引き返して。
また思い立って大通りにおりて。
反対側に渡って。
初めての場所に行ってみました。



DSCN0841.jpg



団地の横にはこんなに広い公園があったのですね。
本当に広くって。
ここがドッグランだったらいいのにな~と思いました。



DSCN0857.jpg



方向音痴な私ですが。
大通りが近くにあるので、見当がつきます。
銀杏並木があるの~?
知らなかった。

ね、ね~。
こっちで大丈夫?
サラは心配そう?



DSCN0859.jpg



う~ん、きっと、多分。。

小学校や中学校の横を通って行くと。
よく行く競技場のある公園に到着。



DSCN0868.jpg



ちょっと楽しい冒険でした。



DSCN0877.jpg



知ってる場所にたどり着けて安心した?サラ。

落ち葉が多い場所はすべりやすいです。
気をつけて歩かないとね。
line

秋は寂しい?




雨が降ってきそうです。
いつものお散歩道はどこも落ち葉の絨毯が敷き詰められています。



DSCN0731.jpg



カラフルな絨毯もあるし。



DSCN0823.jpg



赤やオレンジのも。



DSCN0751.jpg



サラの顔より大きい葉っぱも。
あ~あ、サラの行動はこんな感じ。


DSCN0827.jpg



ここを撮っている時に、同じように写真を撮っている男性と会いました。




DSCN0803.jpg



サラを見つけて話しかけてくださいました。
お年寄りなのですが。
「落ち葉が綺麗ですね。」と言うと。
「綺麗なのもそうだけど、寂しくて。。それで、写真を撮ったり、ビデオを写したりしているの。」
って、ハートのところを押さえながらおっしゃいました。
芸術家っぽい方でした。
感性が豊かなのですね。




DSCN0807.jpg



そうね。
私は、ただ、わ~!美しいと感じるだけだったけど。
少女時代は、センチメンタルになったりもしたっけ。
サラと一緒だと寂しがってる暇もないし。。

あと何十年かたったら、どんな風に感じるのかな。
line

変化を求めて



黄砂で霞んだ中、お昼のお散歩。




DSCN0677.jpg



毎日同じ場所も通りますが、その時によって少しずつ行きかたを変えています。



DSCN0681.jpg



サラが飽きてしまうというのもありますが。
主に飼い主が変化を求めているというのが正解。




DSCN0694.jpg



同じ道も反対側から見ると違って見えます。



DSCN0692.jpg



ルーティーンが嫌いな飼い主。
飽きっぽいともいうけど。
ほら、ほら、サラも楽しそう?



DSCN0696.jpg


毎日何か新しいことに気づいたり。
何かに感動したり。



DSCN0688.jpg



そんな風だったらいいかな。
もちろん、何かや誰かに感謝できるともっと素敵。
line

筋肉痛



すこし雲が多かったきのう。
また昼散歩。



DSCN0639.jpg



サラはというと。
枝をくわえたり。



DSCN0651.jpg



においとりに夢中。



DSCN0661.jpg



その上、このあたりでは野良猫に餌やりをしている人がいるらしく。
キャットフードの空き缶がいくつか。。
そういえば、この辺で前にも猫を見かけました。



DSCN0658.jpg



そのせいのようで、もう引っ張る、引っ張る。
何度も止まって言い聞かせたのですが、すぐに我を忘れるみたい。
は~、疲れたあ。



DSCN0659.jpg



おかげできょうは肩が筋肉痛です。
せっかく紅葉見たさにいつもより遠くへ行ってみたのだけれど。
きょうはどうしようかな?
新しいルートにチャレンジ?
line

落ち葉がいっぱい




だんだん落ち葉が増えてきました。
とっても風の強い午後だったので、ますます。。



DSCN0589.jpg



それでも、昼間はぽっかぽか。
午後のお散歩は気持ちがいいね。
サラも紅葉にうっとり?



DSCN0565.jpg



でもなかったかな?



DSCN0543.jpg



うわ~!こんなにたくさん。
落ち葉がいっぱい。



DSCN0621.jpg




昼間のお散歩はいいことあるね~。




DSCN0580.jpg




うっすらとだけど、富士山も見えましたよ。





DSCN0627.jpg




あしたも良い日でありますように☆
line

やっと会えた




きょうもぽかぽか良い天気♪

お昼休みのお散歩、気持ちいいです。



DSCN0511.jpg



サラは、いつものように枝を求めて。。



DSCN0524.jpg




夏の間は暑くて昼間のお散歩は無理。
涼しくなったので、ここ数日お昼のお散歩を再開しました。
そうしたら、去年の今頃からよく会っていたご夫婦に会えました。




DSCN0517.jpg



と~っても久しぶり。
やっと会えた~。
お元気なのか気になっていたのです。
あちらもずっと心配してくださっていたんですって。
去年の冬には毎日のように会っていたんです。
サラをかわいい、かわいいって。。



DSCN0504.jpg



ずいぶん大きくなったね。
しっかりした体つきになったね~って。

かれんぱぱには何度か会っていたそうです。
早朝のお散歩の時にかれいちのトレーニングをしていたのを見たとのこと。
かれんぱぱを私のご主人かと思っていたんだって~。
そして、カレンのことをサラかと思っていたようですよ。




DSCN0508.jpg



残念ながら、まだそんなに落ち着いていません。
まだまだお子ちゃまのサラです。
line

やわな足





お休みだったので、ゆっくりお散歩してきました。



DSCN0456.jpg



大喜びで歩くサラ。



DSCN0446.jpg



飼い主も久しぶりに長時間のお散歩。



DSCN0462.jpg



情けないことに、両足の親指の付け根にまめができてしまいました。
水がたまっています。

サラは余裕ですけどね。



DSCN0463.jpg



でも、懲りずに夕方にもお散歩。



DSCN0465.jpg



サラはさすがに満足したよう。
きょうも早めにZZZ。
line

紅葉スタート




ちょっとぽかぽかと暖かい午後。
やっぱり、土がある所がいいよね。


DSCN0413.jpg



うれし~~♪



DSCN0416.jpg



きゃはは~~☆



DSCN0418.jpg



って、引っ張られるこっちの身にもなってね。

ほらほら、富士山も見えてるよ。
ちょっと電線が邪魔だけどね。



DSCN0428.jpg



急に紅葉が始まりました。
色付き始めた木々がきれい。



DSCN0425.jpg



あしたも来られたらいいね。
きょうは興奮しすぎたのか早めにお休みです。ZZZ
line

立派な薔薇





昨日はハロウィーンでしたね。
ということは、もうきょうは11月。



DSCN0367.jpg



はやい、はやすぎる~~!!
光陰矢のごとし。



DSCN0376.jpg



薔薇友から素敵で立派な薔薇をいただきました。



DSCN0377.jpg



どこから見ても綺麗です。



DSCN0390.jpg



どの花見ても綺麗です。



DSCN0378.jpg



本当にいつもお手入れをよくなさっているんですよ。
だから、薔薇たちもちゃんと応えてくれるんでしょうね。

こんなに素晴らしい薔薇が咲かせられたら感激します。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
