
line

掃除機の吸引力




もうじき9月も終わりですね。

最近は雨模様の毎日です。



DSCN0100.jpg



サラが来てから掃除機は、吸引力が落ちないただひとつの掃除機になったのですが。
なんだか吸引力が落ちまくり。。



DSCN0104.jpg


メーカーに問い合わせもしましたが、モーターの問題ではなさそう。
でも、絶対に吸引力は落ちてます。



DSCN0106.jpg


そこで、取扱説明書を見てみたら。
コインで回して取れる場所があり、そこにフィルターがついているらしい。
本体の裏側のフィルターは大丈夫。
あと一箇所、本体の横にも。
開けてみると、サイクロンを取り巻くフィルターがきつくて取り出せないぐらい。



DSCN0129.jpg



注意深くゆっくり取り出してみると。。
きつかったのは、フィルターのまわりをびっしりおおっていたサラの毛とほこり。

これじゃあ、吸わないわけよね~。
びっくりした~!!

以前にも、ごみをためておく場所の奥の方。
ごみを捨てる時に、はずすと見える場所。
そこにも毛の塊がはりついていて、それを割り箸で取り除いたのでした。



DSCN0145.jpg


サラの毛とほこりを取り除いた後は、吸引力復活!
メーカーの人もそこを教えてくれたらよかったのに。

ちゃんと取扱説明書を読んでいれば分かることなのでしょうけれど。。

line

初めてのドッグショー




あっという間に時間が経ちます。
すっかり秋。



DSCN0002.jpg



台風が行った後、急に涼しくなりました。

お休みの日には初めてドッグショーを見に行ってきました。
かれいちが出場していたのに行ったことがなかったのです。
土日は仕事なもので。。

かっこよく決めているのは、お兄ちゃんのマナ君。
毛並みがよく、手入れが行き届いた素敵で綺麗な犬ばかりです。




DSCN0071.jpg



久々に兄弟と会いました。
マナ君と、杏里ちゃん。




DSCN0046.jpg



薔薇を見にもでかけました。



DSCN0135.jpg



沢山の薔薇が綺麗に咲いていました。



DSCN0151.jpg



近くの神社の秋祭り。
お天気がもってよかった。



DSCN0200.jpg



お気に入りのいつも使っているカメラが突然壊れました。
予知していたかのように新しいカメラを買っていたのですが。
それとも、新しいのを買ったから壊れたのかしら?
新しいものに慣れるのってちょっと時間がかかりますね。

一応、前のカメラも修理に出そうと思います。
十分働いてもらって、保障期間はもう過ぎています。
買った方が安いくらいかも?

line

ままを求めて




昨晩は大雨が降りました。
そして、きょうは少し前からは10度近くも気温が下がりました。

そんなわけで、昼間にお散歩。
坂道を登っているわけではありません。
カメラを斜めにかまえてしまいました。



DSCN8481.jpg



どんどん歩いて、かれんぱぱのお家までたどり着きました。
突然のピンポ~ンで、お邪魔しま~す。
かれんままとお茶して楽しいおしゃべり。

休憩したので、では一緒にお散歩に行こうか。
かれんままがドアの向こうへ準備に行ったとたん。
カレイチはドアにはりつく。。



DSCN8485.jpg



何してるの??
分からないサラ。



DSCN8490.jpg



何かいいものでもあるの??
おいしいもの?



DSCN8497.jpg



あのね、かれんままを待っているんだよ~。
そんなにはりつかなくても。。
すぐに戻って来るんだけどね。



DSCN8502.jpg



ふ~ん、そうなの?

きょうは、暗くなる前に長いお散歩ができました。
やっと涼しくなって、こんな気候になってくれるとお散歩も楽。
昼間にもお散歩に出られると嬉しいですね。
line

稲穂




久しぶりに里山を歩いてみたら。
もう稲穂が実っていました。



DSCN8463.jpg



こんな赤い(黒い?)お米も。



DSCN8469.jpg



この気候で作物にも影響が出ているようですね。
でも、果物はいつもより甘い気がします。
桃や梨、ぶどう。
いちじくも。。



DSCN8472.jpg



だいぶ日が短くなりましたね。
7時にはすっかり暗くなってしまいます。



DSCN8461.jpg



きょうはいつもより早めに夜のお散歩に行ってきました。
長いお散歩だったので、もうくたびれモードです。






line

久しぶりの雨




いきなりサラのアップですが。

久しぶりの雨です。
台風の雨なので、時々激しく降っています。



DSCN8434.jpg




サラはシャンプーしたてなので、いつもよりきれい?
ちょっと涼しかったので、シャンプーするのが少し楽かと思いましたが。
けっこう汗だくでした。




DSCN8442.jpg



1日雨だと退屈です。
でも、せがまれて夜も雨の中お散歩に行きましたよ。
ちょっとだけですけれど。



DSCN8459.jpg




きょうは、新月ですね。
色々叶えたい事を書くといいらしいです。
line

夏薔薇?




この暑いのに薔薇が咲いてしまいました。



DSCN8410.jpg



花を咲かせるのには、パワーがいります。
こんな時に咲くとエネルギーを消耗していまいます。



DSCN8414.jpg



可愛そうだったわと思いながら、暑くて世話ができません。
ごめんね。


DSCN8433.jpg



サラは、おとなしくお昼寝。



DSCN8431.jpg



きのうの夕方。
少し離れたスーパーの屋上から富士山が綺麗に見えました。




DSCN8425.jpg




肉眼では、もっとず~っと大きく見えます。
とても美しい景色にうっとり。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
