
line

8月も終わり?




きょうで8月も終わりですね。



DSCN8369.jpg



毎日色々な方とお会いします。
会話はどうしてもお天気のことになり。。
暑い暑いばかりになってしまいます。



DSCN8373.jpg



まだしばらくはこんな感じだそうですね。
気温の記録更新が続きそうです。

今晩の月。
ちょっと変わっていますね。
ぶれちゃいましたけど。。



DSCN8400.jpg



今回のネットショッピングのおまけ。
このピンクの部分がすぐ取れてしまいそうです。
食べてしまいそうなので、見つかる前に隠そうと思っていたら。



DSCN8378.jpg



すぐに見つけて、カジカジ。。
少し遊んだら、どこか見つからないところにお引取りいただくつもりです。



DSCN8384.jpg



毎日、きょうこそ早寝するぞ~と思うのですが。。
TVにはまってしまったり、ネットに集中しちゃったり。

このごろずっとPCの調子がよくなくって。
とうとうメールの送受信ができなくなってしまいました。
色々できることにチャレンジしていたら、きょうもまた遅くなってしまいました。
でも、何とか復活。。。
本当に直ったのかしら?
1日か2日でもメールが60通なんてこともあり、驚きます。

でも、私信は全然なくて、ほとんど削除なんですけどね。
line

1歳半




少しだけ涼しい風が吹いていました。
きょうの夕方のお散歩。



DSCN8351.jpg



サラは、きょうでちょうど1歳半。



DSCN8356.jpg



元気で大きくなったね。



DSCN8358.jpg



また体重が戻ってきちゃったけど。
ま、いいか。



DSCN8363.jpg



これからも、家族の一員として。
元気でいてね。



DSCN8366.jpg



みんな、サラが大好きよ。


line

夏はお昼寝





う~ん、なんだか眠い。



DSCN8330.jpg



あれ? 寝てるの?
ううん、寝てないよ。


DSCN8343.jpg



でも、知らん顔していると。。
やっぱりね~。


DSCN8350.jpg




最近、昼間はお外に出られないし。
なんといっても、これが一番。



DSCN8344.jpg



飼い主も一緒にお昼寝したいな~。
子どもの頃は、毎日お昼寝したものです。


line

少しバテ気味?





夏バテとまではいきませんが。
やはり、暑さには勝てません。
ちょっと走ったりすると。。



DSCN8310.jpg



ハアハア、ゼイゼイ。



DSCN8318.jpg



ちょっと、休ませて。



DSCN8317.jpg



だんだん日が短くなってきましたね。



DSCN8304.jpg




もうすぐ満月です。



DSCN8306.jpg




1ヶ月(28日)、早いな~。
line

4ダルズのお散歩



先日、カレンパパのお家の近くまで夕方のお散歩に行くと。



DSCN8205.jpg



向こうから、カレン、市子だけでなく、ラッキー君まで。
並んでこっちに歩いてきます。



DSCN8193.jpg



4ダルズのお散歩は、とっても目立ちます。
みんな、こっちを見ているよ。



DSCN8180.jpg



もう暗かったので、写真がないのが残念。
みんなで仲良くお散歩してきました。

サラは、みんなより多く歩いて来ていたので、お水をゴクゴク。
普段はあまり水を飲まないのです。

また皆で楽しく遊びたいね。
お姉ちゃんの杏里ちゃんにも会いたいな。
時々、車から見かけたりしていたのですが、最近は見ていないの。
でも、元気でとっても良い子みたいです。
line

本当にピーク?





きょうもとっても良いお天気。
朝からぐんぐん気温が上がり。




DSCN8287.jpg



午前中に35度を超えたとか。



DSCN8289.jpg



天気予報で、暑さのピークはきょうまでと何度聞いたことでしょう。
一体、ピークがいくつあるのかしら?


DSCN8279.jpg



さすがのサラも、おとなしくゴロゴロしています。



DSCN8286.jpg



予定通り、外出は控えて家ですごしました。
この暑さで良い事は、すぐにお洗濯物が乾くということ。
きょうは、大物や冬の厚い物も洗ってみました。
洗濯機が大活躍。
カーテンなんかも今の時期に洗うのが良いのでしょうね。
ただ、難点は、干す時が暑いということ。
屋上は、灼熱の世界でした。

line

あ~~っつい!




森にくじら?


DSCN8263.jpg



パンダもいますよ。



DSCN8257.jpg


鹿さんもこんなに。




DSCN8262.jpg



そして、そして。。



DSCN8237.jpg



ものすごい暑さの1日。
都会はなおさら暑さが厳しく感じられます。



DSCN8255.jpg



きょうのお出かけ先は、上野にある国立科学博物館。
展示品が多岐にわたり、数も多いので見るのにも時間がかかります。
がんばりましたが、半分ぐらいでくたびれて帰ってきました。
外に出ると、焚き火でもしているの?という暑さ。
さすがに、バテバテです。



DSCN8254.jpg





夜9時を過ぎてからお散歩に出ました。
まだ、もわ~~っと暑かったです。

明日も猛烈な暑さだそうです。
外出はやめておきます。








line

お盆間近




雨が降ったおかげか、夕方は少し涼しく感じられます。



DSCN8184.jpg




いつもより早めにお散歩に出られました。



DSCN8195.jpg




ザクロの実がなっていました。
草の香りの方が気になるサラ。



DSCN8183.jpg



夕方のお散歩、最近短めでした。
きょうはちょっとゆっくり歩いて来ました。



DSCN8194.jpg



お盆が近くなってきました。
きょうは、お仏壇の中の物を磨いて準備を始めました。



DSCN8191.jpg



沢山の写真を入れているせいでしょう。
最近、PCがと~っても遅い!
早めにバックアップを取って、整理しないと使い勝手が悪すぎます。
それとも、PC自体の調子が悪いのかしら?
ちょっとしたことをするのにも時間がかかって大変です。

明日はまた雨が振りそうです。
台風が来ているのですね。

line

すこ~しだけ



まだまだ昼間の暑さは尋常ではないですが。
夕方になると、少しだけ風も涼しくなってきたような。。




DSCN8167.jpg



そういえば、今年すいかを食べましたか?
私は、、まだ。


DSCN8157.jpg



里山の風景。
ちょっと変わってきました。



DSCN8162.jpg



稲が育ってきましたよ。
ひぐらしが鳴いています。



DSCN8164.jpg



でも、やっぱり、あつ~い。



DSCN8170.jpg




立秋ですね。
日が短くなってきたような気がします。



DSCN8175.jpg



暑さはまだ続くけど。
夕方涼しくなって、お散歩が楽になると嬉しいな。

テレビ東京が見られる地域の方。
あしたから、クイール、名犬ラッシー、マリリンに逢いたいが3日連続で放送されるようです。
午後はやめの時間帯です。

最近、TVのワンちゃん映画に縁がない私。
101は見逃し、昨晩のハチは、終わりの方少しだけ見ました。
明日は録画予約しとこ~。


line

早起きはラッキー



奇跡の早起きで早朝散歩へ。
でも、もうお日様は元気。



DSCN2350.jpg



眠さをこらえて歩きます。



DSCN2333.jpg




行きは木陰の道。
涼しくてよい気持ち。




DSCN2345.jpg



富士山が見えたよ。
何かいいことあるかな?



DSCN2356.jpg



やっぱり~。
ラッキー君と会えました。
直接会えるのは本当に久しぶり。
嬉しい!



DSCN2363_20120509013918.jpg





動きが早いのでよい写真が撮れません。



DSCN2368.jpg



ラッキー君は、お散歩に出たばかりだったので、あまりお邪魔できません。
すぐに暑くなっちゃうもんね。
また、ゆっくり会いたいね。



DSCN2382.jpg




名残惜しいけど、またね。
早起きすると、やっぱりいいことがあるのね。




line

こだわり?




きょうもまたまた良いお天気です。



DSCN2313.jpg



用がない限り、昼間は外出したくないです。



DSCN2318.jpg



冷やしたフルーツ、美味しいです。
私は桃が大好き!


DSCN2304.jpg



こ~んなに沢山。
ブルーベリーを頼んでいました。
甘いのは生でいただき、ちょっとすっぱいのはジャムにしました。

ブルーベリーも大好きなんです。
当分、大好きな味が楽しめます。

う~ん、ダイエットがどこかへ行っているような。。


DSCN2305.jpg


先日、101、見逃してしまいました。
残念。
皆さんが好きな映画はやっぱり 101や、101匹ワンちゃんでしょうか。



DSCN2227.jpg



私が映画館で何度も繰り返し見たのは、なんといっても STAR WARS です。
この間、全作をNHKのBSで連夜放送していたので、ご覧になった方もいるでしょう。
昔、私が見ていたのは、第一作。
エピソードにすると、4になるんですね。
デジタルリマスター版は見たことがありませんでした。

ちょうどTVをつけたらエピソード6をやっていたので、最後の方を少しだけ見ました。
ちょっとショックだったのは、最後のシーン。
ルークの視線の先に、オビワン・ケノビとヨーダ、そしてお父さんの姿。。
のはずが、お父さんは、青年のアナキンに差し替えられていました。
え~!なんで??

私は、やっぱり、ダースベイダーの呪縛から解き放たれたその時のお父さんがよかったな~。




line

サラじゃなくって私?




去年の今頃のサラ。

細い。


DSCN3023.jpg



まだまだパピー。



DSCN3021.jpg



ダイエットの心配なんて全然なし。



DSCN3031.jpg



この数ヶ月、サラのダイエットにばかり気がいっていて気づかなかったことが。

本当にダイエットが必要なのは、この私だったんです。↓
体重計に乗ってびっくり!!!
確かに体型の変化は感じていたのだけど。

多分、毎日冷房の中にいて身体が冷えてしまうのがいけないのでしょう。
代謝も落ちるし、ホルモンバランスも崩れるでしょうし。

このところ甘いもの山盛り生活でもありました。
お菓子や、ケーキ、アイスクリーム、フルーツ。。。

何をどれだけ食べても太らなかった20代までの私に帰りたい。



line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
