
line

早起きは。。




きのうの夕日。



DSCN1686.jpg



少し早めに眠って、3時半ごろ起きました。
もちろん、サッカーのTV観戦のため。



DSCN1698.jpg



朝が苦手な私ですが。
こんなに美しいものを見られるなら、早起きも良いかも。
素敵なギフトです☆
今は、4時ごろからこんなに明るくなるんですね。
知らなかった~。



DSCN1708.jpg



そして、肝心のサッカー日本代表、素晴らしいゲームを見せてくれましたね。
選手の皆さん、本当に良く見えているな~と思いました。
感動を有難う!!
新しい日の出。



DSCN1720.jpg




なんで、こんなに早く起きてるの?




DSCN1725.jpg



って、聞いてるうちに。。
また寝ちゃったね、飼い主さん。


きょうは、マイケル・ジャクソンの一周忌でもありましたね。
1年、はやいものです。

line

ふりだしに戻る




ダイエット中だったはずのサラ。
一時はウエストのくびれも戻ってきたはずでしたが。
病院で計ってもらったら、なんと、ダイエット開始時と同じ体重に。。
ふりだしに戻ってしまいました~。



DSCN1635.jpg



かわいそうなことに、おやつはほとんどなし。
夕食は手作り食で、野菜中心です。
やはり運動不足でしょうか?
朝夕、1時間近くは歩いているんですが。



DSCN1659.jpg



これから暑さに向かうと益々運動不足になりがちですよね。



DSCN1638.jpg



何かよい方法はないかしら?



DSCN1640.jpg



そういう飼い主も、なかなかこれが、痩せられないんですよね~。



DSCN1639.jpg



健康のためには、やはりベストバランスを保つことが大切ですよね。



DSCN1644.jpg



きょうの夕焼けは、燃えるような赤でした。




DSCN1653.jpg



あしたも良いお天気?


line

カリスマドッグトレーナー





自分のベッドを破壊中。
でも、丈夫で今のところ壊れていません。



DSCN1571.jpg



家の中だけでは、発散できません。




DSCN1566.jpg



この間の公園へ行ってみたり。



DSCN1597.jpg



久しぶりにドッグランへ出掛けたり。



DSCN1622.jpg



そんなことをしている間に梅雨に入りました。
しばらく来ない間に、随分と草が茂ってきました。
どくだみの花が咲いていたりして。。



DSCN1618.jpg



昔、NHKのBSでもやっていたようなのですが。
ナショナルジオグラフィックチャンネルで、今月からシーザー・ミランの番組が始まりました。



DSCN1616.jpg



ザ・カリスマドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~ というタイトルのものです。
あちらは、レスキュードドッグが多いので、犬がトラウマなどで問題をかかえていることも多いようです。
でも、たいていの問題行動の原因は飼い主の関わり方のようです。
犬は、飼い主のエネルギーを敏感に感じ取っているものだそう。

シーザー・ミランの子どもたちも、協力して参加することもあります。
運動、愛情、毅然とした態度が大切だと繰り返して言っています。
2ヶ国語放送なので、今度は英語で見てみようかな?









line

梅雨も間近?




10メートルリードを使って、ちょっとだけ走ってきました。



DSCN1537.jpg



もっと走りたいね~。



DSCN1544.jpg



梅雨に入る前にドッグランに行きたいね。



DSCN1545.jpg



なんだか、そろそろ梅雨らしい感じになってきましたね。




DSCN1523.jpg




いつもよりは遅いようですが。



DSCN1526.jpg




運動不足になりがちな季節ですね。




line

木陰のお散歩





暑い日でしたが、森には木陰がいっぱい。
とても涼しいです。
ストは中止したのか、普通に歩いてくれました。



DSCN1447.jpg




鳥さんも気持ち良さそう。





DSCN1462.jpg




昼間は誰もいない公園へ。





DSCN1478.jpg




10メートルリードを持って行きました。




DSCN1502.jpg



暑いからか、思いっきり走ったりもせず。



DSCN1504.jpg




かといって、呼ばれてすぐ戻ってくるのでもなく。。



DSCN1507.jpg




練習あるのみ、ですね。

帰ってきて、シャンプーの後、ぐっすり眠っていました。
今はどうやら腹ペコ。
大騒ぎしています。


line

止まっています





全然歩きたがらないサラのはずが。
市子とだと。。



DSCN1394.jpg




歩く、歩く。
はしゃぐ、はしゃぐ。




DSCN1400.jpg



ママはあきれて知らん顔。



DSCN1402.jpg




こんな良いお天気でも。




DSCN1417.jpg



サラだけだと、またまた止まる。。
すぐ止まる。



DSCN1411.jpg




飼い主の魅力不足??




DSCN1429.jpg




体調が悪いの? とか色々考えちゃいます。




DSCN1419.jpg




お散歩大好きな元気一杯のサラは、どこへ行っちゃったのかしら?




line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
