
line

動かない





何かを見ているわけではありません。




DSCN1373.jpg



じゃあ、何してるの?
実は、止まってます。



DSCN1374.jpg




最近、お散歩拒否中。
動きません。
う~ん。 どうしたのかな~?
様子見です。

きのう、カレンが来てくれたら大喜びで一緒にお散歩したのにね。
これでは、毎日かれいちに来てもらわないと駄目かしら?




DSCN1378.jpg



バイカウツギが咲きはじめました。
違う種類のウツギも。



DSCN1386.jpg



他の花と一緒で、いつもより遅いですね。
薔薇もまだ咲いていますよ。



DSCN1382.jpg




もうそろそろ終わりでしょうか?





DSCN1392.jpg



ちょっと寂しいですね。



DSCN1393.jpg



きょうで、5月もおしまい。




DSCN1384.jpg



あしたからは、6月です。

そうそう、市子が、チャンピオン完成だって。
おめでとう!!
頑張ってよかったね。

かれんぱぱ、お疲れ様でした。
おいしいお酒が飲めたかな?

line

我家の薔薇




我家ではまだ薔薇が咲いています。



DSCN1332.jpg




いつもより勢いはないけれど。




DSCN1334.jpg




それなりに。。




DSCN1336.jpg





それでも、咲いてくれるとやっぱり嬉しいものです。



DSCN1350.jpg





ちゃんと手入れしてあげないとと思う時です。




DSCN1366.jpg




ご近所でも薔薇を綺麗に咲かせているお宅が増えました。
お散歩しながらうっとり。




DSCN1368.jpg





写真はみんな家のものですけど。





DSCN1360.jpg




サラはきょうで、1歳と3ヶ月です。





DSCN1348.jpg




ちょっと肌の調子がよくないので、シャンプーを変えてみました。
よくなるかな??




DSCN1372.jpg

line

大好きなみんな





階段を登って行くと。



DSCN1273.jpg



きれいな公園になっています。




DSCN1280.jpg



桜の時期には沢山の人でにぎわっていますが、今はだ~れもいません。
のびのび、ゆ~っくりできちゃうの。

飼い主との静かなお散歩もいいけど。



DSCN1278.jpg



やっぱり、かれいちとお散歩してもらったり。



DSCN1300.jpg



レオ君と遊んでもらったりするのが、いいな。
サラ、嬉しそうでしょ?
しあわせ~☆



DSCN1328.jpg



ここ2日、暑くてばてたのか、大人しく寝ていることが多かったのですが。
こういう時はエネルギッシュ。
他のワンちゃんとだとこんな風には絶対になりません。

レオ君やかれいちがいるのが分かると、階段をダッシュでおりて外に出してと要求。
玄関でも待ちきれないほど。


かれいちのお家方面に足が向くとすぐに察知。
ず~っとエネルギー全開。
急な坂も引っ張ってくれるので、あっという間。
強力なかれいち磁石が内蔵されてるのか。。
きっと、迷子になってもかれいちの所に帰るんじゃないかな?



line

エゴの木



ここ数日初夏の陽気です。



DSCN1205.jpg




お昼のお散歩はやめて、朝と夜に出掛けています。
そんなわけで、あまり森には行っていません。



DSCN1211.jpg




薔薇が次々咲いてきました。



DSCN1242.jpg



毎日見るのが楽しみ。



DSCN1229.jpg



次はどれが咲くかな?



DSCN1226.jpg



先月寒かったせいで、例年より遅い開花です。

ご近所にと~っても綺麗に薔薇を咲かせるお宅があります。
きょうは見に行ってみようかな?
つりが趣味のご主人が肥料にお魚の食べない部分をあげているらしいです。
我家の薔薇はちょっと栄養不足かしら?



DSCN1251.jpg



エゴの木も花をつけ始めました。
下を向いて咲くので、これは下からのぞいたところ。



DSCN1233.jpg



横からだとこんな感じ。
いつも気づくと散っていたりします。

花壇の花もそろそろ夏のものに植え替えの時期ですね。



line

わ~~い!



かれんままが誘ってくれて、お家に遊びに行きました。
カレン、スタイルよいし、かわいいね~☆

私達が楽しくお茶をいただいていると。




DSCN1184.jpg



市子とサラも楽しく?遊び始め。。



DSCN1144.jpg



室内と思えない激しさで。
お~!すごいジャンプ力!



DSCN1147.jpg



ちょっと、休憩。
仲良くお水。




DSCN1160.jpg



カレンは、遊びより何か美味しい物がほしい様子。



DSCN1179.jpg




サラは、やっぱりカレンと市子がお好きなようで。



DSCN1167.jpg



は~!
楽しかった~~♪

しょっちゅう会っているくせに、いっつも大興奮です。
本当に近くでよかったね☆


line

700グラム




日曜日に、レオ君ファミリーと一緒にお散歩がてら病院へ行ってきました。
レオ君もサラも病院が怖いので、兄弟一緒は心強いんです。
実際には大人しくしているんですけどね。

ダイエット中のサラ、700グラム減量に成功!
もっと減っているかと期待していたんですけどね~。



DSCN1118.jpg



でも、こころなしか、くびれが戻ってきたような。
な~んとなく、足取りが軽いような?



DSCN1125.jpg




あと800グラムほど落とせるとベストかな~と思っています。
ですから、おやつを極力なくすことと夕食手作りは続行中。




DSCN1113.jpg



我家の薔薇。
今度はラプソディー・イン・ブルーが咲きました。
この名前を聞くと、曲も聞こえてきます。
とても香りがよい薔薇なんですよ。




DSCN1109.jpg




そして、カレンぱぱのところのロイヤルハイネスを挿し木したもの。
これから、綺麗に咲いてくれそうです。




DSCN1134.jpg




これから次々に薔薇が咲いてきます。
でも、アブラムシがつきはじめたり、葉も病気がちらほら。
サラもいるので、ニームというハーブが入ったスプレーで予防しています。
ワンちゃんの虫除けにもニームを使ったりしますよね。

この1年。薔薇の世話になかなか手が回らなくなりました。
でも、頑張って咲いてくれる薔薇たちに感謝です。



line

薔薇1号





よいお天気が続いています。
お天気がよいだけで、気持ちがすっきりします。



DSCN1069.jpg



お花たちも嬉しそう。



DSCN1052.jpg



ちっていく花も美しい。



DSCN1095.jpg



お天気の良い日は、ゆっくり花を見ながら歩けるので幸せ。




DSCN1097.jpg



5月の今頃の気候は素晴らしい!




DSCN1100.jpg




でも、サラはちょっとバテ気味。



DSCN1105.jpg




我家の薔薇。
今年の第一号が咲きました。




DSCN1107.jpg



真っ赤な薔薇って、かなり高性能なカメラでないと綺麗に撮れないのかな?




DSCN1099.jpg



サラは、少しはスリムになってきたかな?







line

もうおしまい?




え~!
もう、おしまい?
そう、ゴールデンウィークが終わりますね。



DSCN1060.jpg



なが~いお散歩以外は、掃除に明け暮れたお休み。



DSCN1089.jpg



もう2、3日お休みしたいな~~。



DSCN1062.jpg



ゴールデンウィーク中は、よいお天気で嬉しかったけど。



DSCN1064.jpg



明日からは、お天気も崩れてくるようです。

サラは、暑くなったせいか歩きたくない様子。



DSCN1078.jpg




初夏のような暑さの2日間。

すっかり新緑の季節。







DSCN1073.jpg




いつもの道、いつの間にか新緑で覆われています。




DSCN1080.jpg



ゴールデンウィークに遠出するのも疲れそうですが。
家でお掃除もけっこうくたびれます。



DSCN1088.jpg



明日からは、またいつもの毎日。

自分の部屋の整理と大掃除。
いつも、よ~し、きょうこそと思いながらできません。
優先順位としては、こちらの方が上のはずなのにな~。

line

もう1年?



きのうは、思い立ってなが~いお散歩へ。



DSCN0919.jpg



かれいちファミリーと一緒です。



DSCN0942.jpg



お天気は良いし、爽やかな1日。



DSCN0978.jpg



どんどんずんずん歩いて行くの。
途中でちょっとだけ休憩したけどね。



DSCN0988.jpg




どこも緑がいっぱい。
森林浴です。




DSCN1012.jpg



お姉ちゃんはバテ気味。



DSCN1014.jpg



もちろん、ママもサラも。



DSCN1034.jpg



皆で仲良く歩いたから、と~っても楽しかったね。
終わってみたら6時間ウォーク。
サラにとっては、初めてのチャレンジでした。

姪や甥もこんなに続けて長い時間歩けるようになったんですね。
感慨無量です。



DSCN0160.jpg



5月4日は、特別な日。
去年のきょう、サラは我家の家族になりました。
ちょうど1年です。



DSCN1045.jpg



最初は、ず~っとぴ~ぴ~鳴いていたっけ。
きのうは、別の誰かにリードを持ってもらっていると。
ちゃんと飼い主がついて来ているか何度も振り返って確認してたね。

もう筋肉痛が始まっています。
私って、若い?
な~んて、言っちゃうところが、そうじゃないかな?






line

花ざかり




風薫る季節。
5月が大好きです。
新緑が美しく、爽やかな気候です。



DSCN0862.jpg


花も盛り。



DSCN0863.jpg




色々な花が咲き競っています。




DSCN0864.jpg



みんなきれいです。



DSCN0870.jpg




我家は、やっと午後からゴールデンウィークになったのですが。
お出かけの予定もなく。
近場の里山散歩ぐらい。



DSCN0885.jpg



かれいちファミリーと歩いてきました。



DSCN0876.jpg



きょうは、市子がドッグショーで2位だったそう。
よかったね~。
お疲れなのに遠回りさせてごめんね。



DSCN0888.jpg



私は、午後はひたすらエアコン掃除でした。
ゴールデンウィークは、いつも掃除や外仕事をしているような。



DSCN0889.jpg



普段あまり丁寧にお掃除できないもので。



DSCN0890.jpg



あしたも片付けかな?



DSCN0874.jpg




たまにはのんびりしたら?




DSCN0893.jpg



ほんとね。
の~んびりお散歩とか、の~んびり読書とか、の~んびりアフタヌーンティーとか。。
いいね~♪








line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
