
line

ゴールデンウィーク




いつの間にか、ゴールデンウィーク。



DSCN0806.jpg



やっと、お天気になって嬉しいですね。
きのうの夕方は、かれいちとお散歩。



DSCN0821.jpg



久しぶりに長い距離を歩きました。
市子と枝の取り合いも。



DSCN0824.jpg



珍しい植物を見つけましたよ。




DSCN0833.jpg



帰りは夕暮れに。



DSCN0837.jpg



すぐに暗くなってしまいました。




DSCN0840.jpg



サラもくたびれた様子。
でも、もっと運動しないとね。






line

Dancing dog




きのう、色々なブログを見ていたら。
こんな動画が紹介されていました。









見ていると笑顔になりますね。
Britain's Got Talent です。
この番組、ドラマがあって感動します。


line

ハナミズキ




ハナミズキが満開です。
白いものが多いですが、ピンクもきれい。



DSCN0792.jpg



お天気が良かったので、遠回りしてお散歩。
あ~、お腹すいた。食べられる草はど~れ?



DSCN0788.jpg



表情もどこかうつろ?



DSCN0789.jpg



八重桜もきれいだよ~。



DSCN0780.jpg




サラは、花より団子よね。




DSCN0787.jpg




きょうは、こんな夕食でした。




DSCN0794.jpg




日々、お野菜山盛りです。

夜、かれいちが遊びに来てくれました。
まだ並ぶと差は明らか。
まだまだ努力が必要なようです。



line

ダイエット中




ダイエットのためにもお散歩、お散歩。



DSCN0739.jpg



見えますか?
いつもの道で、きじを見ました。
綺麗で大きくて。
もっと間近だったのですが。
すぐに逃げてしまいました。




DSCN0775.jpg




里山には、りんごの花や。



DSCN0759.jpg




梨の花が咲いています。




DSCN0761.jpg




サラの最近の夕食は手作り。
野菜でかさまししています。




DSCN0764.jpg




おかげでこんなにスリムに。




DSCN0770.jpg




な~んて。
そんなにすぐには効果はでませんよね。

かれんぱぱが、サラに似せてペイントしてくれました。
忙しいのに、ありがとう!
オリジナルって嬉しいよね~☆
line

やっぱり!!




きのうは、かれいちが来てくれました。


DSCN0684.jpg



そして、レオ君とも会って。
一番はしゃぎまくって暴れていたのは、もちろん、サラ。



DSCN0687.jpg



このところ、やけに横幅がふっくらした感じのサラ。
自慢の?くびれがどこかにいってしまいました。

レオ君と並ぶと、以前はだいぶ差があったのに。
最近ではあまり変わらないような。。



DSCN0685.jpg



カレンや市子とだと完全にサラの方がでかい!

ちょうど、病院に行ったので体重が分かりました。
なんと、レオ君と1Kgちょっとしか違わないんです!
先生にも、これ以上にならないようにと言われてしまいました。
や、やっぱり~~~!!


DSCN0708.jpg


少し前から、考えてはいました。
もうそろそろ成長期も終わりかな?
食べる量を減らしていく時期かしら?
でも、このものすごい食欲は、どのように減らしていけるのやら。。

フードの量は多くないと思うのです。
多分、おやつが多すぎるんですね。
あの表情でねだられるとついつい。。

ず~っとお天気が悪かったせいもあってお散歩の量もかなり少なかったし。
とか言っている暇があったら歩け~!
というわけで、きょうは歩いて来ましたよ。



DSCN0726.jpg


せっせせっせと歩いて。
まだ桜が残る公園へ。



DSCN0712.jpg



風で花びらが散ってとても綺麗でした。



DSCN0730.jpg




前より身体が重いサラは、ちょっとお疲れぎみ。
しばらくは、おやつ抜きで運動してもらうわよ~。







line

現在、外は雪




なんと、4月も中旬というのに。
今、外はみぞれまじりの雪です。
予報どおりですが、ちょっとびっくり。

桜ももう終わってしまいましたね。


DSCN0673.jpg



寒かったおかげで、長いこと楽しませていただきました。



DSCN0669.jpg



それにしても、日々気温が下がったり上がったり。
私ぐらいになると、とても身体がついていきません。
特に、気圧が急激に変わると体調がいつもおかしくなってしまうような。。



DSCN0670.jpg



火曜日の晩からダウンして、ず~っと死んだように眠っていました。
はやく復活しなくちゃね。
サラのお散歩もあるし。



DSCN0660.jpg



ほとんど世話をいていないのに、健気に咲いてくれた我家のラン。
確かに春は近づいているはず。
line

ぽかぽか



ひさかたの暖かい日。



DSCN0597.jpg



歩いていると色々な花が咲いています。
毎年、この生垣のお花はなんていうのだろうと思うのですが。。



DSCN0603.jpg




知っていそうで、花の名前を余り知らないかも。
これは、別の花。




DSCN0605.jpg



それにしても、みんな美しい。



DSCN0607.jpg



そんなのどうでもいいから、早く休みたいサラ。



DSCN0634.jpg



帰って来たところで、久々にレオ君と会えました。




DSCN0650.jpg



レオ君も元気そう。
よかった~。

このところ、幅が大きくなっている気がするサラ。
ダイエットが必要かしら?
line

桜めぐり




きょうのお散歩。
雨が降り出す前にとちょっと早めに。
まずは、近くの神社の桜を見て。


DSCN0518.jpg



次は、昔小学校の分校だった所。



DSCN0530.jpg



今年は、例年にも増してみごとです。



DSCN0528.jpg



そして、散策道を見つけて歩いて行ってみると。
さっきの神社の桜が上から見えました。



DSCN0540.jpg



もっともっと歩いていったら。
大きな公園に到着。
ここにも桜が。



DSCN0542.jpg



記念撮影。



DSCN0555.jpg



また小学校の所に戻ってきて。
家に向かって帰って来ると、途中から雨になりました。
ちょうどお散歩中だった幼稚園の子どもたちも急いで帰って行きました。



DSCN0567.jpg



散策道の入り口が分からなくて、だいぶ前から探していたのです。
すぐ近くまでは、行けていたのですが、行き止まりだったりして。。
これからは、ちょくちょく行きたいな。
お天気のいい日にね。



DSCN0573.jpg



夕方、かれいちがお散歩で家まで来てくれました。
ママとお姉ちゃん、いつ会っても嬉しいね。
line

つぶやき



また雨になってしまいました。
近くの小学校はきょうが入学式だそうです。
桜は咲き残っていて良かったのですが、雨はちょっと残念ですね。


DSCN0439.jpg



ところで、全然違う話ですが。
と~っても嫌な人と会ってしまったり、どうしても納得いかないことがあったりした後で。
そのことを、また思い出して不愉快になったり、ムカムカしてしまうことがありますか?
つい先日、私はそうでした。
2日間ぐらい。



DSCN0440.jpg



ところが、数日してTVをつけてみると。
ちょうど映っていたのが、何も考えないで、がははは(^O^)と笑える番組だったり。。
たけしさんと所さんが、人生、楽しんで生きなきゃというようなことを話していたり。
ジローラモさんが、いつもハッピーでいて、みんなにもそれを分けてあげたいと語っていたり。



DSCN0451.jpg




そうですよね。
何かがあった後、それはどんどん過ぎ去って行っていて。
もう、今この場所で起きたことではなくなっているわけで。
いつまでもそこに留まっていても仕方がないし、無意味です。
どんな出来事でも、受け止め方も感じ方もその人次第。
どのような側面にフォーカスするのかも自由なんですよね。




DSCN0463.jpg




あ~、私は、時間を無駄にしないでいたいな。
どうでもいいことにはなるべくエネルギーを奪われずに、好きなこと、したいことに向かいたいな。
無理にポジティブになる必要はないけど、中立で自然で、自由でありたいなと思いました。

わたしのつぶやき。



DSCN0481.jpg



外は、私の大好きな桜の季節だし。

サラのお兄ちゃん、マナ君は、またまた素晴らしい賞を受賞したんですね。
おめでとう~!! V(^ー^)V



DSCN0500.jpg



サラも誇りに思っていますよ~。
えっへん。
line

お花見♪


先日、強風で枝が折れていた木。
きょう見たら、みごとに根元から切られてしまっていました。
なんだかとっても残念です。
何十年もかけて大きくなったはずなのに。。


DSCN0444.jpg


ところで、桜は咲きそろい、見ごろになりました。
いつものお散歩道、きょうばかりは人がいっぱいです。



DSCN0446.jpg



朝も午後も桜を見がてらお散歩。



DSCN0448.jpg



サラは、無理やり写真を撮られ。



DSCN0457.jpg



夕方までお花見に連れ出され。



DSCN0476.jpg



また写真を撮られ。




DSCN0495.jpg




とうとう歩き疲れて、座り込み。




DSCN0510.jpg



やっとのことで、帰ってきました。




DSCN0503.jpg



ほら、もう日が暮れちゃう。

あしたも、またお花見したい飼い主。
あんまり歩きたくない、写真も撮られたくないサラ。
line

スタート




4月といえば、日本ではスタートの季節ですね。
1日は、入社式が行われますね。
今年は人数が少ないようですけれど。
うん十年前の入社式、社会人になる不安と希望、責任を感じていたことを思い出します。


DSCN0409.jpg


山桜は満開になりました。
東京の都心ではソメイヨシノも満開のようですね。
昔は、千鳥が淵や、北の丸公園、イギリス大使館の近くによくお花見に行きました。
上智大学から赤坂のところも綺麗でお花がすぐ近くに見える素敵な場所です。

こちらは田舎なので、まだもうちょっと。
でも、ちょっと遠回りをして長いお散歩をしてきましたよ。



DSCN0422.jpg



水仙も綺麗に咲いています。



DSCN0412.jpg



エドヒガンが咲いている広場で、前にも会ったことがあるジャックちゃんを発見。



DSCN0433.jpg



残念ながら、その子はとってもおりこうなので、そこでノーリードで遊ぶのが楽しみなんです。
サラが邪魔をしてはいけないので、早々に退散しました。



DSCN0435.jpg



ジャックちゃんは、ちょこんとベンチの上にお座り。
ナイスポーズで桜をバックに写真を撮ってもらっていました。

そんなこといつになったらできるかしら??
羨ましいな~。

4月は新しいチャレンジの始まり。
サラにも色々覚えてもらえるよう飼い主が勉強しないとね。



line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
