
line

山桜



ず~っと、寒い毎日です。
ほとんど冬眠状態でした。

それでも、こんなアスレチックのような場所へ行ったり。



DSCN0366.jpg



雨の中で鳥さんたちを観察したり。



DSCN0372.jpg



山桜を見に行ったりはしていました。



DSCN0379.jpg




この桜は樹齢400年。



DSCN0383.jpg



きょうあたりは満開だと思います。



DSCN0394.jpg





こちらは、カレンぱぱの家の近く。
ピンク色が濃い桜です。
道の両脇にずっと咲いています。




DSCN0400.jpg



来週になれば、ソメイヨシノも見ごろになるでしょうね。
いつものお散歩道に行くのが楽しみになります。



DSCN0396.jpg



山桜のところで、お隣のお姉ちゃんとばったり。
一緒にお花見させてもらいました。



DSCN0387.jpg



はやく暖かい本当の春が来ないかな。







line

春の花々



昨夜は大変な強風でした。
音もすごかったし、家も揺れそうな気がするほど。。

いつもの道の入り口のところで、大きな木の枝が折れてしまっていました。
生木なので、折れたところが痛々しかったです。


DSCN0347.jpg


春の花は色々咲いています。


DSCN0340.jpg


色も様々。


DSCN0328.jpg


形もね。



DSCN0341.jpg



歩いていると、目に入る春。
これがお散歩の楽しみ。




DSCN0336.jpg


エドヒガンはもう7~8分咲き。



DSCN0363.jpg



お休みなので、歩いている人が多いです。
沢山のひとが見てくれるといいね。



DSCN0350.jpg



せっかく、綺麗に咲いているんだもの。


DSCN0334.jpg




サラは、もちろん一緒に見てきましたよ。







line

お彼岸

お彼岸ともなると春めいてきますね。


DSCN0294.jpg


色々な花が咲いてきました。
この桜は、もうすぐ咲きそう。



DSCN0283.jpg



こちらもつぼみがふくらんでいます。



DSCN0289.jpg



これから桜の季節、楽しみです。

サラは、他のワンちゃんたちを見つけて嬉しそうに近寄って行ったのに。
初めて見かけた3頭連れの2人の飼い主さんは、「犬は苦手なので。」ときっぱり。
まだだいぶ距離は離れていたんですけどね。
ちょっと残念だったね。
また会うことがあったら、サラが気づく前に早めに回避しなくっちゃ。

line

あんくれや




あやさん、ありがとう!
サラの新しいお洋服が届きました。


DSCN0258.jpg



サラも誇らしげ。



DSCN0267.jpg



どう?
似合う?



DSCN0264.jpg



ねっ!いいでしょ?




DSCN0261.jpg



色も上品。
グレイッシュベージュというのかな?
名前も入っていて、1歳の1というナンバーもついていますよ~。
シンプルなのに、おしゃれ。
さすが、あんくれや。

素敵なお洋服をありがとう!


line

やっとお天気



ご無沙汰しています。
ず~っとはっきりしないお天気でしたが、ここ数日やっとお日様が顔を見せてくれました。



DSCN0207.jpg


先週は、雪もふりました。


DSCN0235.jpg


ちょっとだけ積もったので、サラは嬉しかったみたい。



DSCN0233.jpg


畑にも。
でも、すぐにとけたようです。


DSCN0243.jpg


いつの間にか、すすきが刈り取られていました。
グランドがよく見えます。



DSCN0210.jpg



もう3月半ば。
あと少しすると、大好きな桜が見られそうですね。


DSCN0228.jpg



いつものお散歩コースは、お花見によい場所なのです。
楽しみ。
line

桃の節句




きょうは、桃の節句。
こんなだったサラは。。



DSCN0176.jpg



こんなになりました。



DSCN0193.jpg


初めての通りを歩いて行くと。。


DSCN0180.jpg



こんなお花や。



DSCN0181.jpg



こんなお花も。




DSCN0182.jpg



春を感じる陽射しの中で。



DSCN0183.jpg



みんな元気に咲いていました。
楽しいひな祭りを。

line

花粉症?




これは、日曜日の夕日。
最近はお天気の日が少なくて、こんな夕日を見ていないような。。


DSCN0127.jpg


サラは、元気にお散歩。
でも、小さなくしゃみを何度もしています。
やっぱり、花粉症なのかしら?



DSCN0130.jpg



花粉症ってな~に?



DSCN0137.jpg



そんなことより、サラの興味は鳥さん。




DSCN0161.jpg



集団を見つけて、大興奮でした。



DSCN0165.jpg



この辺り、多分色々な種類の鳥がいるのだと思います。
野鳥に詳しければ、分かるんですけどね。





line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
