
line

みんな、おめでとう!


やってきました2月28日。
去年のきょう、カレンが頑張って出産。
9匹のかわいいダルが誕生しました。



DSCN0084.jpg


上から、市子、マナ君、シエル君、杏里ちゃん、ラッキー君、レオ君、サラ、メイ君、ジェイク君。
みんな、みんな、おめでとう!!
全員元気で1歳になれて、本当によかったね。

そして、きょうは、カレンとグレースちゃん、リノ君のお誕生日でもあるんですよね。
グレママも同じお誕生日だったとは!
初めて知りました。おめでとうございます!!
みんなに楽しく素敵なことがた~くさんありますように♪


きょうは特別にこんなおやつ。
いちごとバナナ。


DSCN0086.jpg


それに、こんなものも。
味なしだけど、おいしそうに完食。
量はほんのちょっと。



DSCN0088.jpg


みんな、ハッピーで嬉しい1日を過ごせますように。





line

春一番




いつもよりちょっと先まで歩いて行くと。


DSCN0030.jpg



綺麗な紅梅が。



DSCN0037.jpg



ここで、カレンぱぱから電話が入りました。
ドッグランで一緒に遊ぼうだって。



DSCN0053.jpg



こんな道を抜けて、きのうに引き続きドッグランに。



DSCN0075.jpg



かれいちと遊んでもらいました。



DSCN0080.jpg


カレンは、ここに来るまでの道のりで充分お疲れのご様子。
市子とサラは元気に飛び回っていました。

帰ってから、またまたシャンプーをして、久々に病院へ。
ちょっと気になることがあったのですが、全然心配いらなかったみたい。
よかった、よかった。
体重は18Kgほどでした。

サラは病院が苦手。
いつも、やさしい先生から逃げようと必死。
なんだか申し訳ないみたいです。



DSCN0066.jpg


春一番が吹いて、そろそろ冬も終わりでしょうか。




line

ドッグランと桜




久々のドッグラン。
近くには、桜がきれいに咲いていました。



DSCN0019.jpg



こんなに走るのは本当に久しぶり。



DSCN9992.jpg



きょうは、フレンチブルのお友達ができました。



DSCN0005.jpg



走り回り、転げ回り。
真っ黒になったので、シャンプーしました。



DSCN0024.jpg



おかげでスッキリ。

と~っても暖かな1日でした。

line

2並びパート2




平成22年2月22日。
きょうも、2並びですね。


DSCN9929.jpg



何にも特別なことがない普通の日ですけれど。



DSCN9935.jpg


いつものお散歩道の途中を曲がると、梅が咲いていました。



DSCN9943.jpg



思ったよりも暖かくなりませんでした。

飼い主は、眼科へお出かけ。
花粉用の目薬をもらってきましたよ。
今年はまだ余り症状はないんですけどね。

line

お昼寝




きょうも昼間はよい天気。


DSCN9905.jpg


歩いていると暑いと感じるほどでした。
厚着だったからなんですけどね。


DSCN9915.jpg



いつもよりちょっと多めに歩いて来ました。
日曜日は、どこに行ってもワンちゃんと会います。
サラのテンションも上がり気味。


DSCN9719.jpg



おかげでゆっくりお昼寝。
あしたからは、ぽかぽか陽気らしいよ~。
もしかしたら、走りにも行けるかもね☆





line

久しぶりの陽射し




きのう、少しだけ陽射しが戻ってきました。
森にも光が。


DSCN9881.jpg



このところ、木の伐採などが行われて見通しがよくなっています。



DSCN9878.jpg



やっぱり、お日様ってありがたいな~。



DSCN9894.jpg



お散歩も楽しくなるよね~。

きょうは、また曇りだったけどね。

line

こんなお天気



最近、お天気がずっとはっきりしません。
お散歩もいつものように同じ時間に行けないことが多いです。
そんなわけで、このお気に入りのおもちゃが放せません。



DSCN9832.jpg


いつも大人しくカジカジしているわけではありません。
これをくわえて持ってきて、投げてほしいと要求します。
無視していると、ねえねえと肩をたたきに来ます。



DSCN9856.jpg


それでも、何かしていて相手をしてあげれないとこんな表情に。



DSCN9864.jpg



きょうも夜遅くから雪が降るという予報です。
2月って、こんなお天気だったかしら?

これも、ネットの安いレインコート。


DSCN9876.jpg



これでも着てお散歩に行けるかな?
line

オリンピックで活性化




きょうは、バレンタインデーですね。
サラ用にと姪がおいもでお菓子を作って持ってきてくれました。
と~ってもおいしかったみたい。
サラはご機嫌でした。


DSCN9871.jpg



最近、サラの服が少し増えました。
ネットのバーゲン。
このセーターも。



DSCN9680.jpg


このコートも。



DSCN9830.jpg



最近の飼い主は巣篭もり症候群というのかしら?
全然外出しないので、ネットでお買い物。
ついつい買いすぎます。
気づくと時間もたってるし~。

ネットショップは売り上げが大好調だそうですね。



DSCN9870.jpg


きのうから冬のオリンピックが始まりましたね。
ますます巣篭もりしちゃいそう。

きょうの上村愛子選手、残念でした。
今回は金メダル取らせてあげたかったな~。
上位の選手の競技は、本当に速くて正確でパーフェクトでしたね。
きっと、上村選手のすべりを目標に頑張ってきたからなのでしょう。
ところで、モーグルの選手って、みんな美人ですね~。

テレビで見ているのは、ほんの一瞬、切り取ったひとこまだけですね。
選手にとっては、1日1日の積み重ね、何回も何年も数え切れない努力を重ねてきたその成果を発揮する瞬間。
素晴らしくて貴重なものですね。

先日の事件?じゃないけど、ドキドキしたり手に汗握ったりするのも脳の活性化には良いかもしれません。
しばらくは、日々活性化?






line

事件?




先日、梅の花を見に出掛ける途中の出来事です。
急行に乗っていた私たちは、ある駅で通過特急電車を待つために長いこと待たされていました。



DSCN9781.jpg



ふとホームを見ると。
そこには、待合室が。
なにやら、大勢の明らかに警察や消防と分かる人たちがその周りを取り囲み。
中では、現場検証のようなものが行われています。
刑事ドラマで見るようなカメラで写真を撮ってる警察の方も。
現状は復帰できないので、撮り残さないようにというような大声も聞こえます。


DSCN9723.jpg



一体、なに?
事件??
もう目がくぎづけ。
怖い、でも、見たい。。

人でも倒れているのか、床にかがみこんでいる人も。
報道の人も何人か集まっています。

どんどん想像がふくらみ。
電車の中の乗客のみなさんは降りて見る人はさすがにいませんが、超ガン見。

どきどきしていると、発車ぎりぎりに拡声器のようなもので誰かが指示を出していました。
「はい、終了~。」と聞こえたような。。
何がなんだか分からなかったけど、事件だったのか??
最後の様子だと訓練のようでもあり。
ホームに背を向けて座っていた私達は、首が痛くなってしまいました。



DSCN9725.jpg


その後は、友達と楽しい時間を過ごしたので、すっかり忘れていました。
きょう、そうだ~と思い出し、ネットで調べてみると。
ありました、ありました。



DSCN9768.jpg



その日、まさにその場所で、合同テロ対策訓練というのが行われ、警察、消防、電鉄会社が参加したそうです。
想定は、待合室で異臭が発生し、乗客が倒れているというもの。
防護服姿の消防特殊災害部隊が不審物を撤去したそうです。
乗客の避難訓練もあったそうで。
なるほど、それで、野次馬がだ~れもいなかったわけね。

記事には、本番さながらにとありましたが。
余りにも臨場感ありすぎ。


DSCN9752.jpg



でも、本当の事件じゃなくってよかった~。
備えあれば憂いなしですね。
訓練されていた方々、お疲れ様でした。
平和って、有難いですね。

写真は、事件とはかけ離れたお花たち。
その日、その後に見たものです。





line

梅と早咲き桜




高校時代からの親友と梅花を見て来ました。


DSCN9747.jpg


沢山の種類の梅の花があって、と~ってもいい香り。



DSCN9776.jpg



色もさまざま。



DSCN9754.jpg


早咲きの桜も。



DSCN9757.jpg



寒い日でしたが、温泉にもつかって、心も身体もぽっかぽか。
帰ったら、サラが大歓迎してくれました。



DSCN9683.jpg


温泉、また行きたいな。

line

暖かい日



久々のドッグラン。
おもいっきり走るぞ==と張り切ったのに。


DSCN9689.jpg



すぐに大きなゴールデンの♂が。
以前はドッグショーでチャンピオンだったそうです。
40Kgもあって、8才、とっても立派です。
残念ながら♀とは遊べないとのことで。

仕方ないので、ボール遊びを数回。
それで、きょうはおしまい。
でも、暑いぐらいだったし。
土がぬかるんでいたので、相当汚れそうだったし。
ちょうどよかったかも。

暖かかったので、帰ってすぐシャンプーしましたけどね。


DSCN9690.jpg



夕方、かれいちと会えたし。



DSCN9697.jpg


レオ君とも遊んでもらったもんね。


DSCN9693.jpg


優しく見つめる(?)母、カレン。
なんだか、最近すっかり落ち着いちゃったね~。


DSCN9707.jpg



みんなが去った後、名残惜しそうにいつまでも見ていたレオ君。



DSCN9714.jpg


みんな、またすぐ遊んでね。


line

強風




サラが見つめるその先には。


DSCN9651.jpg


山鳩。
保護色みたいで私は気づかなくても、サラは常に気づいてしまう。


DSCN9650.jpg


きのうは、風が強くて、サラも何が起きたか分からない様子でした。
寒いし、あちこちで色々なものが舞っているし。
自分の耳はひるがえっているし。
怖いような、嬉しいような。
いつもの道は、ひゅーひゅー風が吹き抜けていました。

風のおかげか、いつもに増して山がくっきり。


DSCN9670.jpg


見慣れた景色も新鮮に見えました。



DSCN9679.jpg


あしたからは、暖かいようですね。
でも、お天気は崩れそうだとか。。







line

きょうのジャケット




昼間はそれほど寒くなく、いつものお散歩コースへ。



DSCN9634.jpg



久しぶりに山が綺麗に見えました。



DSCN9635.jpg



まだ雪が残っている場所もあります。



DSCN9641.jpg



夕方、気がつくと、また別のジャケットを敷いていました。



DSCN9643.jpg



決して、床に投げてあるわけではないんですよ。



DSCN9645.jpg



これは、暖かそうね。

夜9時過ぎに、ちょっとだけサラを連れて外を歩いてきました。
と~っても寒かったです。
line

特技



サラの特技。
どこからともなくジャケットなどを引きずって来て。
ちょうどよい感じに広げたら。
その上でくつろぐ。
洗濯したてのタオルに座っていることもよくあります。
やめて~~!


DSCN9595.jpg


確かに、きょうはと~っても冷えます。
床にじかには座りたくないかな?
しんしんと冷えてきますよね。


DSCN9602.jpg



それでも、雪のある所では元気いっぱい。
興奮しまくり。
限られた範囲ですが、走っていました。



DSCN9605.jpg


あっという間の1ヶ月。
もう立春なんですね。


DSCN9627.jpg


あしたは、もっと寒いらしいです。
ひえ~***





line

2並び



昨晩から降り始めた雪。


DSCN9512.jpg


今朝は、今年初めて積もりました。


DSCN9524.jpg


雪かきをしている間、サラは、バリケンに入れられていました。

前に買ったけど、ぴちぴちで小さかったレインコートを無理に着せて。
いざ、レッツゴー。


DSCN9526.jpg


雪に興味津々。
昨晩も、ちょっとだけ外に出してみました。
この白くて冷たい食べ物、こ~んなにたくさ~ん、と食べていましたが。
きょうは、においをかいでいます。



DSCN9545.jpg


公園で子どもたちが遊んでいるのを見つけました。
サラも一緒に遊びた~い。
本当は、雪の中を元気に飛び回りたいのでしょうね。



DSCN9568.jpg


足が冷たいかなと思い、早めに帰って来ました。
靴下も用意しておけばよかったね。



DSCN9576.jpg


飼い主は、前に買っておいたダル柄の長靴デビュー。
長靴なんて、ひさしぶり。

きょうは、平成22年2月2日ですね。
2並び。
いいことあるかな?


line

梅にウグイス


29日の月。
次の日が満月。
斜め左下の小さな赤い星が火星。



DSCN9450.jpg


30日は満月。
ブルームーンといって、1ヶ月に2回満月があったそうです。
そして、火星が2年2ヶ月ぶりに地球に最も接近していたそうです。
確か、28日が一番近かったと思います。
東の空に赤く見えます。


DSCN9475.jpg



先日、ウグイスを見ました。
羽ばたいているのがそうです。



DSCN9490.jpg



梅の花がだいぶ咲いてきました。
そして、ここでもウグイスを発見。
残念ながら、写真は上手に撮れませんでした。

梅にウグイス。
なんか、良いことありそう。



DSCN9506.jpg


ね、サラ。





line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
