
line

今年も残り1日




なんということのない毎日の積み重ね。
気がつくともう今年もあと1日になってしまいました。



DSCN8286.jpg



年末はすることが山積みですね。
でも、今年はまるっきり年末という実感がないままです。
焦らないことにして、出来ることだけに限ってしています。


DSCN8455.jpg


先日、グレパパさんのところのロンドンバスに乗ってきました。
久しぶりの大都会。
イルミネーションがすてきでしたよ~。



DSCN8363.jpg



今のシーズンは最高ですね。
若い方なら、お友達同士でも、合コンにもと~っても素敵なシチュエーションですよね。
なんと、本当にこのツアーから何組もカップルが誕生しているんですって。
もちろん、ゴールインされた方も多いらしいですよ。
独身のあなた、いかがですか?



DSCN8411.jpg



地元では見られない輝く世界にクラクラしてしまいました~。
ほんと、リフレッシュさせていただいたわ。



DSCN8422.jpg



サラも10ヶ月になりました。
まだまだ甘えん坊でおこちゃまですが。。



DSCN8316.jpg



カレンままにクリスマスプレゼントでもらったベッドがお気に入り。
きょうもぐっすり眠ってね。

みなさん、どうぞ素敵でハッピーな新しい年をお迎えください。
色々な方、色々なことに感謝しつつ。。
来年もどうぞよろしくお願いします。






line

レオ君家のクリスマス



レオ君の家のクリスマスプレゼント。
上のお姉ちゃんには、なんと、こんなゴージャスな自転車!!
サンタさん、相当奮発しちゃったのね~。
いいな~~♪


DSCN8228.jpg


早速、レオ君パパはこの素敵なプレゼントでレッツトライ!
レオ君とお散歩に行ったんだって~☆



DSCN8239.jpg


初めての不安もなんのその。
レオ君、と~っても上手にお散歩できたんですって。
すごいな~。
疲れもみせない凛々しいお姿。



DSCN8249.jpg



きっと、近々、益々ひきしまった筋肉質のレオ君と会えるはず。
レオ君パパとレオ君がすっかり上達したら、お願い!サラも連れてって~♪



DSCN8273.jpg


なんだか、わくわくしちゃうな~☆
期待で胸がふくらむサラままです。

line

クリスマスイブ


いつもと変わらない1日。



DSCN8110.jpg



いい歳の大人しかいない家庭のクリスマスイブは。。
♪パーティーない、ケーキもない、シャンパン、そんなのあるわけない♪
♪おら、こんなイブいやだ~、おら、こんなイブいやだ~♪
という調子。


DSCN8127.jpg



もちろん、サラがクリスマスを知るはずもなく。
いつも通りのこの様子。




DSCN7925.jpg



これも、サンタコスチュームではなく、レインコート。
なんだか、小さかったみたい。

そんな我家にもサンタさんが。
とうとうダイソンデビュー。
でも、最新型のA4サイズのものではありません。


どうか、皆さんは盛りだくさんのハッピーで素敵なクリスマスを!



DSCN8108.jpg




実は、私のところには。
何人もの友達からお菓子やプレゼント、カードなどが沢山届いているのでした。
感謝。

クリスマスって、家族でパーティーが一番幸せな気がしますよね。
line

レオ君、元気



久々にレオ君の姿。
残念ながら、ぼけていて申し訳ない。



DSCN8058.jpg



レオ君、元気です。



DSCN8060.jpg



今朝は、かれいちとお散歩。



DSCN8083.jpg





冬景色を眺めつつ。


DSCN8079.jpg



午後はぽかぽかしていました。



DSCN8095.jpg



お洋服なしのお散歩ができましたよ。



line

富士山




きのう、きょうといつもの道から富士山が見えました。
頭の方だけだけど。



DSCN7996.jpg



富士山を見ると、有難い気持ちになるのはやっぱり日本人だから?
冬は、空気が澄んで山々が綺麗に見えるのが嬉しいですね。
そう、夜空の星も。。


DSCN7999.jpg



きょうも良いお天気。
やっと、冬らしくなりましたね。



DSCN8003.jpg



サラは、そんなこと関係なくいつも通り。
枝探しに余念がありません。




DSCN8009.jpg



きょうは、ジャックラッセルテリアの5歳の男の子と出会いました。
さすがに、落ち着いておりこうさんでした。
お友達になれるといいね。

line

寒くなりました




さ、さぶいっ。



DSCN7929.jpg



あちこちに霜柱。



DSCN7967.jpg


凍てつく道を歩いていると。。
やっぱり、師走だったんだ~と感じます。
実感がないまま、あと今年も残り10日とちょっと。。
今年ほど年末を実感できない年もなかったような。
それは、暖かかったからなのか、なんだか理由は分かりません。



DSCN7959.jpg



最近はお昼時のお散歩をゆっくりします。
夜は寒くて長時間は厳しいし。



DSCN7937.jpg



のんびり歩いていると、あらゆる場所で枝を見つけてはカリカリ。
座り込んでしまうことも多く。。
歩かせると、枝をくわえたまま歩いています。



DSCN7954.jpg



この時間、いつもここをお散歩しているご夫婦とお知り合いに。
昔は犬を飼っていたそうで、犬がお好きなお2人。
サラをとても可愛がってくださいます。
連れて帰りたいほど可愛いんだって。



DSCN7935.jpg



会えるとサラも嬉しそう。
里山も好きだけど。
自由に歩かせてもらえるので、サラはこっちがお気に入りかな?


line

落葉樹



もう落葉樹はほとんど裸になってしまいましたね。
落ち葉のじゅうたんは、ふかふかです。


DSCN7811.jpg



葉っぱに顔をつっこんで、何を探しているのでしょう。
もちろん、枝だと思いますが。。



DSCN7847.jpg


ところで、女性の皆さん。
お散歩に出る時、メイクはしますか?

私は、一応、口紅ぐらいは塗ったりするんですが。
出掛ける時、余り時間に余裕がないので、ちゃんとメイクできません。
今は寒くなったので、ノーメイクの時はマスクをしています。


DSCN7834.jpg



なぜ、突然そんなことを質問したかというと。。
先日、恐ろしいことが。。

サラと一緒に遊んでくれたワンちゃんの飼い主さんが、その時の写真をくださったのです。
一眼レフで撮った、くっきりはっきりの美しい写真。
私のボケボケ写真とは全然違います。
サラもいきいきと楽しそうに写っています。

お~、さすがにきれいね~。と眺めていると。。
ん??
そこには、サラと一緒に見たこともない老婆の姿が。。
でも、よ~く見てみると、着ている服は私のじゃない?
え~!!!!! これって、わ・た・し??
う。。ショック。

確かに、自分も撮られているかもという意識が全然なかったわ。
だから、緊張感ももちろんゼロだったのは事実。
そして、下を向いている場面だったけど。
ほら、よく鏡を上に持って見上げた顔は10年前の顔。
鏡を下に向けて見下ろす顔は、10年後のものと聞きますよね。
だけど、そういう問題じゃないかも。。。
写真って、真を写すと書くものね。。



DSCN7842.jpg


もしかして、私も落葉樹?

ちょっと、真面目にアンチエイジングの方法を考えないとね。
真剣に考えたサラままでした。





line

2時間コース


きょうの昼間のお散歩は2時間コース。


DSCN7846.jpg



いつもの道から。



DSCN7854.jpg



競技場を超えて。



DSCN7860.jpg




どこのチームの練習でしょう。




DSCN7859.jpg



奥の公園を抜けて。
隣の市の大きな団地の中を歩いて来ました。
初めての場所で、色々な発見がありました。
幼稚園や、保育園がいくつもあったり。
郵便局や、ちいさな商店街もあって。。
知らないところを歩くのってなんだか楽しい。



DSCN7865.jpg



曇っていて寒い日です。



DSCN7820.jpg



さすがに2時間歩くと、歩いたわ~と感じますね。
少しはカロリー消化したかしら?

こんな寒い中でも、お花を綺麗に咲かせている方がいます。
すてきですね。




line

ふたご座流星群




夕方、かれいちとのお散歩を楽しんだサラ。
帰ってきても、興奮さめやらぬ様子。



DSCN7757.jpg



夜にもちょっとだけ、ご近所を歩いていたら。
サラが、突然引っ張るので見てみると。
向こうの方に何やら生き物が。。
猫?
いいえ、あれは、多分ハクビシン。
サラを見つけて、あっという間に走り去ってしまいました。
ここに越して来てから、何度か目撃しています。
暗くて映像に残せませんでした。


DSCN7767.jpg



きょう、あすとふたご座流星群が見られるそうですね。
残念ながらここは先程から雨が降ったりやんだりです。
きょうは見られないかな。


DSCN7768.jpg


あしたは見られるといいね。

line

暖かな日




暖かい1日。
毎日気温が違って身体がついていきません。



DSCN7738.jpg



落葉がすすんで、葉が残り少ない木も多くなりました。




DSCN7739.jpg



いつもの道でも。



DSCN7731.jpg



こんな感じ。



DSCN7730.jpg



落ち葉が降り積もったこういう場所。
突然、暴れたくなっちゃうサラ。
様子をうかがっています。



DSCN7725.jpg



きょうは、セーフでした。



DSCN7736.jpg


暖かいと、何だかの~んびりしちゃうね~。



line

どこでしょう?



ここは、どこでしょう?


DSCN7687.jpg


こんなのもあります。


DSCN7688.jpg



考えちゃいますね。



DSCN7690.jpg


アートな世界?



DSCN7700.jpg


でも、こんな建物も。。



DSCN7709.jpg



きのうは、この動物園のお隣の場所へ。



DSCN7696.jpg


目的地はここでした。
毎年今頃、ここに来ます。
初めて勤めた会社の上司だった方が絵を描いています。
1年に一度、展覧会があるのです。
今年の作品も大きくて存在感のある素晴らしい油絵でしたよ。



DSCN7699.jpg


上野のお山をお散歩して。
西郷さんにご挨拶。



DSCN7716.jpg



すぐ隣の木にクリスマスイルミネーションを設置中でした。




DSCN7717.jpg


上野公園、広くて色々なものがあって楽しいですよ。
3枚目までの写真は西洋美術館のものです。
お寺や神社や、不忍池もあります。
外国人のカップルや観光客らしき人たちも多かったです。


こんな所をサラとゆっくりお散歩できたらいいな。



DSCN7721.jpg


都会の広い公園もいいものですよね。






line

久々ドッグラン



久々のドッグラン。
この間、具合が悪くなってから行っていませんでした。



DSCN7647.jpg



ボーダーコリーのアレックス君に誘われて行ってみたら。
初めてのお友達も。



DSCN7660.jpg



走る、走る。
さすがのサラもぜえぜえ。



DSCN7666.jpg


楽しかったんだけど、大きいワンちゃんがちょっと怖かったのかな。
しっぽが中に入ってしまい。。
何度も私に飛びついていました。
たしゅけて~~!

そこらじゅう泥だらけの飼い主。


DSCN7674.jpg



短時間にあれだけ走るのは初めてかも。



DSCN7684.jpg



よかったね~。
また、遊べるかな?




line

罪悪感ゼロ


いつもと変わらないサラのお散歩風景。


DSCN7587.jpg



口の中には枝が。。


DSCN7594.jpg



写真を撮られるのは、めんどう。
早くして。



DSCN7596.jpg



今朝のいけにえは、夏掛ふとん。
ふとんに穴が。。
中身も出されていました。
黙って日向ぼっこしながら寝ていると思っていました。
ところが、ちょっとの間、誰もいなかったら。
仕方なく、急いで繕っているところです。
なのに、その上で、堂々と寝ています。
怒られたのですが、ほとんど分かっていない様子。

このふわふわのひざ掛けも、噛み噛みしています。



DSCN7602.jpg


でも、これは気に入ったよう。
いつも嫌がらずに掛けて寝ています。




line

クリスマスリサイクル




我家のクリスマスデコレーション。
これは、とっても大きなガーランド(長いかざり)だったもの。
天使たちや本体が重すぎて、掛けておくと落ちてしまうのです。
そのままだと飾れないので。
今年は分解して、違うものにリサイクル。
昔、仕事でこんなことをしていたもので。


DSCN7521.jpg



これも、残りのもの。




DSCN7517.jpg



このリースも、別のものがついていました。
今年はリニューアルしてみました。
材料は、やはりガーランドについていたもの。


DSCN7519.jpg



これは、もう毎年使っています。




DSCN7520.jpg



これも。
大きくて、直径50センチほど。



DSCN7523.jpg



そして、トゥリー。
これも、高さ60センチ以上。


DSCN7525.jpg



クリスマスの飾りつけ。
色々なオーナメントを付けたりするのも楽しいですよね。

グリーン、赤、白に、ゴールドや茶色が入れば立派なクリスマスカラー。
工夫すれば自分でもできちゃいますね。

夜のお散歩中にも、街中のイルミネーションが楽しみな季節です。

line

山が綺麗



お天気がよくて、遠くの山々が綺麗に見えました。



DSCN7557.jpg



こちら側も綺麗なのですが、電線だらけですね。




DSCN7552.jpg



いつもの道でサラと一緒に紅葉が見られました。




DSCN7553.jpg



もちろん、サラには枝の方が魅力的。




DSCN7535.jpg



相変わらずの枝好き。
枝を求めて歩いています。



DSCN7564.jpg



なんだか、目的が違うような。。




DSCN7512.jpg



帰って来たら、ぐっすり。
ま、それでもいいのかな?




line

美術館へ




暖かい朝のお散歩。



DSCN7385.jpg


道の向こう側の家のウッドデッキに素敵なゴールデンちゃんが。。
と~っても気になる。
だま~って見つめ合う2頭。



DSCN7398.jpg


飼い主は午後からお出かけ。
目黒から歩いて白金の東京都庭園美術館へ。
ヨーロッパに渡った古伊万里のコレクションを見に行くのが目的。
300年以上も前に輸出されたものです。
目の保養になりました。

ついでに、大都会の真ん中で紅葉狩り。



DSCN7417.jpg



美しい。



DSCN7422.jpg


広い庭園、綺麗でした。

ガラスに映りこんだ紅葉も素敵でしょ?



DSCN7446.jpg


美術館らしくこんな寄せ植えアレンジも。



DSCN7489.jpg


アートを感じさせますね。


DSCN7477.jpg



お花に存在感が出ます。



DSCN7478.jpg



都会に出ても、帰ることばかり考えてゆっくりできません。
案の定、帰ったらものすごい大歓迎が待っていましたよ。






line

枝で長引くお散歩



きょうも元気に枝をかじるサラ。


DSCN7249.jpg



私が森を歩くのが好きなので、ここによく来ます。
最近、枝を発見すると座りこんでスト状態。



DSCN7283.jpg



気を抜くと。。
枝を見つけてストップ。
最近は、大物狙い。
時間がかかります。



DSCN7330.jpg



たまには、こんな感じにシャキッとしてほしい。



DSCN7327.jpg



これは、たまたまこんなポーズになっただけ。
コマンド出しても無理、無理。



DSCN7320.jpg



ほ~らね。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
