
line

9ヶ月のサラ

きのうでサラは9ヶ月になりました。
最近は、褒め言葉も変わりつつあります。
「かわい~。」から「かっこい~。」に。


DSCN6857.jpg



でも、家では。。
またまた、階段の上り下りが出来なくなっています。
きのうは出来ても、きょうは駄目。
きょうは出来ても、あしたは駄目。
階段で落ちたり怪我をしたなんていうことはないんですけれど。。



DSCN7233_20140123162008729.jpg




あ~ん、やっぱり無理。
抱っこして上り下りする飼い主もそろそろ無理!


DSCN7181.jpg



11月ももうすぐおしまい。


DSCN7227.jpg



でも、雲も冬っぽくないですね。



DSCN7194.jpg




きょうは、どこに行こうかな?
line

足を伸ばして



暖かいですね。


DSCN7129.jpg



クリスマスのイルミネーションが始まったり、喪中のはがきが届いたり。
お歳暮の配達もそろそろ始まるのかな?
そんなことでもないと、年末が近いなんて忘れてしまいそうです。



DSCN7115.jpg



野菜は、すっかり冬。
大根や菜っ葉。
これは、白菜。



DSCN7119.jpg



ちょっと足を伸ばして、こんな競技場のある公園を抜けて。



DSCN7162.jpg



その先まで、行ってみました。
次の駅の近くまで見えます。



DSCN7160.jpg



日が落ちるのが早くなったので、ここで帰ってきました。



DSCN7165.jpg



暖かいと遠くまで歩きたくなりますね。

line

クリスマス準備


いろんな所で、クリスマスの準備が。


DSCN7052.jpg


いつものライトアップ道にも。



DSCN7057.jpg



駅にも。



DSCN7070_20140123163457eac.jpg



そして、我家ではサラが。
日々着々と、こつこつと。。


DSCN7079.jpg



下に見えるおふとんの中綿です。
クリスマスデコレーションになら使えるかしら?



DSCN7082.jpg



ん? クリスマスって、な~に?

line

姪とお散歩


姪(カレンパパの娘)と行くお散歩。


DSCN6898.jpg


いつもは行ってもらえない所に行ってくれる。
一緒に走ったりもしてくれる。
だから、サラはご機嫌。



DSCN6931.jpg


ここでも、目指すは枝。。
この枝は私のものよ~と言わんばかり。
チャレンジするのはいいけど。。
ちょ~っと、それは、無理じゃない??



DSCN6937_20140123164450531.jpg




姪も、大うけ。



DSCN6943.jpg


ま、元気になった証拠かな?



DSCN6945.jpg



あ~、楽しいお散歩だった。
また、一緒に来てね。




line

見て!見て~!




ねえねえ、見て、見て~。


DSCN7003.jpg



きょう、あんくれやさんから素敵なお洋服が届いたの。



DSCN7022.jpg


似合う??



DSCN7046.jpg


サイズもぴったり。
わくわくしちゃう♪



DSCN7030.jpg


肌触りも最高!
ちゃんと、サラって書いてあるんだって。
かわいいポイントは、ポケットになっているんだよ~。
世界に1つしかないオリジナルなの。

あやさん、本当にありがとう!!
あやさんって、なんでもできちゃうんだね~。
と~っても嬉しいです。








line

あしたから3連休




きょうも枯葉の道を歩いてきたよ。


DSCN6859.jpg



空にはうろこ雲。



DSCN6860.jpg



この辺りは、かれいちもよく通る場所みたい。



DSCN6882.jpg



木々が色づいてきています。



DSCN6891.jpg



お散歩するなら、やっぱり自然の中がいいね。



DSCN6862.jpg



あしたからは、3連休らしいです。
皆さん、楽しい休日を。

line

お願いです



朝早くから私が起きるまで。
勝手に人が寝ている部屋の扉を開けて。
ず~っと、ぴ~ぴ~、くんくん、ぐ~んぐ~ん鳴くのは止めてください。
たまには(?)ゆっくり眠りたいんです。


DSCN6807.jpg


結局、根負けしてお散歩に。
きのうは、この辺で晴れてきたけど。
きょうは、ぽつんと雨が。
急いで帰らなきゃ。


DSCN6822.jpg



ねばってお散歩に来られて満足なサラ。


DSCN6824.jpg



今朝は、きのうよりさらに寒かったです。
そんななか、風に吹かれてこんな大きな花が咲いていました。



DSCN6825.jpg



サラは、このカレンのあんくれやのお洋服がお気に入り。
エアコンの下におふとんを置いてもらってご満悦。




DSCN6838.jpg



お散歩帰りに、レオ君ママと会えました。
大喜びのサラ。
嬉しい!嬉しい!
飛びついて、なでてもらって、ハッピー♪

また雨になりました。
午後はお散歩は無理かな?



line

今朝は寒かったので



今朝は寒かったので。
飼い主がおふとんに包んでくれました。


DSCN6681.jpg


あったか~い♪
でも、お散歩に行こうよ。



DSCN6686.jpg



午前中のお散歩はこんな所。



DSCN6714.jpg




午後は森へ行ったよ。



DSCN6742.jpg



山もよく見えたんだ~。


DSCN6772.jpg



あしたは、お天気どうでしょう?
寒くないといいな。



DSCN6799.jpg



一応、病み上がりなもので。


line

お散歩再開



やっと普通のお散歩ができるようになりました。
嬉しい。


DSCN6639.jpg



あちこちで紅葉が見られるようになってきました。



DSCN6668.jpg



その割には暖かくて助かりますね。


DSCN6672.jpg



体力が少し落ちてしまったのか、帰ってくるとすぐごろんとなっています。
疲れちゃった人?
は~い。


DSCN6656.jpg



でも、しきりに外に出たがるようになったので、調子は戻ってきたのでしょう。



DSCN6660.jpg



よかったね。





line

I'm fine



久しぶりにお散歩。

もう紅葉が。


DSCN6534.jpg



きょうの夕方。
何だか不思議な空。


DSCN6568.jpg


どれどれ。


DSCN6569.jpg



反対側も変な空模様よ。


DSCN6573.jpg



元気になったもので、姪にもちょっかい。
ね~、遊んでよ~。
ちょん、ちょん。



DSCN6597.jpg


わ~~い!!
ぎゃははは♪



DSCN6605.jpg



ちょっと元気ですぎじゃない?

line

お散歩したい?



思えば、この日以来、ちゃんとお散歩してないね。
体調もあるけど、お天気も雨続きです。


DSCN6393.jpg



この時、やけにクンクンしてたよね。


DSCN6384.jpg



毎回、枝ばっかり相手にしてたし。。


DSCN6416.jpg



お天気にもよるけど、そろそろお散歩にも行きたいよね。
体調が回復しつつあるので、外に行きたそうなそぶりは見せます。

でも、急に寒くなりましたよね。
いつもベランダで用をたしているサラもベランダに出たがりません。
だったら、部屋のシートのところでしたら?と思うのですが。
シートって何?と言う感じなんですよね。
さあ、これから益々寒くなるけど、どうする??

人間も出来れば度々窓を開けたくないんですけど。。
line

ひと安心




1日で季節が変わってしまったみたい。
寒いですね。

ここ2日間断食だったサラ。
なんだか冴えませんよね。


DSCN6508.jpg



きのうは、午前中と夜と2回病院へ。
2回とも注射をしてもらい、薬も処方されました。

きのうの夕方からは吐かなくなったので、ほっと一安心。
とはいっても、最初の2回以外は、食べていなかったので吐くのは胃液や水だけ。

今朝からはヨーグルトを少し。
それから、いつものフードを離乳食のようにふやかしたものを少しずつ。
胃を慣らしていかないといけませんよね。

お昼ごろからは、もっとほし~い!という要求が激しくなってきました。
残念だけど、まだしばらくは離乳食かな。


DSCN6449.jpg



元気はあったのですが、いつものハイパーさは、さすがになかったみたい。
薬の影響か、よく眠っていました。

原因はわかりません。
でも、お腹はこわさなかったのでかえって心配でした。
このままよくなってくれるとよいのですが。

夜には、サラがベランダにいる時に、ちょうどレオ君ファミリーがそろって前の道に。
サラは、外に行ってみんなに会いたくて大騒ぎ。
ベランダから乗り出したり、階段のところへ走っていったり。。
やっぱり、元気になってきているようですね♪


line

絶食


我が家の放りっぱなしの薔薇。
きのう見たら、ローズヒップ(薔薇の実)が出来ていました。


DSCN6479.jpg



サラはきのうもランで枝をバリバリ。



DSCN6467.jpg



そのせいなのか、他に何か変なものを食べてしまったのか。。
そういえば、ランの端のほうでやたらとクンクンにおいをかぎまくっていたような。
帰って来てしばらくしたら吐いてしまいました。


DSCN6476.jpg


夜には食欲旺盛だったので、大丈夫かと思っていたら。
今朝また大量に吐いてしまいました。
食欲もないみたい。
でも、元気はあるようなので様子見です。
きょうは、病院が休みなんです。



DSCN6480.jpg


お散歩も中止。
きょうは絶食ですね。
何より食欲のサラが食べられないなんて。
自分が一番ショックでしょうね。


line

カレンと似てる




美しい薔薇。


DSCN6376.jpg



私の薔薇友にいただきました。



DSCN6378.jpg



コンテストにも出せそうな素晴らしさ。



DSCN6379.jpg



我が家の薔薇はかわいそう。。
花が咲く力がないみたい。
全然世話ができないもので。。



DSCN6422.jpg



こうして見ると、サラのスポットはカレンと良く似ています。



DSCN6451.jpg



やっぱり、カレンがお母さんなんだね。
ちょっと自慢げなサラ。

line

きのうの走り


昼間は暑いぐらいだったようですね。

きのうのサラの走り。


DSCN6336.jpg



きょうは都合がつかず、ランには行けませんでした。



DSCN6344.jpg



毎日こんな風に走れるといいのにね。



DSCN6357.jpg



なかなか毎日は行けないの。



DSCN6152.jpg




あしたは行けるかな?



DSCN6238_20140123174318952.jpg




おまけ。
おとといの月。





line

焼き芋大好き


またドッグランに来たよ。
先に来ていたワンちゃんとちょっと遊んでもらい、ハイスピードダッシュを披露。


DSCN6280.jpg



その後、サラだけで枝遊び。
そろそろ帰ろうかと思っていたところ、お友達のアレックス君が来ました。


DSCN6346.jpg



余り乗り気ではないアレックス君と、なんとしてでも遊んでほしいサラ。
土の上でいつもの腹出しポーズ。



DSCN6367.jpg




さあ、走るわよ!ついてきてね~!



DSCN6356.jpg



って、走ってるのはサラだけ。
でも、かなり走れたのでよかったね~。
アレックス君は、フリスビーも得意なんだって。
アレックス君、ありがとう。

夕方には焼き芋を食べられたの。
最高の幸せ!
焼き芋だ~~い好き!
ぜ~んぶ、食べたい。
毎日食べたい。



line

赤が似合う



急に寒くなってきたので、早めにお散歩。
たまに行く公園はカラスだらけ。


DSCN6176.jpg



す~ごく気になる、けど我慢。


DSCN6174.jpg



サラ、赤が似合うね。



DSCN6180.jpg



あら、そう?



DSCN6185.jpg



寒くなったので、ちょっとカレンのを拝借。



DSCN6224.jpg



ほら、やっぱり赤が似合ってる。
ダルはみんな似合うのかな?

line

噛みたい



あらら?
これって。。
トイレシート以来なかったのにな~。


DSCN6122.jpg


いたずら心に火がついた?


DSCN6124.jpg



実は、この後にもビデオテープのプラスティックケースなども。
何でもいいから噛みたい気分のようです。


DSCN6144.jpg


ん?なんのこと?



DSCN6150.jpg



だって、退屈なんだも~ん。



DSCN6170.jpg




安心できるのは、寝ている時だけ?

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
