
line

ちょっと冒険



いつものドッグラン。
こんな風にボールで遊ぶのは一瞬のこと。


DSCN6089.jpg



また、枝ですか?



DSCN6076_20140123224259d8e.jpg



枝をカジカジしているのが至福の時らしい。



DSCN6058.jpg



せっかく来ても、それでは意味がないよね~。
ま、少しは走りはするのだけど。


DSCN6102.jpg



そんなわけで、ちょっと冒険。
帰りに初めての道を行ってみました。


DSCN6121_201401232243020c9.jpg



そっか~、こことつながっているのね~。
と、分かったのですが、このまま回って帰れるかなと先に進むと。
結局、変な場所に突き当たりました。
このあたりは、ちょっと入ると山の中に迷い込んでしまいます。
迷子になるのも困るので、引き返して来ました。

山道も把握できて、自由自在に歩けたらいいのだけど。
アップダウンがあって狭い山道となると。
サラがおとなしく歩いてくれるはずもなく。。
走るサラのリードを持ってついていくのが精一杯でした。









line

人見知り?


朝晩冷えますが、昼間は暖かですね。



DSCN6015_20140123224702569.jpg




元気に走り回るサラ。
もうじき家に来て半年になるんですね。



DSCN6017.jpg



最近は、人見知り?と思えるようなことが。
以前は尻尾ふりふりだったのに。
同じ相手に、急に後ずさりはないんじゃない?
可愛がってくださる方に対して立場が。。



DSCN6004.jpg


もちろん、カレンファミリーやレオ君ファミリーには違いますよ。
も~う、会ったら大興奮!
尻尾どころか、全身ふりふりです。



DSCN6038.jpg



カレンぱぱなど、興奮してチャカチャカした状態のサラしか見たことがない様子。
たまには落ち着いて大人しくしている時もあるんだけどね~。



DSCN6047.jpg



そうなの~?見てみたい。
なんて言われそう。


line

久々のお留守番



きょうで8ヶ月のサラ。
体重は16Kgちょっと。


DSCN5897.jpg



このところ、運動のためドッグランによく行っています。



DSCN5914.jpg



きのうは、帰りがけに近所のワンちゃんとばったり。
そこで、引き返して遊んでもらいました。
走る走る。
遊び相手がいてくれると、と~っても楽ですね。


DSCN5930.jpg


今朝はレオ君と遊んでもらったようです。
レオ君は、また一回り大きくなったみたい。

午後は久々のお留守番。
お昼前にドッグランへ行って来ました。
でも、相手がいないと枝と格闘するのに夢中。
余り走りません。



DSCN5937.jpg



それでも、歩くだけよりはいいかな~と思って出掛けます。



DSCN5921.jpg





外出から帰って来たら、安心したのかな?
早くからよ~く眠っていますよ。
お留守番、お疲れ様でした♪


line

お口のにおい



きのうは1日雨で外に出れませんでした。
台風も行ってしまい、きょうはお散歩に行けてよかったね。


DSCN5895_201401232253228c4.jpg


サラが顔をぺろぺろしに近寄ってきました。
ん?? なんだか強烈なにおい。
それは、サラのお口から。。
それも、サラにはあってはならないにおい。
だって、長ネギのにおいなんだもん。
びっくりして口の中をふいたけど。

後になって聞いたことによると、キッチンでなにか口に入れてはむはむしていた様子。
でも、すぐに出していたそう。
多分、料理中におねぎの端を切ったのが床に落ちていたのでしょう。

最近では、調理台に手をかけて上にあるものを物色。
パパイアをなめていたのにはびっくり。
きのうも、ガス台の横にはねた油をなめようとしているのを発見。
食欲旺盛なのは、カレンゆずり?



DSCN0833_201401232253246c6.jpg





このぐらいの時にはそんな心配はいらなかったんですけどね。




DSCN0841_20140123225325d29.jpg




最近では、引き戸も簡単に開けて中に入ってきます。
トイレだけじゃなく、お部屋にも。
開かないと身体ごとぶつかっていきます。
これって、成長してるってことでしょうか?



line

秋深し




きのうの昼間はこんな所へ行きました。


DSCN5890.jpg



秋深しですね。



DSCN5892.jpg



夕方からは冷え込んできました。



DSCN5893.jpg



あったかくして寝なくっちゃね。



DSCN5807.jpg



すぐにセーターが必要になりそうですね。


line

ムキムキを目指して?



ムキムキを目指して?
というわけではないのですが、きょうも走っていますよ~。



DSCN5810_20140123225742787.jpg



それ~っ==



DSCN5813.jpg


この枝は、渡さないわよ~!



DSCN5841.jpg



気に入った枝をカジカジ。



DSCN5856.jpg


は~!楽しかったあ~。



DSCN5886.jpg


夜は寒くなってきたでしょ?
昼間に走ってもらっておくと夜はパスできちゃうの♪

でも、飼い主は三日坊主らしいよ。


line

きょうも来ました


実は、きょうも行っちゃいました。
ドッグラン。


DSCN5745.jpg


きのうシャンプーしたのを忘れていたというのもありますが。
やっぱり、ただのお散歩だけとは運動量が違いますよね。



DSCN5747_20140123230056a16.jpg



サラも嬉しそうです。



DSCN5778.jpg



しょっちゅうは無理ですが。
行ける時には、ね。



DSCN5802.jpg



また来ようね。



DSCN5797.jpg



きょうも良く寝てくれるかな?




line

ドッグラン♪



ひゃっほ~!
きょうもいいお天気。
ドッグランで走ってきたよ。


DSCN5685.jpg



ボールを追いかけるのも、楽し~い!



DSCN5673.jpg



ここは木陰もあるので、暑すぎなくっていい感じ。



DSCN5678.jpg



途中から初めて会うお友達と一緒に遊んでもらったの。
いつもの3倍ぐらい走れて、最高!
追いかけっこは楽しいね~!!


DSCN5710.jpg


帰って来たら、シャンプーが待っていました。
サラはまだシャンプーは苦手みたい。

でも、すっきり、綺麗になりました。





line

なんか、変




最近のサラの変な座りかた。


DSCN5646.jpg



なんか、変。


DSCN5647.jpg



そして、こちらは。
テーブルの下から顔を出すサラ。



DSCN5650.jpg



ね~、なんかほしいの。



DSCN5651.jpg


おねが~い。



DSCN5654.jpg




残念ながら、収穫なし。




line

5ヶ月前は。。



よいお天気です。
陽射しが強いので、歩くと暑いぐらい。

このところ大きな出来事がないので、昔の姿を。
ついこの間までこんなだったんですよね。
簡単に抱っこできたっけ。



DSCN0203.jpg



あっという間の5ヶ月。
かなりぼけてる写真で失礼。


DSCN0206.jpg



体重も3倍ぐらいになりました。



DSCN0176.jpg



今は、おふとんからはみだしてくつろぐ毎日。



DSCN5385.jpg



最近、自分のタオルケットやお布団を誰かが持っていこうとすると。
すごい勢いでそれに飛びついて取り戻そうとします。
取り戻すと、くちゃくちゃにして噛み噛み。
せっかく日に干してあげようと思ってるのにね。

line

サラの尻尾



ざくろ。
久々に本物を見ました。


DSCN5638_20140123230335184.jpg



最近はフルーツに季節があまりないですけどね。



DSCN5615.jpg


きょうのかれいちとサラ。
いつまでやってるの?と呆れ顔のカレン。



DSCN5617.jpg


サラは常にこんな感じ。
どうしていつもお腹だしてるの?
その上、後ろ足開脚だし。。



DSCN5629.jpg


夜、この近くまで車で行ったのですが。
乗せてドアを閉めた時、サラの叫び声が。。
尻尾がはさまったようで、もう、びっくり!!


DSCN5633_20140123230337e72.jpg


そのままカレンぱぱの所へ行ってみてもらいました。
幸い、大したことはなかったようで。。
安心しました。
カレンぱぱを見たサラの尻尾の振り方のま~、すごいこと。
確かに異常があれば、あんな勢いでびゅんびゅん振れないかも。

line

久々のドッグラン


今朝はドッグラン1匹じめ。


DSCN5520.jpg


久しぶりに心行くまで走りました。
多分。。



DSCN5553.jpg


きょうも陽射しがまぶしかったです。



DSCN5591_201401232306254e9.jpg




夕方はかれいちと会い、一緒にお散歩。
日が暮れるのが早いので、帰ってきたらもう暗くなっていました。


DSCN5604.jpg



かれいちと一緒だとやっぱり嬉しくて興奮が抑えられない様子。

市子をやつけてウインクしてる?サラ。
line

食べるものには気をつけて



よいお天気が続いていましたね。


DSCN5490.jpg



風が寒く感じられるようにもなりました。


DSCN5420.jpg



かれいちが会いに来てくれました。



DSCN5461_20140123231047cf3.jpg




会いたかった~!



DSCN5471.jpg



市子ほどではありませんが、こんなものを発見。
もしかして、他の部分は食べちゃった??
と思ったら、別の部屋から見つけました。
お腹に入ってなくってよかった。
ファンデーション用のパフです。


DSCN5498.jpg


でも、この間、公園の粗い砂の上で大はしゃぎした翌日。
サラのうんちゃんの中には砂がじゃりじゃり。。
食べてたんかい!
目を疑いました。。
ま、出てきてよかったけど。







line

3連休



う~ん、いい香り♪
金木犀の香りがどこからともなく窓辺から流れてきます。



DSCN5428.jpg



今朝は真上に月が出ていました。



DSCN5439.jpg



皆さんは、3連休なんですよね。
この地域の小学校は2学期制。
今、短い秋休みだそうです。
よいお天気でよかった。


DSCN5448.jpg



なんとなくのんびりお散歩。



DSCN5452.jpg


風は涼しいけど、歩いているうちに暑く感じました。
晴れの日は、嬉しいね。


DSCN5456.jpg



夕方はどこへ行けるかな?




line

ケーキ、食べたい☆



母の誕生日に、カレンぱぱファミリーからケーキのプレゼント。
フルーツがぎっしりで、美味!


DSCN5374.jpg



サラも相当興味を示し、のど手でしたが。。
ケーキはちょっと無理かな?



DSCN5409.jpg




あ~!ケーキ食べてみたい~☆
と思っているのでしょうね。
仕方なく、おばあちゃんのおふとんの上でねんね。
ここが大好きな場所なんです。
line

台風一過と秋の深まり


台風一過。
よいお天気になりました。
里山を歩くと、農家の方が沢山いらっしゃいました。
まだ刈り取っていない稲を刈ったり、作物の様子を見ています。


DSCN5368_20140123232215de7.jpg



木が折れてしまっているところもありました。
途中、からすうりが赤く色づいているのを見ました。


DSCN5370.jpg


ほととぎすも。



DSCN5333_20140123232217dd5.jpg




サラも秋を感じているかな?



DSCN3724.jpg


サラはひたすら食欲の秋。。かな?






line

番犬にもなれる?



雨が降り続いて退屈なサラ。
きょうは初めてお散歩なしの1日。


DSCN5295.jpg



せっかくロングリードも買ったのにね~。
10色ぐらいある中で私の好きなマジェンタにしました。
実際はもっと濃い色です。
ネットで買いました。
これは、10mのものです。
1m単位で追加できるらしいです。



DSCN5362.jpg


あしたも、あさっても雨みたい。
ストレスたまっちゃうね~。



DSCN5366.jpg



いいの。
涼しくなったし、ゆっくり寝られるから。。


DSCN5361.jpg



そうそう、きょう家を建ててくれた工務店の社長が来てくれたんです。
そしたら、サラが、「ワン!ワン!ワン!」と犬のように?ほえました。
めったにワンとはいわないので、笑っちゃいました。
番犬だってできるんだと言いたかったのかな?






line

スペシャルディナー



昨晩、姪が作ってくれたスペシャルディナー。
ごはんの中に焼いたお肉が入っています。
大好きなきゅうりも添えて。


DSCN5297.jpg



サラは、慣れない食事にとまどっていたものの美味しそうに完食。
めったにない手作りフードでした。
こちらは人間の食事。
久々でおいしゅうございました。



DSCN5303.jpg



朝からレオ君と遊んでもらってハッピー☆
レオ君ファミリーは、お出かけ先でKayさんのお知り合いと会ったそうです。
偶然ですね~。
すぐにシエル君の兄弟と分かるなんて、さすがです。



DSCN5322_20140123232545abc.jpg



サラのお兄ちゃん、マナ君が、またまたリザーブキングを受賞だそうです。
実力発揮、すごいな~!!
おめでとうございます V(^O^)V










line

中秋の名月


きのうは中秋の名月。
まんまるお月様、見られましたか?


DSCN5273.jpg


これは、カレンパパの娘作。
お月見だんご。
美味しかった~♪
お皿はダル柄だし。



DSCN5254.jpg



そして、いかにもわざとらしいすすきとサラの図。
しかも、サラはよそ見してるし。。



DSCN5274.jpg



きのうは姪(カレンパパの娘)とお散歩できてご機嫌のサラ。
よかったね~。



DSCN5259.jpg






line

雨、やむかな?




雨の合間をぬってお散歩。
風も吹いていて、ゆっくりはできません。



DSCN5248.jpg



もっともっと歩きたいな~。
あっちに行こうよ~♪



DSCN5240.jpg



雨だとサラはいつもより興奮しやすいみたい。
短時間でもエネルギー消耗。
最近、落ち葉も多ので、あちこちではねてます。



DSCN5252.jpg



きのう同様、汚れてくれました。
雨でもワンちゃんと会うとお腹を出しちゃうので、背中もびちびちょ。

明日は確か中秋の名月。
お天気回復するでしょうか?




line

10月になりました




もう10月ですね。
涼しくなってくるはずです。


DSCN5198.jpg


きのうは雨でした。
小雨の時をみはからって、昼間と夜、お散歩に。
雨は嬉しいようで、はしゃぎまくり。
2回とも水溜りに入ったり、わざと泥のある場所へ行ったり。
足とお腹が泥だらけになりました。
外に出ると楽しいことがいっぱいでいいね~。



DSCN3720.jpg


この写真は前に撮ったもの。
きのうは、余りに汚くて拭くのが優先。
写真を撮る余裕はありません。



DSCN5229.jpg



サラの食事。
最初はブルーの方だけを食べていました。
今はメインがグリーンのもので、おやつにブルーを使っています。
グリーンを多くしてから大きくなった気がします。



DSCN5226.jpg



これは、私の食べ物。
あやさんも好きなんだって。

羅漢果は、甘いけどカロリーゼロ。
風邪の予防にもなるみたい。
自然食品のお店などに置いてあります。
私はネットで買いますけど。

これからは風邪をひかないように気をつけなくっちゃね~。







line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
