
line

何女王?




いつもお外では落ち着いていて、とっても良い子なイメージを漂わせている市子ちゃん。
サラは、いつもハイパーで落ち着きがありません。
興奮してハアハア言っていることが多いので怖がられる始末。


DSCN5191.jpg



ところが、お家では。。
市子ちゃん、すごい実力を発揮している様子。
リモコンを破壊、バリケンに登り、ダンボール類はかじりまくり。。
いたずら女王、怖いものがなさそう。



DSCN5209.jpg



サラはびびりなので、したことのないことにチャレンジできないタイプ。
いたずらはあまりしないのですが。
きのうは、うどんの入っていた箱をカジカジ。
ビニール袋をやぶっておやつをゲット。
だんだんいたずら本能が目覚めてきちゃった?



DSCN5211.jpg



カレンは驚くようないたずらをするタイプではなかったみたい。
甘えん坊女王だけどね~♪



DSCN5201.jpg



サラは食欲女王かな?
食後すぐでも、もう何日もな~んにも食べさせてもらっていないような態度。。
冷蔵庫を開く音や、ビニール袋などががさがさいう音には即座に反応。
食べ物のにおいには特別敏感です。

市子ちゃんは食べることには貪欲ではないの。
姉妹でも違うものですね。

line

きょうで7ヶ月



カレいちがお散歩に来てくれました。
サラもちょうどお散歩に出たところだったので一緒に歩いて来ました。


DSCN5197.jpg


相変わらずカレンはママだ~いしゅき!
うるうるしちゃって、ま~。


DSCN5219.jpg


娘たちは珍しく止まっていると思ったら。
視線の先にはワンちゃんが。。
きょうでちょうど7ヶ月。
どちらも大きくなったよね~☆


DSCN5222.jpg



ちょうど公園にレオ君のところのお姉ちゃんたちが。
一緒に遊んでくれたよ。



DSCN5212.jpg




ダルズの集いの時も、子どもたちは大活躍!
♪世界に1匹だけのダル♪という替え歌で、歌って踊って盛り上げてくれました。
歌もダンスも何度も練習してくれたんだって。
他にも、お化け屋敷や、お菓子屋さん、マッサージサロンまでしてくれたの。
将来はアーティスト?
それとも、起業家?
みんな元気で明るくて楽しくて、サービス精神が旺盛なの。
大人たちを楽しませるという目的は達成されましたよ。
ありがとう~!!
若いエネルギーを吸い取らせていただきました~♪






line

秋祭り


きょうは地元の神社の秋祭りです。
レオ君のところのお姉ちゃんたちもハッピを着て元気に出掛けて行きましたよ。
サラはお祭りの音が怖いようで落ち着きませんでした。



DSCN5176_2014012412144205d.jpg



お友達にあけびをいただきました。
お宅にあけびの木があるそうです。
それにしても大きい!


DSCN5118.jpg



こちらは先日の集いの時に皆さんにいただいたお土産。
皆さん、本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。


DSCN5100.jpg



最後にダルズの集合写真をということになったのですが。
サラは全然落ち着きがなく。
せっかく皆が並んで、シャッターチャンス!というまさにその時に前を横切ったようで。。
前を横切ったよと聞いてはいましたが。
Kayさんのブログで写真を見て、あやや~~~!
こんなことになっていたのね~(恥)
大変失礼いたしました。



DSCN4895.jpg


珍しく仲良く顔を寄せ合う市子とサラ。


DSCN5184.jpg



次回皆さんとお会いする時には。。
大人しく座って待てができるようになっていたいものです。
それに、ちょっとのことでは興奮しないようにもさせたいな~。
いや、それが無理でも、せめて写真撮影の邪魔にはならないように。。。

まずは、なにより呼び戻し。
どんな時でも母が呼べば確実に戻って来てくれたら。。
課題山積みの母でございます。







line

ダルメシアンはO型犬?

昼間の陽射しはまだジリジリするほど。
でも、夕方は涼しくなりました。
もうすすきの穂がこんなに開いています。


DSCN5146.jpg



きょうはサラは初めて行く運動場(人間用)のある公園へ。
大きなトラック(競技用)があり、練習をしている人たちもいました。
ここもお散歩コースのようで、いろんなワンちゃんがいました。


DSCN5158.jpg


これは、まだまだ先日のダルズ写真。

美味しいものを食べまくっただけでなく、色々ためになりました。
予備知識も心の準備もなしにサラの母になってしまった私。
皆さんの豊富な経験と知識に感心することしきり。



DSCN4806.jpg


ただダルが大好きというだけでなくて。
皆さん、しっかりとしたポリシーを持って育て、しつけもちゃんとなさっています。
もちろん、ふか~い愛情もあって。
皆さんのダルズはと~っても幸せで恵まれていますね♪



DSCN4968.jpg



今回はいじけモードのカレンでしたが。
子どもたちが元気に育っている姿を見られてよかったね。



DSCN5097.jpg



そうそう、今回集ったダルズオーナーズ、大多数が血液型がO型でした。
ダルメシアンはO型犬?








line

ハッピーダルズ




きのう、きょうと昼間は暑いです。
西湖は涼しくて過ごしやすかったですよ。


DSCN4835.jpg


12頭も集まったダルたち。
でも、何故か気づくといつもレオ君と一緒のサラ。
仲良しなのは分かるけど、せっかくだから他のダルとも遊んだら?



DSCN4883.jpg


笑っちゃうぐらいいつもくっついています。
いつも近くにいるからなのか、元々相性が良かったのか?
これからも仲良くね。



DSCN4901.jpg


サラはびびりですが、市子は怖いもの知らず。
高いところも大好き。
へ~っちゃらで、登っていきます。
ちょっと羨ましいな。


DSCN4987.jpg


ひたすらママを待つグレハリ。
こんな表情も美しいわ。



DSCN5050.jpg



こちらもママを待ちながら不安げなリノ君、マナ君。
う~ん、同じく美しい!



DSCN5068.jpg


バッチリ決まったステイポーズ。
さすがに、ショードッグは違いますわ。



DSCN5095.jpg



久しぶりの兄弟再会。



DSCN4873.jpg



人間たちも楽しかったけど、ダルズも嬉しかったはず。
また会おうね♪















line

サラ、やってくれます。

ダルズ大集合。
とっても楽しかったのですが。。
現地に着くなりサラはやってくれました(T T)
バリケンに入れて首輪をはずした瞬間。
物凄い勢いで私を押しのけ。。
あっという間に大脱走。


DSCN4909.jpg


慌てふためき、ただ後を追う私。。
早く走るとかえってスピードが加速すると思い、セーブしつつ。。
サラはそんな様子を楽しみながら、振り向きつつ嬉しそうにどんどん走り続けます。
すぐ後ろから車は来るし、気が気ではありません。
ドッグランの方へ走って行ったので、そのまま止まるかと思いきや。
別方向へ行こうとするサラ。
絶体絶命!



DSCN4958_20120510124326.jpg




そんな私の危機を救ってくれたのはグレママ。
すぐに機転を利かせてグレちゃんを連れて追いかけてくれたの~。
大好きなグレちゃんを見つけたサラは、すぐにグレちゃんの元へ。
お陰で無事戻れました。
有難うございます!!!
もう、どうなることかと思いました。



DSCN4950.jpg



サラもこんなに感謝の気持ちを表現しております。

しょっぱなからこんなことで、ど~っと疲れましたが。
その後は、と~っても楽しい時間を過ごせました。
参加ファミリーの皆さんは、み~んなステキなよい人ばかり。
ダルオーナーって、みんなそう??



DSCN5101.jpg



さて、今晩は久しぶりの病院へ。
フィラリアの薬をいただきに。
またまた診察台の上で暴れるサラ。
高い場所が苦手なのかも。。
どさくさにまぎれて私の背中を引っかいたりも。
家に帰って鏡で見たら、背中に4本くっきりみみず腫れが。
ショック~!

怖がるので待合室で抱っこしていたのですが。
体重は14Kgになっていました。


では、ダル大集合の話題はまた。







line

ダルズ大集合



シルバーウィークのお出かけ先はこちら。


DSCN4837.jpg



どこを見てもダルだらけ。
み~んな、と~っても可愛い。



DSCN4853_20120510124822.jpg




カレンの兄弟や大叔父さん、カレンの子どもたちなど。
カレン関係の親戚一同の集いです。

先輩たちはやっぱり大人。
みんな落ち着いています。



DSCN5091.jpg


子どもたちの中にはこんなにそっくりな子たちも。
飼い主でも区別がつきにくいほど。



DSCN4935.jpg



美味しいものを食べまくり、楽しいおしゃべりに花が咲き。
あっという間の2泊3日でした。



DSCN5073.jpg


動いているダルズの集合写真は撮れなかったのですが。
カレンパパ作、飼い主によるスポットペイントのダルたち。
これで、全部です。

色々なエピソードはまた後日。

ご一緒していただいた皆さん、本当に有難うございました。
お会いできて嬉しかったです。
サラも兄弟との再会や親戚との出会いに大興奮でした。






line

シルバーウィーク



初めてのシルバーウィーク。
皆さんはどう過ごされているのでしょうか?
サラは小さいドッグランに行って来ました。


DSCN4775.jpg




いつもより勢いがなかったけど。
走れたから、よしとしましょう。



DSCN4779.jpg



あしたからはサラ初の遠出。
色々と大丈夫かな?



DSCN4749.jpg


きっと、沢山楽しいことがあると思います。
楽しみです。




line

また、また?




これは2ヶ月ほど前のサラ。
階段から降りられない小心者。


DSCN2975.jpg


そして、ここ数日。
何がきっかけだったのか、再び階段から降りられなくなってしまいました。
お散歩前はもうた~いへん。
先に人が下りてしまうと、上からず~っと悲しげに見おろしています。
無理に降ろそうとすると思いっきり踏ん張って動こうとしません。



DSCN4721.jpg


仕方なく抱っこして階下に行くのですが。。
昇ることもできなくて1時間も下で座っていたことも。。
一体どうしたというんでしょうか?
さすがにこれからは抱っこして昇り降りはきついです。



DSCN4735.jpg




一度外へ出てしまえば、ご機嫌でお散歩しているんですけどね~。




DSCN4771.jpg



お休み中に気分転換すれば、また出来るようになるかも?








line

脱力



なでなでされて、うっとり♪



DSCN4702.jpg



う~ん、気持ちい~い☆



DSCN4705.jpg



もう、だめ~。
おやすみなさいzzz



DSCN4707.jpg


じゃあね~。


line

稲刈りが始まりました




過ごしやすい気候になりましたね。
のんびりお散歩できます。


DSCN4642.jpg



急に引っ張るからなんだろうと思ったら。
このバッタ。
草と同化しててよ~く見ないと分からないかも?


DSCN4671.jpg



早い所では、もう稲刈りがされていました。
まだここだけでしたけれど。



DSCN4675.jpg



他の場所でももうすっかり稲穂が頭を垂れています。



DSCN4647.jpg



これは、落花生でしょうか。



DSCN4656.jpg



写真ばっかり撮ってないで歩こうよ~。



DSCN4674.jpg


は~い。
いつもすみませんね~。


line

移り変わる空




秋晴れの1日。
けっこう暑かったですね。



DSCN4630.jpg


刻々と移り変わっていく空を見ているのが好きです。
日々、季節、変化しないことがありません。


DSCN4635.jpg



きょうも、移り変わる空を眺めていました。



DSCN4643.jpg



夕方、お散歩をしているとあっという間に空の風景が違ってきます。



DSCN4660.jpg



ぐずぐずしてるとおいていっちゃうよ~。



DSCN4641.jpg



あ、はいはい。
ぼんやりしてました。
まって~!!
line

肌寒い夜



夜のお散歩はライトアップ道の先の公園へ。
もう夜は肌寒いぐらいです。
遅くだったのでひとけもまったくなし。

近頃では日が短くなりました。
つるべ落としですね。
6時になるともう真っ暗。


DSCN4621.jpg



目的地は、こんな感じです。
サラが一緒でなければあんな時間にうろうろしたくないわ~。
でも、明るいので安心感はありますね。




DSCN3237_20140124121817483.jpg



思い切り走り回って来ました。
よい運動です。
これで明日はゆっくり寝ていてくれるかな?

帰ってからシャンプーをしました。
走って興奮した後だったからか、ドライヤーをかけるときに大暴れ。



DSCN4622.jpg


は~、くたびれた!
もちろん、母がね~。

このところ少しですが、歩くのは上達してきました。
でも、まだまだ。
公園の草むらが近づくと我を忘れて突進しています。。










line

素晴らしい記録



夜のお散歩、行き帰りにラッキー君と会いました。
サラも大きくなったと思っていましたが、ラッキー君のほうが少し大きいかな?

きょうは連れていたお兄さんがお友達と一緒だったのです。
ですから、余りお話するのは遠慮しておきました。
ラッキー君とサラは嬉しそうだったんですけどね~。



DSCN4611.jpg




知らない人たちには同じ犬種だとは分かっても、兄弟だとは分からないみたい。
だいぶ大きくなってきたこともあるのかな?



DSCN4606.jpg




イチローが9年連続200本安打の新記録を達成しましたね。
素晴らしい!!
1つのことをずっと続けて極めていく努力。
言葉がありません。


オリックス時代には何度も試合を見に行ったものです。
対戦チームの応援でしたけれど。








line

栗ごはん




こんな風に歩いているからでしょうか。
出会った人に「甘えん坊だね~。」と言われてしまいました。



DSCN4594.jpg


まだ半年だというと、「そうだろうと思ったよ。甘えてるもん。」ですって。



DSCN4581.jpg



栗のいがを発見。
遠目には中身はないようでした。



DSCN4570.jpg


きょうの晩御飯は、栗ご飯。
カレンぱぱファミリーが農園に栗拾いに行ったお土産。
おいしゅうございました♪

ちょうどマロングラッセもあったのでそちらもぺろり。
大好物なのです。


line

コスモスの秋



あちこちでコスモスが咲いていますね。


DSCN4533.jpg



昔ながらのピンクのコスモスもきれいです。



DSCN4225.jpg



稲の穂が色づいてきています。
季節がすっかり変わったようですね。



DSCN4154.jpg


きょうは朝晩のお散歩には行けましたが、雨の1日。
夜は、雨が降りそうだったので近くをちょっと回っただけ。
それもヒールの練習でした。
サラはかえってストレスがたまったみたい。



DSCN4241.jpg



でも、練習はしなくちゃね。
他のワンちゃんにハアハア興奮するのはやめてほしい母です。
喜んでるだけなんですけど、怖がられることも多くて。。





line

秋の果物




りんごが赤く色づいています。


DSCN4549.jpg



柿もよい色になりつつあります。



DSCN4553.jpg



我家にもぶどう。



DSCN4558.jpg



そして、柿。



DSCN4559.jpg



サラはまた走ってきたみたいです。



DSCN4446.jpg



今はこんな感じ。



DSCN4521.jpg


涼しくなってきたことだし。
どうか、ゆ~っくり眠ってね。
なるべく、できるだけ、なが~くね。




line

お花を見ながら



色々なお花を見ながら歩くのが好きです。



DSCN4524.jpg



きょうも様々なお花を見ました。
これは、にらの花。



DSCN4530.jpg




気づいているようで見逃してしまうものも。




DSCN4540.jpg




これは、季節の花というものもあります。



DSCN4543.jpg



違う何かを探すサラ。



DSCN4526_20140124122116e78.jpg




探し物は見つかった?



DSCN4546.jpg



どうせ、お口に入るものでしょうけど。。

せっかくドッグランがある所まで行ったのですが。
そこのどこにあるのか分からなくて帰ってきました。
今度、カレンぱぱに教えてもらわなくっちゃ。


line

涼しい夜




昼間は暑かったですね。


DSCN4498.jpg



でも、夜はもう涼しいです。



DSCN4509.jpg



涼しいと歩くのも楽ですね。



DSCN4515.jpg



草むらで走り回ったりしてサラはお疲れ。
最近、サラの足がたくましくなってきました。


DSCN4516.jpg



もう少し早い時間にお散歩に出られるといいのですが。
いつも暗くなってからになってしまいます。
日が暮れるのも早くなりましたね。




DSCN4518.jpg



遅い時間の方がワンちゃんが少なくって助かるかも?
ワンちゃんに出会う度にいちいち立ち上がって興奮するもので。。


line

見晴らし台まで




夕方のお散歩はカレンぱぱが冬によく行っていた見晴らし台まで。
冬には富士山が良く見えるんですよ。



DSCN4471.jpg



こんな細い小道を抜けて。



DSCN4474.jpg



森を通って歩いてきました。



DSCN4475.jpg



途中の野原で走る走る==



DSCN4484.jpg



森の中は土や木や葉っぱのにおいで誘惑がいっぱい。
その割には落ち着いて歩けたみたい。



DSCN4491.jpg



ゆっくりできるから、今度は明るいうちに来ようね~。



line

4ダルズプラス1




久々の4ダルズプラス1。
カレンと子どもたち。
そしてロッキー君。



DSCN4352.jpg




やっぱり、サラだけ様子が変。



DSCN4384.jpg



みんなで仲良く遊んできました。
ロッキー君も一緒!



DSCN4397.jpg



走ったりもしたよ。
小学生のヤングパワーはいいけど。
大人はゼエゼエ。




DSCN4437.jpg



ちっちゃなかえるを見つけたよ。





DSCN4426.jpg




ゆっくり遊んだら、帰りはもう暗くなっちゃった。



DSCN4464.jpg



レオ君のところのお姉ちゃんたちとロッキー君。
よく歩いてえらかったね。
ロッキー君は、レオ君が来てから食欲が旺盛になったんだって。
運動量も増えたしね。
もしかして、若がえっちゃった?
素晴らしい!




line

お散歩中断



な~に?
何かいいものくれるの?


DSCN4314.jpg



はやく~!



DSCN4299.jpg



ねえ!
はやくってば~!



DSCN4296.jpg



集中したら、疲れちゃった。



DSCN4294.jpg




もう、休も~っと。




DSCN4319.jpg



夜のお散歩の途中で大粒の雨が降ってきてしまいました。
いつもの半分も歩けなかったけど、仕方ないよね。







line

もう秋?




もう秋なのかな?
夜は肌寒いような感じになってきました。
お散歩にはちょうどいいですね。


DSCN2723.jpg



そういえば、ここ数日はこちら方面に行っていません。
ライトアップ道の先。
お散歩するワンちゃんがとっても多いです。



DSCN3632.jpg




過ごしやすい気候のうちに行ったことがない所にも行きたいね~。




DSCN3603.jpg




常にもっと上手に歩けるようになれば。。
行動範囲がぐ~っと広がるかも。
色々興味をひきつけるものがあるとまだまだですね。



line

里山探検




里山の奥、行ったことがない所を探検して来ました。
初めての道が意外な道とつながっていたり。
新たな発見。



DSCN4266.jpg



台風の風で稲が倒されていました。



DSCN4263.jpg






色々な花も見てきました。



DSCN4275.jpg



名前も分からないけれど。



DSCN4286.jpg



これはトウガラシですよね。



DSCN4287.jpg



距離的にはけっこう歩いたみたいです。




DSCN4288.jpg



あしたはお天気どうかな?
お散歩に行けるかな?




line

平凡な1日




なんだか退屈なサラ。


DSCN4241.jpg



つまらないので、おもちゃを噛み噛み。



DSCN4245.jpg



上に面白そうなものはな~い?




DSCN4254.jpg



きょうは盛り上がりに欠けたわね~。




DSCN4260.jpg



あしたは楽しいことがあるといいね。





line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
