
line

餌のためなら


カレンぱぱの娘、私の姪が遊びに来てくれました。
サラが階段をおりれないと言うと。
さすがに慣れています。
餌でつって階段をおろしました。
そ~っか!その手があったのね~。

餌のためなら、この必死の形相。


DSCN2982.jpg



でも、見ているほうが怖くなるぐらい。
危なっかしいですね~。




DSCN2984.jpg



やった~!!
といいたいところなのですが。
実はこの階段は2階から物干しへ上がるためのもの。

いつもの2階から玄関への階段でも試してみたのですが。。
なんとしても、餌があっても拒否でした。
まだ先は長い??


お散歩先で道端にとまっていたカラス。
追いかけたって待っていてくれません。
遠くへ飛んでいった後もしばらく見続けていました。
カラスは初めてだったね、そういえば。



DSCN2988.jpg



そして、枯葉が堆積している場所。
こういう所が大好きです。
大喜びで引っ掻き回して興奮、興奮。


DSCN2989.jpg


涼しい日だったはずなのに、汗だくの私。
まだ鍛え方が足らないのかしら?



line

階段は。。



と~ってもあつ~いのに空を見上げて日光浴。


DSCN2968.jpg



確かにいいお天気だけど。。
気温は34度ぐらいあるみたいよ~。



DSCN2970.jpg



以前にも書いたのですが。
いまだにサラは家の階段をおりられません。
きょうはおりてみるのかな~という雰囲気だったのに。




DSCN2973.jpg



困ったような顔になり。




DSCN2975.jpg



どんどん後ずさりして、姿が小さくなっていくではありませんか。




DSCN2978.jpg



結局、きょうはそれでおしまい。
う~ん。
そろそろ、自力でおりてくれないと。
毎日体重が増えているんでしょ~?

お散歩に出掛ける時。
階段をかかえられておりなくてはならないのでいつもジタバタしています。
外の階段なら長くて急なのでも平気なのにね~。

あしたは涼しくなるようですね。
関東地方以外はず~っと涼しいようですけれど。

line

もう、5ヶ月



1日お天気はもちました。
下の重い雲がどんどん南から北に流れ続けて。
その上に青空が広がっていました。

小さく写っているのは飛行機。
偶然に撮れていましたが、ここは航空路になっているようです。
いつでも飛行機が飛んでいます。


DSCN2895.jpg



午前中、この間グレースちゃんと行ったドッグランへ。
好きなように走れるのは嬉しいね♪



DSCN2840.jpg



でも、遊び相手がいないといまひとつ力が入らないかな?



DSCN2872.jpg




むしむししていたせいもあって、すぐにバテ気味。
早めに帰って来ました。


DSCN2817.jpg


夕方、お散歩から帰って来たレオ君を発見。
すぐに出ていって、遊んでもらいました。
レオ君ママ、お忙しいところお邪魔しました。


DSCN2910.jpg


サラ、こんな表情ですが嬉しくってたまらないんです。
今度は一緒にドッグランに行こうね~。



DSCN2930.jpg


きのうのカレンぱぱの 「なつかしの子ダル園」
まだみんなそろっている時のなつかしい映像ですね~。
きっと、わが子はみんなすぐ分かるんでしょうね。

サラは、一番上の画像で最後にうつっています。
レオ君もアップが何度か。
目と鼻がハートだからすぐに分かりますね。


DSCN2956.jpg


カレンぱぱ、どうも有難う!

あんなに小さかった9匹の仔犬たち。
みんな、元気に5ヶ月になりましたね~。











line

思いっきり走りたい




カレンぱぱの近くの公園は広いのでのびのびです。


DSCN2764.jpg



我が家の方はこじんまり。
奥の木々は里山のものなんです。



DSCN2800.jpg



人や他の犬がいる時は素通りで、里山の方へ抜けていきます。

きょうは人がいなかったので、この中を走りました。
長時間ではなかったのですが、けっこうなスピードでした。
帰ってきたら、ぜえぜえいいながら玄関でず~っとへたり込んでいましたよ。

私は、円の中心にいるような感じであまり走らずにいられました。
それでも、大汗。


DSCN2802.jpg



きっと、毎日こんな風におもいっきり走りたいのでしょうね。
またドッグランに行ってみようかな。

私のペースでお散歩していても運動にはならないかも。。
なんて思いました。

line

犬歯が抜けちゃった



きのうはこ~んなこともできましたが。
きょうの午後は大雨。


DSCN2749.jpg



それでも、夜の雨上がりをねらってお散歩には出られました。
外に出られないとストレスがたまっちゃうもんね~。
家に帰ってきたら、すぐまた雨がふってきました。
今も外は強い雨。


DSCN2779.jpg



上の写真でも分かるかもしれませんが。
今朝、乳歯の犬歯、最後の1本が抜けました。
4本とも犬歯がないので、何となく弱々しく見えます。
おもちゃをかじっていても引っ張るとするっと取れます。



DSCN2789.jpg



ちょっとおとなしそうに見えちゃうね。



DSCN2794.jpg



ベランダに行きたくてドアのところでいざなっています。
さっき出てみたら、すぐにびしょびしょになりました。

今はやめとこうね~。

line

お天気はいいね



花壇の夏の花もだいぶ育ってきました。


DSCN2736.jpg


朝からと~っても暑いお天気の1日。
これぞ真夏です。



DSCN2753.jpg



夕方涼しくなってからカレン家付近にお散歩に。
カレン家の近くにはひろ~い公園があってワンちゃんが沢山お散歩しています。
カレンや市子ちゃんのお友達もいっぱいいて、話しかけられます。

きょうは、残念ながらカレンぱぱたちとはすれ違いで会えませんでした。



DSCN2770.jpg



それでも、たっぷりお散歩してきましたよ。
は~、大変!


DSCN2743.jpg



緑が多いところは好きだけど。
暑い時はバテちゃうわ~。
きょうはけっこう走ったし。。

走った人間はもっとかなりバテバテ。



DSCN2761.jpg



夏は暑くても、お天気がいいね~。



DSCN2775.jpg


さて、あしたはどんな日になるのでしょう?

line

ブルースカイ



久しぶりの青い空。
と~っても気持ちがいいものです。


DSCN2691.jpg



こりずに日光浴のサラ。


DSCN2682.jpg


いつものパターン。



DSCN2690.jpg



お散歩もゆっくり。
里山方面へ。
田んぼの稲も伸びてきましたね。
見えませんが、沢山とんぼが飛んでいましたよ。



DSCN2705.jpg



よいお天気だとサラも嬉しい!



DSCN2711.jpg



まだ細いお月様。



DSCN2733.jpg



あしたもお天気だといいな~♪





line

雨と食欲



雨続きでゆっくりお散歩する時間がありませんね。
雨足が強いとベランダにも出れません。

持て余したパワーをどうすれば?


DSCN2666.jpg


ね~。なんかして遊んでよ~♪
と目で誘いますが。。
そう言われてもね~。

放っておくと「キュ~ン、キュ~ン」が続きます。


(この金網でトイレ壊しが解消しました)


DSCN2659.jpg



ストレスがたまるのか、いつもより食欲がわくみたいです。
人間もそうですけどね。



DSCN2658.jpg


いつもフリーで走り回れるスペースがあればいいのにね~。

それでも、きょうは雨が上がったお昼時と夜9時すぎの2回お散歩に行けました。
外に出ると楽しそうです。

夏らしい日々が戻ってくれるのはいつでしょう?

line

おこちゃま


本日は雨。
ちょっとだけ夕方お散歩に出られましたが、たいくつな1日。

きのうのことを思い出して。。

やっぱり美しいグレースちゃん。


DSCN2500.jpg


優しかったね~。


DSCN2590.jpg


ペースも合わせてくれて。


DSCN2540.jpg


おとなよね~。


DSCN2558.jpg


サラがこんなことしても許してくれるし。。


DSCN2560.jpg


サラは、まだまだおこちゃま。

夜、動物病院にフィラリアのお薬をいただきに行きました。
高めの診察台から飛び降りて先生に笑われました。
さらに高さを上げて、私が側を離れるように言われてやっと体重測定できました。
前回は大人しかったんだけど~。。

きょうの体重は9.3Kg。
徐々に増えています。
カレンやグレースちゃんぐらいまで大きくなるかな?




line

ドッグランデビュー

思い立ったが吉日。

家の近くの小さなドッグランでグレママさんと待ち合わせ。
憧れのグレースちゃんと遊んでもらいました。


DSCN2461.jpg


今の大きさはこのぐらい違います。


DSCN2467.jpg


以前から良く似ているという噂のグレースちゃんとサラ。
ほんとうですね~。


DSCN2511.jpg


サラ、と~っても楽しそう♪
時間がたつのも忘れちゃう!


DSCN2529.jpg



ずいぶんハードに遊んでもらいましたが。
グレースちゃん、大丈夫だったかな??
ちょっと心配です。


DSCN2589.jpg


グレママさん、わざわざこちらまでいらっしゃっていただき有難うございました。
グレースちゃんが、こんなに早く元気になってくれて嬉しいです。
今度はハリー君とも会えるのを楽しみにしています。

サラもと~っても楽しくて満足だったようです。

な~んにも分からない飼い主なので、これからも色々ご指導お願いします。


line

涼しい1日



午前中は涼しかったので少し遅めの時間にお散歩へ。
ほとんど誰にも会わずに行ってこられました。
人様の迷惑になるのでいつもは行かない草の茂み。
きょうは入ってみました。

案の定、ぐるぐる回ったりダッシュしたり。。
でも、森よりはちょっと抑え気味だったかな~。
嬉しそうなサラ。


DSCN2415.jpg


一度やってみたかったのよ~。
きっと、ね。

は~い、お疲れ様でした。



DSCN2418_20140124145103e1c.jpg


きのうは夕方もカレン、市子ちゃんと合流してお散歩。
しょっちゅう会っていても変わらない興奮ぶりです。

「ぱぱ~、せっかく来たんだから何かちょう~だい!」

カレンと市子ちゃんはもちろんですが。
カレンぱぱ、ままもだ~いすき!
いつだって飛びついて、ペロペロ。
夢中で~す☆


DSCN2409.jpg



楽しく遊んでいたら、あっと言う間に夜が迫ってきました。
また、ゆっくり遊んでね~。



DSCN2411.jpg



明日は、皆既日食ですね。
見られる所へ出掛けている人たちが何とか皆見られたらいいな。





line

森ではじけるサラ

今朝は早起きしてお散歩に。
空気はまだ涼しかったです。



DSCN2357_20140124145357d71.jpg



途中で連絡をとってみるとカレンぱぱたちがいるのは森のよう。
そこで、そこへ向かってみると。
枯れ葉の上で狂ったように暴れまくるサラ。。
リードがちぎれそう。
サラ、舌が黒くなってますけど。。


DSCN2362.jpg


カレンや市子ちゃんとは挨拶程度の時間しか会えなかったけど。
カレンにしかられるサラ。



DSCN2371.jpg


みんなが行っちゃっても見送ってたね~。



DSCN2373_20140124145750618.jpg



午後にはレオ君とも会いました。


DSCN2398.jpg


みんなと会えてきょうもいい日だね~。
きょうは、海の日というお休みなのよ。
海にも行けたらいいね~。
でも、反応が想像できて怖いけど。。。


line

ダブルレインボー




きょうも夕方カレンぱぱがお散歩途中で寄ってくれました。
甥とカレン、市子ちゃんも一緒。
一緒にお散歩して別れたところで大粒の雨。
少し雨宿りしていたらとっても大きな虹が。。


DSCN2326.jpg




それもダブルレインボーです。
みんな携帯で写真とりまくり。


DSCN2337.jpg



こ~んな大きな虹は生まれて初めて見るかも知れません。
その上、ダブルだし。


DSCN2327.jpg


見た人がみんな幸せな気持ちになれたのではないでしょうか?
とってもスケールの大きな虹でしたよ。
ちゃんと両端までくっきりと描かれていました。


消えたら大変と何枚も写真を撮ってから家に帰りました。
でも、帰ってみたら家の物干しから見たら一番よかったみたい。。
そのころにはもう消えていくところでした。
う~ん!残念。


DSCN2348.jpg




夕暮れの空も神秘的。
最近、こんなことが多い気がします。

きょうは土用の丑の日、美味しいうなぎをいただきました。
目も舌も喜ばせてあげられた1日でした。
line

落ち着くなんて、無理?


きのう家に来たときに見せてもらった市子ちゃんのステイポーズ。
小悪魔を隠しきった完璧な姿。
女優ね~。
練習したかいがあるじゃない?


DSCN2257_20140124164000cfc.jpg



ウォーキングも上手にできていました。
アイコンタクトもばっちりよ~。

そういうことをしていると。。
カレンが私はもっと上手にできるのよ~と主張します。
もちろん、カレンはできるから~、わかってるよ~!


DSCN2268.jpg



試しにサラも歩かせてもらったのですが。。
嬉しくって、はしゃいじゃっているものですから。
ただ歩くだけでも、なんだか様子がとっても変。
がにまたみたいな、ひょこひょこ歩きのような。。
どうなってるの~?
思わず大笑いしちゃいました。

走ってみればギャロップ、ギャロップ!
ジャンプ、ジャ~ンプ!


笑いすぎて気づかなかったけど。
あれ?姿が見えないと思ったら。。
笑われていじけたのか芝のところで隠れていました。


DSCN2286.jpg


練習したことがないこともあるけれど。
まずは、みんなを見習って少しは落ち着いてみたら??
でも、大好きなカレンや兄弟たちと会うと落ち着いてなんていられないのよね~。


DSCN2276.jpg


ま、今のサラには落ち着くなんて、ちょ~っと無理かな~?






line

ミニダル園


久しぶりにレオ君とゆっくり会えました。
レオ君はお散歩から帰ってきたところでした。

きょうは沢山写真を撮れましたよ~。


DSCN2142.jpg


のんびり遊んでもらいましたよ。
プロレスごっこもたっぷりしました。
お互い歯の抜け替わりであちこち血がついてしまい。
なんだか大変な戦いの後のような感じになってしまいました。



DSCN2176.jpg


しばらくして、カレンと市子ちゃんが来てくれました。
久しぶりに会えて、みんなハッピー。
通る人はダルがいっぱいでびっくり?


DSCN2235.jpg


サラだけを見ていると大きくなったな~と思うのですが。
他の兄弟を見ると細くて小さいですね~。
サラは9kgとちょっとというところ。

みんな元気にすくすく育っていてよかった~~☆


DSCN2215.jpg


レオ君はきょうのお散歩はカレン家方面だったんですって。
後でだったけれど、カレンと会えてよかったね。
想いが通じたんだね~。
また一緒に遊んでね♪

マナ君は、今度はキング受賞だそうです!!
心から 「おめでとうございます!」
line

ハートとミッキー


雨が降ったので、少しだけ涼しかったですね。

サラの背中(首の付け根あたり)真ん中にハート。
鼻もハートに見えますね。


DSCN2046.jpg


そこから斜め右にミッキー。
ミッキーに見えなくはないかな~?


DSCN2051.jpg


この間、学生時代の友達たちと会いました。
久々の体育会系、元気そうと言われました。
確かに最近は運動していませんでしたからね~。

1ヶ月ちょっとのお散歩でも身体にきいてるのかも~。
体重には変化はないんですけどね。。

なんか、お散歩に力が入っちゃいそう♪





line

兄弟は似てる?



きのうはこの坂を登り降りしてお散歩しました。
けっこう急です。
近そうですが、歩くとけっこうあるんですよ。
ラッキー君のお家の近くで知らない女の子に声をかけられました。
「らっき~ちゃ~ん♪」
きっといつもラッキー君と会うのでしょうね。

実は兄弟でサラというのよとお話しました。


DSCN2064.jpg


今朝は、お向かいのレオ君を誰かがサラと間違えたようです。
「サラちゃ~ん」と呼ばれたらしいです。

兄弟だもの確かに似てるよね~。
それにご近所だしね。

お向かいのレオ君と先住犬のロッキー君。
レオ君は今はもっと大きいですよ~。
そういえば、最近一緒に写真を撮るチャンスがありませんでした。


DSCN1185.jpg


これは昨日の夕方。
きのうの夜中は風も強かったので雲がありませんでした。
めったにないような星空がとても綺麗でしたよ。
写真には上手にとれないのが残念。。


DSCN2066.jpg



これからはお天気が多いから星もよく見えるかもしれませんね。

line

これからのお散歩


真夏がやってきました~。
空の青さが違いますね。
午前中、西の空にはまだ月が見えました。
上のほうに小さく微かに見えるでしょ?



DSCN2036.jpg




何を隠そう朝がとっても苦手です。
カレンぱぱは5時起きとか。。
う~~ん!
とっても無理!!
これからどうしたらよいものか?


DSCN2063.jpg


夏のお散歩はいくら涼しい時間を選んでも暑いでしょ?
帽子やサングラス、日焼け止めや飲むためのお水。
いつもにまして必要なものがふえちゃいますよね~。
(このお水はビン入り。ちょっと贅沢して試しに買ってみたもの。
もちろん、持って行きません。)

忙しいお散歩前に日焼け止めを塗る時間、なかなかありません。
歩くメラニンという感じの私。。
その上、目がすぐ日焼けして表面に傷がついてしまいます。
本当はサングラスが必要ですが。
あんまりサングラスしてお散歩してる人いませんよね。
虫除けも必要かしら?

あ、でも、すべて早朝や夜なら必要なかったかしら??


DSCN2039.jpg



これからのことを考えるとちょっと気が重いです。
夜にた~っぷり歩くから許してね~。

朝、知っている方が暑い季節は足袋をはかせないと火傷すると教えてくださいました。
でも、足袋はいているワンちゃんあんまり見たことないような。。



line

呼び間違え


梅雨明けだそうですね。
これから本当の夏。

カレンは暑い時は歩きたがらないけど、サラはどうでしょう?


DSCN0916.jpg



カレンといえば、時々サラのことをカレンと呼んでしまいます。
呼ぶというより話しかけていて、「~でしょ?カレン。」という感じです。



DSCN1944.jpg


カレン、迷惑よね~。
カレンはすっかり落ち着いたもんね~。。



DSCN1956.jpg


きょうも、サラをちょっと意識的に興奮させてみたところ。
ベランダで猛ダッシュを何往復もみせてくれましたよ~。
小雨が降ってきてもう夜はお散歩できないと思ってしまい。
ちょっとした運動が必要かな~と。。


その後、お散歩に出たら大変大変!
やっぱりエキサイトさせてはいけなかったと反省しきりです。
自分で首をしめたってこのことね~。。


DSCN1864_20140124164351489.jpg


まだなってない飼い主でごめんね、サラ。











line

近くにいる幸せ



あつ~い1日。
34度を超えた所もあったそうですね。
もう梅雨明けしているのかもしれませんね。


きょうは、きのうのおまけ。
市子ちゃんにもついて行きたいサラ。


DSCN1972.jpg


この嬉しそうな顔!
家ではみたことないな~。



DSCN1979.jpg


大好きなカレンと市子ちゃん。
そして、もちろんカレンぱぱファミリー。
近くにいてよかったね~。
いつでも会えるもんね~~!
きのうも甥がお散歩させてくれましたよ。


DSCN1935.jpg


以前とは全身のバランスが変わってきました。


DSCN1998.jpg


もっと暑くなったらお散歩時間も限られてきますね。
車でカレン家へ行って近くをお散歩というのもいいパターンかな?






line

おめでとう!カレンぱぱ



きのうは、お兄ちゃんのマナ君がリザーブキング受賞で大喜び。
市子ちゃんがきょうはデビュー。
どうなるかな~と思っていたら。

なんと、みごとベビーベストインショーというのを受賞できたそうです。
おめでとう!カレンぱぱ。
そして市子ちゃん、お疲れ様でした。


DSCN1965.jpg


さすがの市子ちゃんも帰ってきた時はぐったり寝ていたのですが。
サラが起こして、サラなりの祝福?

市子ちゃんもいつもよりはちょっとパワー不足でしたが。
やっぱり、パワフル。

大好きなママ、カレンにすりよるサラ。


DSCN1971.jpg


その前もその後も、手がつけられないほどのはしゃぎぶり。
リードはこれ以上ありえないというほど引っ張り続け。
ものすごいハイテンションで走り回って、カレンにつかまり。。

カレンと市子ちゃんはあきれて見ています。


DSCN1988.jpg


今のサラに取れるとしたら、ハイパークイーンぐらいかな?

きょうは、グレハリファミリーさんが応援に駆けつけてくださったとのこと。
有難うございます。
感謝しています。
きっと皆さんのパワーをもらえたおかげですね。

グレースちゃんはまだしばらく安静が必要ですね。
どうぞお大事に!


line

たて横に

1ヶ月前のサラ。
やっぱり、ちっちゃ~い。


DSCN0833_20120509000935.jpg



全体にほっそ~い!


DSCN0829_20120509000950.jpg




ここ2週間ぐらいでたてにも横にも伸びたみたい。
抱っこするのもそろそろ限界かな~?



DSCN1915.jpg


最近では自己主張らしきものもするようになってきました。
ワン!と鳴くことも多くなりました。。



line

バリケンの居心地



風が強い日でした。
夕方には空が美しく色づいていました。


DSCN1927.jpg


しばし見とれていました。


DSCN1924.jpg


バリケンに慣れてきたサラ。


DSCN1884.jpg


思ったより居心地がよいみたい。



line

ママのご飯を横取り


夜、カレン家へ。
サラ、大きくなったでしょ~。
っていうかお腹ぽっこり。


DSCN1914_20120509000515.jpg




実は、ちょうどカレンと市子ちゃんの食事時だったのですが。
カレンが「待て」をされているちょっとの間に。
すばやい攻撃でカレンの食事を横取り。
いや~!  はやっ!(恥)

カレンは唖然。。


DSCN1916.jpg



それで、こんなお腹になってしまいました。
あおむけで、左側が足です。



DSCN1920.jpg


私も気をつけなくっちゃ。



サラの爪切り嫌いは本当に困ったものです。
いつもチャレンジしてはいるのですが。。
ひとりでは、全部は無理。
お願いしてカレンぱぱに爪切りしてもらいました。
大暴れでした~。

カレンぱぱ、本当に有難う。
ひっかき傷がたくさんできてしまったのでは??

市子ちゃんは大人しく切ってもらっていました。
羨まし~い!

市子ちゃんと激しく遊んできたので、きょうはお散歩も必要なし。
きっと、ぐっすり。。のはず。
お腹もいっぱいだしね~。

line

抜けた歯、み~っけ!



午後のお散歩は、遠出をして1時間半ぐらい歩いて来ました。
最後にはぽつぽつ雨が降ってきました。
よく頑張ったね~。
まだまだですが、歩くのも上手になってきています。


DSCN1876.jpg


夕方の空はこんな感じ。


DSCN1890.jpg


昨晩見つけましたよ。
抜けた歯。
右上の奥歯と前の犬歯に近い歯。
バリケンの側に落ちていました。

口の中の写真も撮りたかったのですが。
嫌がって無理でした。
歯磨きはちゃんとさせてくれるんですけどね。


DSCN1882.jpg


これじゃあ、見えないしね~。



DSCN1865.jpg



最近、人間の食べ物にも興味が出てきました。
食事中、うるさいので落ち着いて食事できません。
これは、食後のひとこまです。


DSCN1819.jpg



静かにゆっくり食事がしたいこのごろです。





line

願いが叶う

久しぶりの青空。
七夕にお天気なんて珍しいですね。
このまま夜も晴れだと嬉しいな~。

きのうが満月かと思っていたら、きょうでした。
満月にも願いを叶える力があるとか。。

満月と七夕が重なるのは今世紀最後だそうですよ。
願いごとが叶う確立がとっても高いとか。。
急いで短冊に願い事を書かなくっちゃ~。


DSCN1799.jpg


サラの願いは何でしょうね?
おいしいものが沢山たべた~い!
自由に自然の中を走り回りた~い!
それとも。。
おもいっきり甘えまくりた~いかな??


DSCN1458_20120509000038.jpg



お空を見上げてお願いしてるのかな?




DSCN1807_20120509000023.jpg



叶うといいね。

今夜は七夕ライトダウンといって8時から10時まで電気を消そうという運動があるそうです。
沢山の企業や団体が参加しているようです。
特に都心では、暗い夜空はありません。
それでは、星も見えませんからね。
地球温暖化防止にも役立ちそうですよね。


line

8.2Kgになりました


先日こんなお花をいただきました。
雨にぬれてしまうと駄目になってしまうのですって。
夏のお花ですね。


DSCN1691_20120508230656.jpg




きょうはカレン家方面が見えるお散歩道へ。
雨がやんでくれて助かりますね。




DSCN1792.jpg



夜にはまた月が見えています。
きょうは満月でしょうか?



DSCN1797.jpg


サラは8.2Kgになりました。
だっこするとずっしりと感じるようになりましたよ。
外の階段はかなりぎこちないのですが、上り下りしています。
でも、家の階段はできません。
そのうちだっこで下りれなくなっちゃうよ~。

市子ちゃんと同じで先日歯が抜けていました。
抜けた歯は見当たらなくて、ちょっと残念。
これから生えかわりが進んでいくのでしょうね。




DSCN1763_20120508235701.jpg




きょうはヒールが上手にできていました。
昨晩、お散歩用にスニーカーを買いました。
それで少し早く歩けるようになったのがよかったのかな?
何回か走ったりもしたので、サラも嬉しかったようです。



DSCN1451.jpg


これから歩く距離ももっと増えていくのでしょうね。






line

2ヶ月たちました


ちょっとずるして車でカレン家へ。
そこから近くの広い公園へお散歩に。
カレンはマイペース。
市子ちゃんはとってもパワフル。
サラはハイパー。
もう暗くなりはじめていたので公園の写真はなし。
これはお家に帰ってからの市子ちゃん。
最近たくましく(いたずらっ子にも)成長中。


DSCN1786.jpg


動いていて実体がつかめないのがサラ。


DSCN1779.jpg




サラもやってくれますよ~。
すのこハウスの入り口をタックルで破壊。

昨晩からバリケンで眠ることになりました。


DSCN1778.jpg


サラが来てから、もう2ヶ月。
すのこハウス、よくもったほうかもしれませんね。

始めの頃は、サラが毎日トイレを分解していました。
ホルダーをはずし、なかのプラスティックの網を食いちぎり。
トイレシートを粉々にしてハウス中がシートの残骸でいっぱいでした。
それを食べていたりもして。。
バラバラにしたホルダーの上に乗ってはねていました。
毎朝、それをみるとどんよりしたものです。
ちょっと出掛けても、帰ってくるとそうでした。

今はそれはしなくなってほっとしています。
それだけでもストレスがへりましたね~。

すのこもあちこちかじられ、かわいそうな姿に。
にがいスプレーをしていたのですが。

サラ、少しは中身も成長してるのかしら?
甘えん坊ぶりは増している気が。。。


DSCN1788.jpg



今晩はこんな月がでています。
七夕には星が見られるでしょうか?










line

逆さま?


上下が逆ではありませんよ、念のため。


DSCN1729.jpg


だんだん伸びて。


DSCN1728_20120508230101.jpg


こんな感じに。。
確かに、背が伸びてますね。


DSCN1727.jpg


きょうも初めての場所へ行きました。
また歩きましたよ~。


DSCN1748.jpg


少々バテ気味。
でも、最後にちびっこたちとそのママたちに囲まれてエネルギーチャージ。
みんなワンちゃん好きだったようです。


DSCN1753.jpg


あしたは、お天気どうでしょうね。
どんな所へ行けるかな?




DSCN1693.jpg


もうコスモスが咲いていました。
綺麗ですね。


line

背筋が鍛えられる?


近くにあるJAの販売所へ行った帰りにちょっと遠回り。
ちょっとのつもりだったのに。
道が良く分からず(迷子?)かなりの遠回りに。。
予定にはありませんでしたが、先日に続き再び里山散歩になりました。


DSCN1712_20120508225822.jpg



畑の中には野菜の横に花が植えてあるところがあります。



DSCN1715.jpg


ここにも、ほら。


DSCN1716.jpg



神社の境内にも上がってみました。
すっかり忘れていたのですが。。
そこの地面は粗い砂で覆われています。(細かい砂利?)
運動場や公園でもそういう所がありますよね。

そういう所へ行くとサラはものすごい勢いで走り回りたがります。
走り回るというより、はじけ飛ぶとでもいうのでしょうか。
でも、ゴルフ場のバンカーとちがって使用後にならすものはないし。。
ですから、その勢いで好きにさせるわけにはいきません。
早々に引き上げました。(ひきずって)
ダルって、みんなそうなんでしょうか?



DSCN1695.jpg


あちこちで何度も突然引っ張られたきょうのお散歩。
背筋が鍛えられそうです。


DSCN1704.jpg



いい感じにボディー全体が引き締まるんだったらいいんですけど~。





line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
