
line

誰のせい?

雨の季節にもこんなに綺麗にお花を咲かせている方がいます。
お手入れ大変なんでしょうね。


DSCN1268.jpg


紫陽花も最近色々種類があるんですね。


DSCN1253_20120508215550.jpg



曇ったグレーな世界の中で目を楽しませてくれますね。


DSCN1256.jpg


サラにシャワーをして、やっと乾かし終わり。。
暑いかな~と思って、換気扇のついているバスルームの扉を開けました。
すると、サラはバスルームに逆戻り。
濡れないようにとサラをだっこして脱衣所に連れて戻ろうとした私。

ところが、私の足が濡れてしまい。
脱衣所で、サラをだっこしたままスッテンコロリン。
ひざをすりむき、腰を打ち。。。
もちろん、サラは無傷でしたよ。
何かを感じて固まってましたけど。。

「も~!! サラのせいでまた怪我したわ~! 生傷が絶えないじゃない!!」

でも、よく考えてみるとサラのせいじゃないよね~。
ついつい何かのせいとか人のせいにしてしまいがち。。
反省、反省。


DSCN1430_20120508215713.jpg



それにしても、爪切り、なんとか普通にさせてくれないかな~?
あそこまでジタバタされるとね~。
ほんと、必死で逃れようとするのです。
危害を加える気はさらさらないんだけど。。






line

向こう見ず


暑いのに、ベランダで気持ちよさそうにくつろぐサラ。

DSCN1624_20120508213457.jpg

いい加減にやめておいた方が、いいんじゃないの?
きょうって、けっこう暑いんだね。
と、日陰に入りますが。


DSCN1627_20120508214452.jpg

けっこうきてます。
だから、言ったでしょ。


DSCN1628_20120508213543.jpg


ほんとだ~。
み、みずっ。


DSCN1629_20120508214725.jpg


そういうあなたは、向こう見ず。
line

4ヶ月になりました


きょうで4ヶ月になったサラ。
兄弟姉妹と比べるとコンパクトサイズです。
現在、7.5Kg。
どうもハイパーエネルギーを使いすぎのようで。。
これでも、家に来てからずいぶん大きくなったんですよ~♪

DSCN1330.jpg


この間、バリケンが届きました。
せっかくなので使ってほしいのですが。
慣れないせいか長居してくれません。
すのこハウスのほうが落ち着くみたい。

この赤い丸いもの。
お留守番の時などに使うとよいらしいです。
中がらせん状になっていて、ドライフードなどをいれます。
中身が簡単には出てこないようになっています。
転がして出口を下に向けることで出てくるのですが。。

サラは、バンバンすごい勢いではたき飛ばします。
確かに最初は出がよいのですが。。
すのこハウスだと餌がかなり外に飛び出てしまいます。
そして、余り出なくなってくるとこんな風にかじかじしています。

知能を高めるおもちゃらしいですが。。
まだその役にはたっていない様子。
4ヶ月って、知能年齢では人間にするといくつぐらいなんでしょうね?

DSCN1295.jpg




ま、別にいいけどね~。


DSCN1555_20120508212133.jpg


夜8時すぎに雨がやんだので、お散歩に出ました。
空気が涼しくて気持ちよかったですよ。
他にもお散歩しているワンちゃんがあちこちにいました。




line

サラの超アップ


とても暑い1日でしたね。
夕方は涼しくなりました。
ちょっと足を伸ばして、初めての公園に行ってみました。
お散歩中のワンちゃんがけっこういましたよ。

DSCN1569_20120508211847.jpg



ちょっと歩きすぎじゃない?
くたびれた~。


DSCN1529.jpg



眠くなってきちゃった~。


DSCN1539.jpg


もう少しで夢の世界に。。


DSCN1515.jpg


サラの超アップ3連発でした。




line

寂しげな夕日



きょうは夕日が寂しげでした。

DSCN1500.jpg


マイケル・ジャクソンが彼のネバーランドへ旅立ってしまったそうです。

熱狂的なファンというわけではないのですが。
リアルタイムで青春時代の1ページでした。
いつも身近にマイケルの音楽がありました。
CDも持っていますし、東京ドームのコンサートにも行きました。
アメリカントップ40や、ベストヒットUSA。。
懐かしいです。

マイケルが歳をとった姿は想像できません。
こんなふうに去っていくのが彼らしいのかもしれませんね。
チャリティーにも力を注いでいたことも印象に残ります。
私が大好きなポール・マッカートニーとも一緒に曲を作っていましたね。

やっと辛さや恐れから開放されて安らかになれているでしょうか。
神様の愛につつまれていますように。

そして、学生時代に私がとっても好きだったファラ・フォーセットも。
少し前に闘病中だということを知ったのですが。。
62才だったそうです。
昔のチャーリーズエンジェル。
輝いていました。

歳がばれてしまう話ですね。
こういう悲しいニュースで、自分の若かりし頃を思い出します。

カレン・カーペンター、ジョン・レノン、フレディー・マーキュリー。
みんな違う世界に行ってしまいました。
でも、彼らの残したものはず~っと生き続けていますね。
なんて素晴らしいことなのでしょう。
アーティストって偉大ですね。










line

ぐっすり眠れそう


夕方まだ明るいうちにお散歩に出られました。
だったら、カレン家方面に行こう~!

すると、カレン家より手前でカレンパパファミリーとばったり。
ちょうどお散歩に行くところだったんです。
小高い岡の上にちょっとした公園があります。

DSCN1456.jpg

写真では分かりませんが、実はかなりの数の階段を何重にも登って行くんですよ。
おばさん、かなり足腰にきました~。
酸欠状態だし。。
そんなに上まで登って行くと知っていたらチャレンジしなかったかも。。

やっとたどり着いた公園では、カレンと市子ちゃんと遊んでもらいました。
姪と甥がお散歩させてくれました。
リードを持って走ってくれたり。。
ありがとう。
それにしても、若いっていいわ~(羨ましい)!
私にもその体力をちょうだ~~い。

DSCN1464.jpg


こうやって並んでいるとやっぱり姉妹ですね。
雰囲気が似ています。

でも、サラのしっぽは上、市子ちゃんのは下向き。
面白いですね。


DSCN1491.jpg



きょうは長いお散歩を2回しました。
ぐっすり眠れるね~。

カレンぱぱ、カレンままにも可愛がってもらって嬉しかったね~!!
帰りは、カレンままに車で送ってもらっちゃいました。
激しい運動でバテバテのおばさん、とっても助かりました。
感謝、感謝です。

DSCN1495.jpg

きょうの月はこんな形。

本当によく運動したね~!
はやめに寝なくっちゃ、ね。

みなさんもよい夢を。。





line

かわいそうな薔薇


我が家の薔薇。
咲いていた時までは良かったのですが。。

サラが来てから世話が全然できず。
やっときょう庭に出てみたら。
花が終わった後の葉がみごとにみんな病気でした。
かわいそうな薔薇たち。。
ごめんね。。

DSCN0363_20120508210853.jpg



病気のところは切り、風通しをよくして。
ニームオイルという天然成分のアロマオイルを散布します。
でも、雨が降ってしまうとやりなおしです。
薔薇の世話もちゃんとすると大変なんですよね。


DSCN0350_20120508210959.jpg



午後は青空が見えましたね。
土のあるお散歩道に行ってみました。



DSCN1386_20120508211201.jpg


水溜りもなんのその。
興奮して走っていました。
必然的にリードを持つ私も走りましたが、ぜえぜえでした。

DSCN1390.jpg


今まではなかったことなのですが。。
最近サラは眠る前などに急にワンワンほえたりします。
それって、狂犬病の予防注射の後。。
そういえば。。。
ベランダに出ると、ものすごいスピードでダッシュを何本も。。
あまりのすごさに唖然。
恐ろしいぐらいです。
う~ん。
あれって、狂犬病エキスだったんんじゃ??

DSCN1392_20120508211217.jpg



は~、きょうもあちかった。
こおり、ちゃんとちょうだいね!


line

お天気だけど

青い空。
久しぶりに見ました。
お洗濯物がスッキリ乾きますね~。

DSCN1348_20120508182033.jpg



ベランダに出てはみたものの。。
暑い、暑すぎる。
なんか、気が遠くなりそう。


DSCN1330.jpg



こんなに暑いと外にも行けないね。
たいくつ~!!
ふぁあああ~
このおおきなお口!
そういえば、小さな歯が生えかわっているような気が。。


DSCN1337.jpg


いただいたラベンダー。
とてもすがすがしい香りがします。
こんな日には特によいですよね~。

DSCN1359.jpg






line

動物病院へ行ってきたの

自ら入りこんでしまったバスルーム。
ありゃ?もしかしたら、ここって。。
お湯がじゃかじゃか出てくるとこ~?

DSCN1286.jpg


大丈夫。
この間シャワーしたばかりでしょ。
それに、きょうは動物病院に行ったのよね。
狂犬病予防接種を受けてきたんだもんね。

DSCN1313_20120508181658.jpg


初めて動物病院に行った時は大変でした。
あばれる、ひっかく、しがみつく。。
おかげで会計の時にお財布を出すことさえ一苦労でした。

きょうはちゃんと大人しく私のひざの上でお座りして待てました。
他のワンちゃんたちとも仲良くできましたよ。
ステキな女性に可愛がってもらえて、とってもハッピー。
そして、猫ちゃんという動物に初めて会いました。
とってもかわいかったね~。

色々新しい体験をしてきたね。
サラにとっては長い時間だったと思いますが、落ち着いていられました。
感心、感心。


DSCN1317.jpg

さあ、ゆっくりおやすみなさ~い。
あしたはどんなことが起こるかな?
楽しみだね。
line

アイコンタクト?

ヒールの練習をしています。
あらっ?
これって、アイコンタクト??
できてるじゃない。すご~い!

もちろん、餌あってのことなんですけどね~。


DSCN1232_20120508175811.jpg


夕方、カレンと市子ちゃんが寄ってくれました。
サラったら、市子ちゃんに押さえられたまま動かず。。
いつの間にそんなに大人しくなったんでしょうか?
カレンにでも挑みかかっていたのにね~。
お腹がすいていたとか?



DSCN1279.jpg


最近挑むのはもっぱらこれ?

DSCN1098.jpg

ちょっと恥ずかしい乙女の姿。


line

レオ君とゆっくり

久しぶりにゆっくりレオ君と会えました。
レオ君と一緒なのは先住犬のロッキー君。
ロッキー君とレオ君はもうすっかり仲良しなんだって。
でも、レオ君がしつこくしたりするとロッキー君に怒られたりしている様子。


DSCN1185.jpg


兄弟同士はちゃんとわかるみたい。
他のワンちゃんたちと会う時とは全然反応が違います。


DSCN1206.jpg

サラが後ろにいるせいもありますが、レオ君だいぶ成長したみたい。
たくましいでしょ?
ポーズも決まってます。
かっこい~!


DSCN1198.jpg

ロッキー君、お待たせしてごめんね~。
ロッキー君ファンの方のためにワンショット。


DSCN1221_20120508175355.jpg


DSCN1164.jpg


きょうはシャワーを浴びてすっきり。
シャワーには慣れてきました。
でも、ドライヤーがどうしても苦手のようです。
かなり遠くから弱めにかけているんですけれど。。






line

サラの微笑み

久しぶりの爽やかなよいお天気でした。
こんな日は冷たいものが美味しいですね。
お口の中は見えませんが、氷が入っています。
サラは氷がお気に入り。
ついついにやけてしまう?サラ。

我が家の冷蔵庫には氷専用室があるのですが。。
サラはそこに飛びついて要求します。
もちろん、たまにしかもらえませんけど。

DSCN1128.jpg

いつもの定番。
我が家のベランダです。
ここをデッキブラシで掃除すると。。
必ず食いつくものが。
実際はもっとスピード感あふれているんですよ~。

DSCN1091.jpg


夜のお散歩の時に見たカレンパパのお家方面。
手前の光はちょうど通った電車です。

DSCN1157_20120508174017.jpg


あしたも良いお天気のようです。
嬉しいな~。
ヒールの練習しながらお散歩だね。





line

初めてのお留守番

ちょうど1ヶ月ほど前のサラです。
いかにもパピーという感じですね~。


DSCN0326.jpg


身体がちいさいです。
この頃は、毎朝4時ごろから”ぴ~ぴ~”ガタガタ。
かなりの寝不足でふらふらしていました。
もちろん、飼い主の方が。。
サラは昼間ぐっすりですからね~。


DSCN0288_20120508173528.jpg



きょうはサラが初めて半日のお留守番をした記念すべき日。
今までは、30分ぐらいいないだけでも大変なことになっていましたが。。

ちゃんといい子にしていたみたい。
ただ、お出迎えはそうとうパワフルでクレージーなものでしたよ∞


DSCN0335_20120508173550.jpg



きょうは1ヶ月前のサラの写真を見つつ、おやすみなさ~い!
line

お日様っていいね

ベランダでひなたぼっこ。
やっぱりお外は気持ちがいいな~。
の~んびりしちゃう。


DSCN1062_20120508173058.jpg



は~!のびのび~!
くねくね~。


DSCN1066.jpg


あれっ?
遊ばないの??

DSCN1000.jpg

きょうは時々でしたが、まぶしい陽射しが気持ちよかったですね。


line

お外でおやつ?

夕方からは大雨だというので、昼間にお出かけ。
お外で伏せの練習です。
すぐそこが大きな通りなので車の音が気になりますが。
それより気になるのは、サラままの手にある美味しそうなもの。

DSCN0994.jpg


お家もすぐそこだし、早く帰りた~い。
写真なんか撮ってないで、手の中のものをちょうだい!!


DSCN0993_20120508171026.jpg



最近、色々覚えさせようとしてるみたい。
お散歩バッグに何か入っていることが多いんだもん。
つい飛びつきたくなっちゃうわ。

えっ!? もうないの~?
じゃ~、帰るわよ~!
後姿で失礼☆


DSCN0998.jpg

この後、ぐっすり眠っていたサラでした。



line

伏せができたよ


このところ「伏せ」の練習をしています。
しつけの本には簡単ですと書いてあります。
でも、なかなかできませ~ん。
ところが、急にきのうからできるようになりました。
やっぱりサラの場合、餌を使わないとむりだったんですね。
このポーズじゃないですよ~!

DSCN0588.jpg


ここで草にかじりついて怒られたサラ。。
鼻にちょっとついてるでしょ?
直後なのでちょっぴりしゅんとしています。
その場で即座にしかるのって得意だけど。
すぐに褒めるのってむずかしいですね~。

DSCN0967.jpg


きょうのお出かけ先はこんな所。
最近、リードを引く力が日に日に強くなってきました~。
これから先、大丈夫かしら?


DSCN0973.jpg









line

今だけ限定

あたりまえのことですけれど。
この小さな身体も、やわらかい毛も、ぷにぷにのピンクの肉球も。
今だけ、限定のものなんですね~。
家に来てからもずいぶん背丈も伸びたし、顔も変化してきています。

DSCN0965.jpg

そう思うと1日1日を大切にしなくては! な~んて思っちゃいますね。
サラのきょうの体重は6.7Kg。
カレンぱぱの話だと市子ちゃんは8Kgを超えたようです。
市子ちゃんは、スマートで足が長いんですよね。
そして、お兄ちゃんたち、もう10Kgを超す勢いらしいですね。
サラは無駄にエネルギーを使いすぎているような気が。。
もうちょっと省エネモードでも。。ね。

DSCN0691.jpg


きょうもお散歩中に町内の先輩ダルちゃん♀に会えました。
ご挨拶できてよかったね。
もう2歳なんですって。





line

思いがけない再会

夕方、カレンぱぱ家方面の遊歩道へお散歩に行きました。
なんとなく、きょうはそっち!と感じたので。。
帰りがけに反対の歩道を何気なく見ると。
お~!! 懐かしいその姿は!
杏里ちゃん~。

DSCN0950.jpg

お近くなのでいつかお会いするチャンスがあるかしらと思ってはいたものの。
こんなに早く実現するとは!
美月さんファミリーの皆さんはと~っても優しそう。
杏里ちゃん、よかったね~~~♪
ダル姉妹の美しい再会。

って、こんな、感じ?


DSCN0957.jpg

でも、ほんとに嬉しそう!
やっぱり、わかるのね~。

DSCN0956.jpg

美月さん、突然だったので驚かれたでしょうね。
気のきいた挨拶もできず失礼しました。
これに懲りず、今後ともよろしくお願いします。




line

淋しい子ダル園

先程、届けるものがあってカレン家に行ってきました。
玄関先からカレンの手荒らなお出迎え。
もうちょっと、優しくお願いね~。
市子ちゃんと思いっきり遊んできたよ~。
静止画ではとてもとらえきれないアクションシーンの連続。。
再現するのは不可能です。
これは、一息ついたところ。。
サラは、この水に手をつっこみひっくりかえし。
市子は濡れた溝に背中をすりすり。。

DSCN0928.jpg

2頭で楽しくハードに過ごしましたが、やっぱり静か~。
子ダル園は、本当に閉園しちゃったんですね(淋)

DSCN0930.jpg

せっかくなので、私にはまだむずかしい爪きりをカレンぱぱにお願いしました。
とってもきれいにカットされてすっきり~。
ネイルサロンカレンぱぱ、すごうぃっしゅX

DSCN0935.jpg


えさを使って「おすわり」させると、いつも斜め45度になってしまうサラ。

line

たった1週間でダウン?

きのうは時間に余裕があったので。
朝は♪野~を越え、山越~え、谷越えて~♪
夕方は住宅街を引きずられつつ。。
それぞれ1時間近く歩きましたよ。
ひたすらに。

DSCN0893_20120508164648.jpg



こんな花が咲いています。

DSCN0886.jpg


やっぱり土や草の香りはいいですね~。
サラもにおいをかぎまくっています。

DSCN0905.jpg

さすがに疲れたのか、朝の最後の方で走ってみると。
おばさんのどたばた走りにも追いつけな~い!
「もう、いや~!」と飛びついてくるし。。

DSCN0892.jpg

そんなハードなお散歩デー。
夕方帰ってくると、とたんに体調をくずし。。
そのまま食事もせずに ”ばたん、きゅ~”
半日以上も熟睡zzzzz

1週間でもうダウン?
ちゃんと体力つけないとね~!
って実はこれ、サラままの方。。
引きずられてるのもね~。
朝は快調に走ってみたりしてたのに~!
あ、それがいけなかったのかしら?
年齢も考えないとね。。。
ちなみにサラはと~っても元気です☆

きのうはよんこちゃんのカレン家での最後の晩。
顔を見に行こうと思っていたのに~。
きょう、美月さんのところへ旅立ったそうです。
他の兄弟姉妹と同じように、元気でかわいがってもらってね~。
美月さん、よろしくお願いしま~す。


line

階段

サラはまだ階段をおりることができません。
お散歩中になだらかな階段だとおりちゃうんですけどね。

DSCN0880_20120508162413.jpg



「うわっ!やっぱり、無理。」
踊り場で固まるサラ。

DSCN0883.jpg


サラもそのうちレオ君やシエル君みたいにおりれるようになるよ。
それまでは、玄関まで私がだっこだね。
line

ちょっと嬉しいサラ

きのうは拒絶されたサラでしたが。
きょうは若いお兄さんや綺麗なお姉さんに可愛がってもらいました。
よかったね~。
こんな所にも行って来ました。田んぼがあるんですよ。


DSCN0850.jpg

チワワにほえられてちょっとおどろいたサラでしたが。。

DSCN0848.jpg


「あ、サラちゃんだ~。」と道の向こう側から声が。
わ~、小学生がいっぱ~い。
お向かいのレオ君のところのお姉ちゃんが野外活動中だったようです。
いつもサラをだっこしてくれるんだよね~。
サラはレオ君のところのお姉ちゃんたちが大好き。
この写真はレオ君。

DSCN0435_20120508161941.jpg


毎日新しい所にでかけて、毎日知らなかった人たちに会って。
ちょっと嬉しいサラ☆






line

きょうのお散歩

きょうは夜は雨だというので午後はやめにお散歩にでかけました。
だいぶ歩くのも上手になってきましたよ~。
るんるん♪


DSCN0760.jpg


少し歩くとこんな場所があるんです。
のどかでしょ?

DSCN0791.jpg

ここの公園に入園前の子どもたちとお母さんたちが。
サラは人が大好きで、人を見ると気になってしょうがないのです。
「わ~。わんちゃんだ~。」
と大喜びで近寄って来た子どもたち。
ところが、それ以上に大喜びで大興奮のサラ。
「きゃ~!こわ~~い!! こっちこないで~!!」
と言われ、どんびきされてしまいました。。
サラ、傷つかないでね。
line

サラが来て1ヶ月

カレンぱぱの所から第7子のサラ♀がやってきました。
それからもう1ヶ月。
あっという間です。
3日前にお散歩デビューしました。
みなさん、これからよろしくね。

DSCN0629.jpg

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

サラまま

Author:サラまま
かれんぱぱの姉です。
かれんの第7子、サラを飼っています。
趣味は、バラ栽培です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
